« 鯉のぼり | トップページ | ららぽでWonderful surprise♪ »

2008年4月22日 (火)

ササミ~~~!

  今日は朝からsunまるで初夏。

部屋の掃除、布団干し、洗濯、買い物 全部済ませちゃってハーディーとお散歩へ行きました。

家から直ぐの所に25日OPENするショッピングモールです。

0804220004

ワンコOKのカフェとか入ってないかな~ちょっと楽しみ♪

このモールの直ぐ横は一番大きな中央公園clover

久しぶりにボール遊び。

あら?バテちゃった?sweat01

でも風が気持ち良く吹いていましたよ。

0804220006

のんびりママとのデートを楽しみました。

お散歩から帰ってママはハーディーのササミを調理chick

水をあまり飲まないハーディーが心配な事をお友達のマロンママに相談したらgoodなアイデアを頂きました。 これから暑くなるので水分が少ないとオシッコが少なくなり尿結石なども心配です。

そのアイデアはササミの茹で汁を水にほんの少しだけ混ぜて飲ませる。。といった物です。

スーパーに宮崎産の美味しそうなササミがあったので早速GET。

0804220010

十分にスープを出して冷まします。

それを取り出す時にクラッシュ状になる製氷皿で凍らせます。

氷が細かいから水に混ぜれば直ぐ溶けます。

試しにほんの少しのスープに水を入れて飲ませてみました。

お代わりまでして夢中で飲み干しましたよscissors

お散歩の後にはこれがいいね。

0804220011

そして残ったササミでジャーキーも作ってあげました。

クッキングシートに薄く叩いて160度のオーブンでじっくりカリカリになるまで焼きます。

0804220009

スープで使ったササミも細かくして焼いてみました。

0804220014

カリカリで美味しそうheart01

ハーディーは美味しそうな大好物の匂いに気が狂いそうです。

キッチンに釘付けeye

0804220013

ササミのスープとママのササミジャーキーで今日のオヤツはサイコーねsmile

0804220007

|

« 鯉のぼり | トップページ | ららぽでWonderful surprise♪ »

「ハーディーと家族の出来事」カテゴリの記事

コメント

ササミのゆで汁をお水に混ぜるとはいいアイデアですね。
おかわりしちゃうなんて、よっぽど気に入ったんですね。
そして、ササミジャーキー美味しそう!
ハーディくんがキッチンに釘付けなのには、納得です!

投稿: るぱんママ | 2008年4月22日 (火) 18時44分

わぁ~とっても良いアイディアですね!
ウチもやってみたいなぁ。ほんの少しって、どれくらい混ぜるんですか?
クラッシュタイプの製氷皿というのもあるんですねぇ。探してみなくちゃ!

投稿: ∪。・ ェ ・。∪ワンコ | 2008年4月22日 (火) 20時41分

わ~、さっそくやってみたのねnote
ハーくん、気に入ってくれたんだ、よかった~happy02
お水飲まないと、いろいろ大変だもんね、ハーママもこれで安心ねscissors
ささみジャーキー、すごく美味しそうなんですけど、青森にも宅配お願いしますsmile

投稿: マロンママ | 2008年4月22日 (火) 22時28分

なるほど~!とってもいいこと聞きました♪
バロンもあまりお水を飲まないんです(・・;)
暑い夏に、熱中症になりそうなくらいハァハァしてても
お水を飲もうとしないので心配なんです。
今度、お肉を茹でた時に作ってみます!!

投稿: あんり | 2008年4月23日 (水) 16時23分

☆るぱんママさん
茹で汁は毎日ゴクゴク飲んでます。
お陰でオチッコが沢山coldsweats01でも、これもいい事かな?
ササミは人間もいけそうな感じです。ヘルシーだしパパのオヤツにいいかしら( ̄m ̄*)ウププッ

投稿: ハーママ | 2008年4月24日 (木) 17時10分

☆ワンコさん
とっても良く飲んでくれますよ~
茹で汁の濃さやワンの好みもあると思うので、どの位って言うのはわからないですが、なるべく少しで匂いが付く位にしています。
あまり薄いと飲まなかったりしますねcoldsweats02
オチッコ沢山出るようになりました。

投稿: ハーママ | 2008年4月24日 (木) 17時13分

☆マロンママさん
ありがとう! そうよねsign01ナイスアイデアって感じでした。
オチッコも沢山出るし夏も安心です。
ササミ美味しそうでしょ~
大喜びで気が狂いそうだったわcoldsweats01

投稿: ハーママ | 2008年4月24日 (木) 17時22分

☆あんりさん
バロン君も?あまりにも飲まないと心配になりますよね。 夏の散歩後もこれで安心だと思います。 小さな専用水筒に入れて持ち歩いてもいいですね。

投稿: ハーママ | 2008年4月24日 (木) 17時24分

さっすがぁ~good
手作りジャーキーなんて、ハーママさんらしい~happy01
愛情たっぷりですねheart04
これで水分補給できるようになって安心ですねheart02

ショ、ショッ、ショッピングモーsweat01ど、どこにオープンなんですかぁ~lovely
買い物大好きscissors、しかもミーハーな私は行きたくて、行きたくて
ウズウズしてしまいますcoldsweats01

先日、主人と入間に出来た三井アウトレットへ行って来ましたshine
人の多さにビックリで、ティアラもヘトヘトでしたwobbly

投稿: ティアラママ | 2008年4月24日 (木) 17時53分

☆ティアラママさん
これは、多摩中央公園ってご存知かしら?ワンにゃんワールドは?その近くです。
三井アウトレットには全然及ばないって感じですけどねcoldsweats01
お暇な時にでも是非見学してみて~

投稿: ハーママ | 2008年4月24日 (木) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鯉のぼり | トップページ | ららぽでWonderful surprise♪ »