« ホワイトデー | トップページ | ベッド »

2008年3月18日 (火)

週末とお目目痛い

土曜日は初夏を思わせる様なお天気sun久々にパパさんが釣へ行ったので娘と実家へ遊びに行きました。

オタルとハーディーを連れてお散歩note

0803160004

気持ちいいね~~ 

0803160002

実家の周辺をグルっと一回り。やっぱり春はいいよね。

沈丁花の匂いや、梅の花に気分もルンルンしてきます。

実家へ戻ってからもタップリ遊んで夕飯までご馳走になって帰りましたsmile

日曜日はパパも一緒に近所を散歩です。

SUBWAYでサンドイッチを食べて三越も物色eye

0803170006

わんにゃんワールド~電気屋さんでマッサージチェアを試して(いつものパターン)帰宅

途中、これもいつものパターンでパパに抱っこのハーディーgawk

この週末ものんびり過ごせました。

そうそうsign03昨日からハーディーの目に黄色い目やにが出てたんです。

酷くなる前に診察して頂こうと思い早速病院へ行ってきました。

細菌などの感染は無いですが、やはり炎症をおこしているそうです。

1日2回の点眼で3~4日で治るみたい。

汚いお手手で掻かない様に注意しましょうねwink

0803180001

嫌いな病院へ突然連れて行かれてブルーなハーディーです。

「お目目痛いです。お顔はお手手を洗ってから触りましょう」

0803180009

|

« ホワイトデー | トップページ | ベッド »

「ハーディーと家族の出来事」カテゴリの記事

コメント

多分ハー君のほうが大きいんでしょうが~~最初の写真のオタル君の成長っぷりにびっくりですsign03
いいなぁ、ご実家でまったりなんてうらやましいわ。
私は実家の父母がお星さまになっちゃったからweep~まぁ年齢的にしかたないですが。
春さきは、いろいろと飛んでるからお目目も大変ですよね。
がんばって目薬さしてねnote
早くよくなるように!

投稿: エルママ | 2008年3月18日 (火) 16時11分

オタル君、見違えちゃった!
大きくなったね~♪
ハー君と変わらないんじゃない?
きっとオタル君のほうが大きくなるでしょうね。
パパさんの抱っこの仕方、お上手~♪
ハー君の体がパパさんの腕の中にピッタリ納まってる~♪
気持ち良さそう。
ハー君、お目目大丈夫かな?
早く治るといいね。

投稿: becchi | 2008年3月18日 (火) 16時31分

ほんとオタル君、大きくなりましたね~。
ワンの成長は早いわ~・・・。
ハー君、お目目大丈夫かな。
こちらに引越して間もない頃、砂浜で遊んだ後にやはり目ヤニが出てしまい
同じ点眼薬を病院からもらったことを思い出しました。
あれから目ヤニが出ることもなく・・・たくましくなったものです。

投稿: りり | 2008年3月19日 (水) 10時37分

おたるちゃんと、ハーくん。
ナイスコンビだねっ!!
こういう姿を見るとやっぱり多頭飼いってやってみたい・・
いいなあ。
お目目の炎症?
風はお耳の炎症ー(T_T)
春になると、細菌も活発化するのでしょうかね・・
お互い早く菌を追い出しちゃいましょう!!

投稿: poomama | 2008年3月19日 (水) 11時23分

ハーちゃん、目が炎症!?
可哀想になぁ・・・少しはお薬で良くなってきてる?
動物は口がきけないから、こっちが注意してあげないとね。
ポンキーとマメ太郎ももうすっかり高齢猫だから、今まで以上に観察しなきゃだわ!

オタッチ、ますます大きくなったね~!
相変わらず『具がタップリ』って感じの体格?
また2匹に会えるの楽しみにしてるねhappy01
明日からニューヨーク行って来ま~す。

投稿: ポコ | 2008年3月19日 (水) 17時20分

娘と二人&ワンコで帰る実家って、なんだか私大好きなんです~catface
私の実家にもプードルのパリスちゃんがいるので、なんだか環境似てますね♪

ハーディー君、お目目痛い痛いになっちゃったんですね~despair。大丈夫ですか?
黄色い目やに、ドールも昔一度だけ出ました!もうビックリして、速攻病院へ!!
単なる結膜炎だったんですけどねsweat01

早く治るといいですねclub

投稿: misa | 2008年3月20日 (木) 01時19分

あららっ、目やに・・・かわいそうですねbearing
ティアラは外遊びが激しくて、よくなります
病院hospitalで軟膏&目薬は毎度のことで・・・
でも、この薬即効性があるので、あっという間に
治ってしまいますよ
お大事に・・・

実家はいいですよねconfident
息子も卒業式を終えたし、これから二人で実家へ行ってきますhappy01

投稿: ティアラママ | 2008年3月20日 (木) 12時38分

☆エルママさん
ホント!この写真特に大きく見えますね。
まあ、実際大きいですけどcoldsweats01
今度会って頂けるといいんですけど。。。
この時期は、黄砂や花粉や埃で目が痛くなる事が多いそうです。 人間もそうですもんね~
気を付けないと!今はだいぶ良くなりました。

投稿: ハーママ | 2008年3月21日 (金) 11時12分

☆Becchiさん
オタル大きくなったでしょsign03と言うかなり過ぎました。
抱っこすると笑えるほど具沢山ですよwobbly
パパはハーディーを男の子の赤ちゃんだと思ってるので、いつもこうやって大切に立て抱きします。ハーディーも居心地が良さそうです。

投稿: ハーママ | 2008年3月21日 (金) 11時15分

☆りりさん
オタル大きいでしょ?見たらきっと新種の生き物だと思いますよsmile
オーちゃんもお目目悪くしたのね。 埃や砂が入って掻いたりすると直ぐになるみたいです。
気を付けてても中々ね。。。
今はだいぶ良くなりましたよ。ありがとうdelicious

投稿: ハーママ | 2008年3月21日 (金) 11時17分

☆poomamaさん
風君はお耳?ハーも少し前にお耳もなったのよ。
暖かくなると色々と出るのかもしれませんね~
お耳は蒸れちゃうしねthink
オタルも是非風君に会わせてあげたいわ~
とっても笑える子なのよ。

投稿: ハーママ | 2008年3月21日 (金) 11時19分

☆ポコちゃん
ありがとう!お目目もだいぶ良くなったわ。
そうそう、年取ると本当に色んな病気になるから観察が必要よね。 帰ったら舐め回してあげてsmile
オタルは相変わらず笑えるキャラよ楽しみに帰って来てね。
NY気を付けてね~

投稿: ハーママ | 2008年3月21日 (金) 11時21分

☆misaさん
ホント!似てますね~一人娘だし~ ワンコの性別とママの美しさが違うけどsmile
黄色い目やには初めてでビックリしました。
でも即効性があったので今は赤みも目やにもなくなりました。
ご心配ありがとう。

投稿: ハーママ | 2008年3月21日 (金) 11時24分

☆ティアラママさん
息子さん、ご卒業おめでとうございますschool何だか中学生になると思うと急に大きくなった気がしませんか? 寂しくなるわよ~~
本当にこの薬即効性があって直ぐに良くなりました。 良かったわ~
ご実家でのんびりしてきて下さいね。

投稿: ハーママ | 2008年3月21日 (金) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホワイトデー | トップページ | ベッド »