« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月29日 (木)

今日は朝から雨rain 毎朝の日課 ゴミ捨てとネーネの見送りに行けずイジケ気味coldsweats01

パパが出掛けてからはずっと寝てます。

今日は休息日だねsleepy

ハーディーのパパは仕事で疲れるほどハーにちょっかいを出す傾向にあります。

夜は寝てるのを邪魔して移動しても追いかけてちょっかいgawk

だから僕は寝不足。。。

昼間沢山寝て疲れて帰るパパを癒してあげてね。

0805290003

タップリ寝て目覚めたのでオヤツタイムにしました。

今日は鶏冠と砂肝です。

鶏冠はどうやって食べたらいいのか悩んでから食べます。 お坊ちゃまはいつも小さく切ってもらうんだもんねsmile

久々の動画です。

この後30分位、噛み噛みして頑張って食べましたsmile

| | コメント (12)

2008年5月27日 (火)

息抜き

娘の中間テストが終わったのに今度はパパさんが家でお仕事をしています。

息抜きにパパさんの楽しみでもあるロング散歩に家族で出掛けました。

0805240002

0805240005

やっぱり皆で笑いながら散歩するのはハーディーも楽しいようです。

勿論私達もhappy01

0805240007

沢山歩いて途中でサンドイッチを食べてパパも良い息抜きになったかな?

帰りはいつものパターンcoldsweats01疲れて抱っこです。

0805240010

リフレッシュできたし又お仕事頑張ってね。

| | コメント (10)

2008年5月23日 (金)

デート

初夏みたいに晴れた日にかわい子ちゃんとデートです。

今日もラブリーなティアラちゃんsmile 

0805210012

場所は最近OPENした多摩境のChocolateです。

内装はちょっと変わっていましたが雰囲気は大差ない感じでワンコは下かお膝ならOKです。

ママ達はパスタランチrestaurant サラダとドリンクが付いています。

ハーディーにはスィートポテトを注文。

とっても美味しかったそうです。

0805210007

ちょっとちょっとハーさんデカいんじゃないですかeyeでも小さくて可愛い彼女みたいでいい感じcoldsweats01

0805210014

タップリとお話しして、デザートもcake

イチゴのモンブラン あま~~い。

0805210017

チビ達にはお店からリンゴのゼリーを頂きました。

0805210018

今日も楽しいランチとお喋りにお付き合い下さってありがとうheart01

ティアラちゃん又ハーディーと遊んでね。

| | コメント (12)

2008年5月19日 (月)

運は無いけど暇はある

かれこれ4年近く通っているトリミングサロンのD.O.G BUBBLESさん。

4周年記念イベントでくじ引きがありました。 毎年残念賞でくじ運無しのハーディー家ですが、今年はイベント期間中に来店する事すら出来ずcrying くじ運以前の問題gawk 天は我らを見放した。

しかし、そんな可愛そうな私達にも一筋の光がshine BUBBLESさんのHP上で隠れバビ君を探し出せば1等賞が貰えるというものnote 運は無くても暇ならあるもんsmile 探して見せましょう! って暇な右手に願いを込めてクリッククリックpc

み~つけたpaper本当に見付けちゃった。

1等 プロカメラマン 工藤朋子さん撮影による、撮影会にご招待!scissors

ワンコ雑誌など数多く手掛けるカメラマンさんです。

そして撮影の日、行ってきましたよ~

撮影前に洋服に似合うエクステを付けてもらいました。

0805180002

がんばりましゅ。

0805180011

0805180008

0805180010

頑張って沢山のカットを撮って頂きました。出来上がりが楽しみです。

0805180021

頑張って疲れたね。おやすみsleepy

0805180025

| | コメント (18)

2008年5月17日 (土)

新しいCAFEへ

イギリスに住んでいた姉夫婦が帰国しました。 

これでやっと家族が日本に揃って今まで以上に楽しくなると思います。

姉に抱っこされてご機嫌のオタルnote

0805160004

一時帰国の度にお土産を買ってきてくれていたのですが今回も可愛いお土産が沢山shine

イギリスは物価が高いので日本で買うより高いんですよね~ 申し訳ありません(;-_-;)

0805160013

そうそう!トリミング後のオタルをちょっとボサっとなってしまいましたがUPします。

今回のポイントはブレスが出来た事と

0805160012

頭にエクステが生えた事ですsmile

まるで生えてるかの様に根元にしっかりと付いています。これ可愛くて結構笑えるhappy02

0805160003

そして週末家から歩いて行ける所に新しいDOG CAFEがOPENしたのでパパさんと散歩がてら行ってみました。

OURHOUSE トリミングサロンも併設されています。

0805170007

ピカピカの店内

0805170002

0805170004

イチゴのシフォンケーキのセットを食べて来ました。

0805170006

次は是非ランチに行ってみたいな~

DOG CAFEが近くにどんどん出来てくれると嬉しいなnote

| | コメント (14)

2008年5月15日 (木)

ケーキ教室

今回はカップケーキです。

綺麗にデコレーションできた時の喜びと感動shine

勿体無くて食べれないかも

甘えん坊のハーディーはAyaさんのお膝をGETcoldsweats01

今回のカップケーキにハマってしまいそうな私です。

我が家のパパは毎朝決まってコーヒータイムがあります。その時欠かせないのがスィーツcafe月に1度のケーキ教室を密かに楽しみにしているパパ。今朝も「美味しいlovely」と言いながらコーヒータイムを楽しんでいました。

料理もお菓子も美味しいって言われる事が嬉しくて次に作る原動力になりますね。

| | コメント (12)

2008年5月13日 (火)

トリミング

今日は母とオタルとハーディーでトリミングへ出掛けました。

ハーディーとオタルを預けてショッピングの後は皆のブログで紹介されているまるさんフーズでランチです。

健康ランチとお酢のブルーベリーソーダ割りを食べました。 本当にヘルシーで身体に優しい味ですね。

次回もここで決まりかな?

その後はいつものCOOKIE LAB で別腹smile そして母は毎度のオタルのストーカーですeye

トリミングされてる姿も見て居たいんだってgawk トリマーさんが緊張するでしょ、止めなさいってば。

さて、ハーディーのトリミング後です。

0805130008 

今回は3色のメッシュ入れ直しました。

0805130011

そして本日のチョーカー チョーネクタイみたいよ( ̄m ̄*)ウププッ

0805150025

オタルがまた可愛くなったんですけど、それは又今度。

| | コメント (8)

2008年5月11日 (日)

Mother's day

土曜日の午後、突然娘の全身に蕁麻疹が出てビックリwobbly 慌ててパパに車で病院へ連れて行ってもらって点滴を打って来ました。 あんなに酷い蕁麻疹を見たのは初めてだったので心配でしたが薬が効いたのか今朝にはすっかり消えてホッとしました。  まだまだ心配させられる事が多いですgawk

そんなこんなですっかり忘れていた母の日の朝

娘が突然プレゼントをくれましたpresent

「友達みたいなママが大好きです。」ってカードと一緒に。

0805110001

プレゼントを貰うなんて夢にも思っていなかったのでビックリしました。

とっても嬉しいけど私の為に大切なお小遣いを使わなくていいのよ。

そう言えば、いつも私も母にそう言われてるな。。。気持ちが凄くわかりました。

そして、間もなくかかってきた母からのお礼ので電話。 母の気持ちと娘の気持ちが両方感じられた朝でした。

パパに「私に母の日は?」って聞いたら「お前は私のお母さんじゃない」だってcoldsweats01ごもっともでございます。

そんなパパに朝からべったりのハーディーheart01

「ママ、いつもありがとう」

0805110005

| | コメント (18)

2008年5月 6日 (火)

お父さんも大変だ~

5月5日のこどもの日fish

今度は娘の友達が人も遊びに来ました。 子供祭りでお昼を済ませてから我が家へ集合sign03娘と同じ様な子が沢山。。。coldsweats01

この日の目的は「ネーネパパと遊ぼう!」だそうでeye それに答えるべく遊ぶパパ

ハーディーはそっちのけで同レベルで盛り上がるパパsmile

中学3年生にもなる可愛い女の子達が皆でお父さんと遊ぶって珍しいと思うんですけどsign02

又それを楽しんじゃう私達も珍しいかと。。。

0805050003

皆素直でとっても可愛い子達なのよね~ 

ハーディーも可愛がってもらいました。

0805050006

何処のお家のお父さん達も心配で仕方無いんだろうな。。。 皆真っ直ぐ育つんだよ。

大盛り上がりのUNOやトランプを残念ながら終了させて遅くならないうちにバイバイweep

又いつでも遊びにおいでね。

翌日疲れて朝からマッタリのハーディー

ハーディーも楽しいGWだったよねnote 今年も楽しい思い出が沢山出来ました。

0805060012

| | コメント (10)

2008年5月 5日 (月)

GW

皆はどんなGWを過ごして居るのかな~

我が家は毎年同じの気がする。。。まあ、何処へ行っても混んでいるし行く気がしないんだけどcoldsweats01

娘の体育祭の応援ハチマキを付けて↓

「でもネーネ負けたらしいよ」

0805020001

3~5日は、毎年恒例のこどもの日祭りが近所で開催されます。

兄夫婦と甥っ子達も誘って皆で遊びに行きました。

ハーディーも赤ちゃんに興味津々lovely甘い匂いがするのかな?アンヨやお手手をペロペロしてました。

0805040007

お兄ちゃんのリュックにも興味津々( ̄m ̄*)ウププッ

0805040010

少し休憩してから、さあ!お祭りに出発

娘のベビーカーを押す姿に将来が見えましたcoldsweats01 孫もいいかも。

0805040046

三越の出店で腹ごしらえ

0805040028

毎年食べてる広島焼きはとっても美味しいんです。 屋台といっても三越に入っているお店がやっているのでどのお店も中々のお味です。

パパさん達(実の兄弟)はビールを飲んで真っ赤beer 色まで似てる。。。

酔い覚ましに一通りお散歩。

0805040043

今年もお祭りを満喫しました。来年も又一緒に来ようね。

0805040054

そして娘の母性が一段と目覚めた1日でした。

赤ちゃんて可愛いよねheart01

| | コメント (4)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »