« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

GW中休み

GWも前半終了ですね~

前半は出たり入ったり近場にお出掛けばかりしてましたdash ちょっとお疲れ気味のハーと私wobbly

今日は久々にハーディーと2人きりheart01のはずでしたが、天気も良いので両親とオタルと一緒に長池公園へ行ってきました。

嬉しそうに走り回るハーディーとオタルhappy01 ヘーヘーしながら遊んでいましたよ。

0804300007

日陰で眺めている両親も気持ち良さそうでした。

0804300005

そして今日のランチは久々に柚木庵ですrestaurant

食べかけですが失礼sweat02かに玉丼を初めて頼んでみました。

0804300001

暑くも寒くもなくテラスには最高の季候ですね。時々吹く風が気持ちいいです。

両親とオタルを駅まで送って帰るとsign03

お届け物がありました。 早速チェックeye

マロンママさんにオーダーしていたネチュラル犬雑貨 Queue* の新作スモックです。

0804300018

軟らかい素材でとっても着させ易くこれからのお散歩に涼しく着れそうです。夏でも日よけや虫除けに洋服は着せたいですからね。

他にも女の子に似合いそうな小花柄や赤系チェックなど可愛い生地がありますよ。 GW明けにはショップにUPするそうです。売り切れちゃいますからお早目に~smile

0804300013

女の子みたい?でも僕可愛いでしょ?

0804300008_2

| | コメント (16)

2008年4月24日 (木)

ららぽでWonderful surprise♪

とっても良く晴れた日、友達とららぽーと横浜で遊んで来ました。

モコ君(モーさん)&akiさん

0804230002

そら君&みきさん

0804230006

そして我が家の愛息子ハーディー

0804230009

ランチをしながら止まらないお喋りです。

0804230007

ママ達の食事が済んだ頃、なんとWonderful surpriseshine

ハーディーのBirthdayをしてくれたのですcrying 店員さんも一緒に皆でお歌を歌ってくれました。 私は嬉しくて涙が出そうになりました。本当に考えもしていなかったのでまさしくsurpriseです。

0804230010

びっくりしてキョロキョロするハーディーがとっても嬉しそうに見えました。

良かったねハーディーheart01

0804230016

さあ、皆で頂きましょう!

0804230018

0804230023

0804230017

ぺロリと平らげました。

0804230021

そして被る。

0804230026

0804230027

0804230029

ハーディーも私も凄く幸せです。本当にありがとうheart04 これからも仲良くしてねhappy01

ワンコ達も飽きてきたので、ミニミニランで気分転換run 走るって言うより放牧?と言った感じですね~

皆、至ってマイペース

0804230042

のそのそやウロウロとしていると5ヶ月のパピーちゃんが入って来ました。

この大きな子達の中へチャレンジャーだわ~

0804230051

こいつ、すっげーチャレンジャーやhappy02お兄さん達タジタジ。

モーさん、後ろでサイコーにビックリしています( ̄m ̄*)ウププッ

今日もママもハーディーもとっても楽しかったよ。 そら君もモーさんも私のマジックハンドで仲良くなれたしね。 次に会うのが楽しみですnote

プレゼント頂いちゃいました m(_ _)m 本当に申し訳ありません。

0804230053

| | コメント (18)

2008年4月22日 (火)

ササミ~~~!

  今日は朝からsunまるで初夏。

部屋の掃除、布団干し、洗濯、買い物 全部済ませちゃってハーディーとお散歩へ行きました。

家から直ぐの所に25日OPENするショッピングモールです。

0804220004

ワンコOKのカフェとか入ってないかな~ちょっと楽しみ♪

このモールの直ぐ横は一番大きな中央公園clover

久しぶりにボール遊び。

あら?バテちゃった?sweat01

でも風が気持ち良く吹いていましたよ。

0804220006

のんびりママとのデートを楽しみました。

お散歩から帰ってママはハーディーのササミを調理chick

水をあまり飲まないハーディーが心配な事をお友達のマロンママに相談したらgoodなアイデアを頂きました。 これから暑くなるので水分が少ないとオシッコが少なくなり尿結石なども心配です。

そのアイデアはササミの茹で汁を水にほんの少しだけ混ぜて飲ませる。。といった物です。

スーパーに宮崎産の美味しそうなササミがあったので早速GET。

0804220010

十分にスープを出して冷まします。

それを取り出す時にクラッシュ状になる製氷皿で凍らせます。

氷が細かいから水に混ぜれば直ぐ溶けます。

試しにほんの少しのスープに水を入れて飲ませてみました。

お代わりまでして夢中で飲み干しましたよscissors

お散歩の後にはこれがいいね。

0804220011

そして残ったササミでジャーキーも作ってあげました。

クッキングシートに薄く叩いて160度のオーブンでじっくりカリカリになるまで焼きます。

0804220009

スープで使ったササミも細かくして焼いてみました。

0804220014

カリカリで美味しそうheart01

ハーディーは美味しそうな大好物の匂いに気が狂いそうです。

キッチンに釘付けeye

0804220013

ササミのスープとママのササミジャーキーで今日のオヤツはサイコーねsmile

0804220007

| | コメント (10)

2008年4月21日 (月)

鯉のぼり

屋根より高い鯉のぼり~note

歌を歌いながらハーディーの鯉のぼりを付けました。

青空を気持ち良さそうに泳いでいます。

0804210006

0804210008

何処だ何処だ?? ってちっちぇ~~~~~dash

パパさん、もっと大きいの買ってあげてcrying

毎年お約束のネタでした。

これでもね去年一回り大きいのに買い換えたんだけどね。

どんだけ小さかったんだsign02て感じ smile

まあ気持ちの問題って事で( ̄m ̄*)ウププッ

0804210010

そうそう!包み紙が惜しくて食べられなかったチロルチョコ

マグネットが届いたので早速ペッタン

冷蔵庫を開ける度にハーディーとオタルが見ていますheart04

これで一安心です。good

0804170001

| | コメント (10)

2008年4月19日 (土)

ケーキ教室

ハーディーと一緒にmisaさんのケーキ教室へ行ってきました。

今日もノリノリのハーディー

0804160019

今回のメンバーは

教室初参加のワンコさん&チビッキー君

0804160018

こちらも初参加のロワママさん&ロワ君

0804160033

そして仲良しのBecchiさん&ミラ姫0804160028

今回も丁寧なご指導の下、楽しくケーキ作りnote

ムースの上に乗せるアーモンドをキャラメリーゼ

0804160016

ムースの下に敷くパイを焼きます

0804160020

0804160030

0804160032

そして完成のキャメルムースheart04 ほろ苦いアーモンドがアクセントの大人の味です。

0804160047

次回のお教室で作るカップケーキをご馳走になりました。

0804160045

こんなの作れたら素敵よねshine来月も宜しくお願いしま~~す。

0804160044

最後に全員集合

0804160040

お教室の後は、ワンコさん、Becchiさんと一緒funny face で反省会。

次回も楽しく参加したいね。

| | コメント (12)

2008年4月17日 (木)

健康診断

ハーディーが憂鬱な春の健康診断hospitalがやってきました。

嫌な事は1度に。。。って事でフィラリア検査と狂犬病も済ませちゃいます。

狂犬病の予防注射の時期も重なったせいか混んでて2時間半も掛かりましたcrying

血液検査の結果は、一昨年より去年、去年より今年と数値も更に良くなっていました。

まるでどんどん若返っているようですhappy01 心配だった血液中の水分量(ハーディーは水をあまり飲みません)もだいぶ改善されていたので、このままフードに入れるお湯の量をもっと増やして更に血液サラサラを目指しますpaper

健康そのものだったので予定通り狂犬病のチックンsweat01フィアラリアも-だったのでお薬(チュアブルタイプ)を8ヶ月分頂いて 2万2千円也~~moneybag

嫌な事全部済んだし良かったね。

そうそうsign03私の歯磨き成果もgood 「綺麗ですね~」ってお褒めの言葉を頂きました。

0804150004

病院ではブルーだったのに帰って来たら「ぼく泣かなかったもん」

と余裕のハーディーcoldsweats01 さっきまでママにしがみ付いて泣きそうだったのにね。

何はともあれ、これで一安心。 

| | コメント (12)

2008年4月12日 (土)

Happy Birthday♪

4年前の今日ハーディーがこの世に産まれました。

私達は今、この子は神様からの贈り物だと思っています。 先代のプーが亡くなり夜も眠れず泣き暮らしていた私に笑顔と家族に沢山の幸せを運んで来てくれたハーディー。

この子が愛しくてたまりません。

2007_01010001

私達夫婦にとっては息子、娘にとっては可愛い弟   大切な家族です。

2007_03050002_2

私達家族の宝物

側に居てくれるだけで何でこんなに幸せなんだろう。。。

ありがとう。私達も君を全力で愛しそして守るからね。

こらからも毎日毎日元気に、ただ元気に側に居てね。

Happy Birthday! Hardy

0804120019

ワンコケーキが2つ。。。 て事は。。。

オタルannoy座りなさいsign03

主役じゃないんだからgawkいやいや 4月13日はオタルのうちの子記念日なのです。

0804120028

消えたgawk

0804120024

今回のワンコケーキは小麦粉に卵とメイプルシロップとサツマイモを入れて焼いた物にヨーグルトを乗せてイチゴをトッピングしました。

0804120018

喜んで食べてくれました。

0804120036

プレゼントも沢山頂いちゃいました m(_ _)m

0804120017

0804110016

0804110015

0804120032

いつもハーディーを可愛がって下さる皆さんにも本当に感謝しています。 ただの親バカですがこれからも呆れずにお付き合い下さい。

最後に先日のトリミング後です。

ボディー7mm、お耳は1cmカットです。

D.O.G BUBBLES

0804110005

今回のチョーカーheart04春らしくて可愛いね

0804110010

| | コメント (42)

2008年4月10日 (木)

またまた久しぶり~♪

今日は3年ぶりのお友達と2年ぶりのお友達に会いに横浜へ出掛けてきました。

場所は横浜BAY QUARTER ask a giraffe

広島からパパさんの転勤で横浜住民となったみきさん、えだるさん、そら君

顔バリから少し伸びた感じで凛々しいのよね~ でもパピーの面影は残ってました。

0804100007

3年ぶりの再会だからそら君忘れちゃったよねweepワンワンされちゃいました。

これからは会えるから絶対仲良くなるぞsmile

そしてこれまた会いたいと思ってて中々叶わなかった2年ぶりのakiさん、モコ君

akiさんに甘えてる姿がとっても可愛い。久々に生モコ君に触っちゃったnote

0804100011

今日のランチ

シーフードのトマトソースリングイネ

0804100006

食べたり話したり忙しい忙しいcoldsweats01

今日も喋りましたよ~~~久しぶりでもそんな事忘れさせちゃう所がブログの良さだからね。

これからは、久しぶり~なんて言わずにチョコチョコ遊びましょうね。

最後に何とか3ショットsweat01

0804100015

次回は青空の下元気に遊びましょう。

お土産頂いちゃいました。 m(_ _)m

0804100016

| | コメント (10)

2008年4月 8日 (火)

春の嵐

今日は朝から凄い天気でした。

娘の学校では今日が入学式wobbly1年生は新品の制服がびちょびちょになっちゃって可哀想ね。。 でも忘れられない日になった事でしょう。

そう言えば娘が小学校の入学式の日もこんな天気だったわ~ しかも娘は高熱を出し欠席「お母様だけでも」って言われて私1人で式に出席したのよね~だから一生忘れないわ。

こんな日は専業主婦は気楽だけど仕事へ行く主人と学校へ行く娘を見送るのは本当に可哀想sad 2人とも頑張ってね~~paper

1人残った私は買い物も済ませてたし今日はノーメイクで過ごそうpig

ラッキーとばかりにくっ付き寝るハーディーsleepy でもね、僕ちゃん臭いよgawkそうだflairお風呂入りましょう。

突然寝てた所をお風呂に入れられムッとするハーディー

「僕だけきれいにしてママはお化粧もしてないのに!」

「良かった。。。ママだってわかってくれて。。。」

0804080003

| | コメント (16)

2008年4月 4日 (金)

美味しいランチ

美味しいお店を紹介して頂きました。

お店は噂通り、美味しくって雰囲気がとってもいいのhappy01

工房CAFEイホロ

沢山のお友達ともご一緒できました。

初めましてのワンコさん&チビッキー君

0804030017

今回の主催者0804030007 Becchiさん&ミラちゃん

今日も人懐っこくて可愛い ハーブママさん&ハーブ君

0804030021

オタルの親戚さん ショーコさん&ウニ君

0804030012

今回は突如お泊りしていたオタルも参加、娘も春休み最後にご一緒させて頂きました。

0804030004

これが噂の姫ランチheart01

0804030018

娘はチーズ好きなのでカレーチーズドリア

0804030019

どちらも、めちゃうまlovely

デザートは挽きたてアイスコーヒーと↓これ

0804030020

大満足です~

何と3時間半も喋り続けてしまった。。。 それでも雨がパラッと来なければ、更にデザート追加もしたかもsmile

0804030026

家に帰ってから早速プレゼント交換で頂いたオモチャで喧嘩する2ワンなのでしたcoldsweats01

0804030028

皆さん又是非近いうちにお会いしましょう!

| | コメント (19)

2008年4月 1日 (火)

お花見

週末毎年恒例のお花見に出掛けました。

今年は近くに引っ越してきた両親とオタルも一緒happy01 

私達は3人で手分けをしてお弁当作りriceball 娘はおにぎり、パパさんは飲み物、私はおかず。

お天気も良くて桜もほぼ満開cherryblossom

0803290006

0803290008

オタルとハーディーにも勿論おにぎりありますよ~

0803290002

0803290003

0803290013

デザートもね。

0803290018

0803290023

0803290031

ゆっくりお花見を楽しんでから沢山お散歩

0803290035

最後に多摩市指定天然記念物のしだれ桜を見ました。

今年も見事です。 これを見ないと我が家の花見は終われないものね。

0803290037

今年は両親とオタルも加わり、とっても賑やかで楽しいお花見になりました。

来年も皆で来れるといいねhappy01

| | コメント (16)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »