« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月27日 (金)

休息日

皆さんにご心配いただいた頭痛も丸2日で良くなりました。 頭痛がしないってこんなに幸せなんだな~と感じるほど今回は辛かったですwobbly

今日は朝から良い天気sun部屋中の物を干しまくり気分も良好note

ハーディーは私が側に居る安心感と静かな生活に今日は「休息日」と決めたみたいです。

ホカホカになった毛布で気持ち良さそうにお昼寝sleepy

0806270004

「ハーディー!」

「眠いな。。。フワ~~ッ」

0806270001

「凄い顔。。。」

「ぼくとした事が!撮るなら撮るって言ってよgawk

ポーズ!!

0806270002

「あれ?あれれ。。。」

0806270003

「まつ毛が凄い寝癖ですけど?coldsweats01

左右のまつ毛が完全に上向きと下向きですよ( ̄m ̄*)ウププッ 

| | コメント (12)

2008年6月24日 (火)

久しぶりに晴れたから

雨も3日続くとかなり憂鬱になります。 部屋が湿気でどんよりsad 

昨日から又酷い頭痛に襲われ辛いです。 痛み止めは全く効かずアメリカで買ってきてもらった鎮痛剤にとうとう手を出してしまいました。。。(大げさ)

わかるかな?この辛さcryingパパさんは「痛いなら寝てろ」って言うけど痛くて寝れないんだよweep

誰か片頭痛に効く薬教えて下さい!!

そんな中、出掛けなくてはならない用事があり両親と2ワンを連れてcar

用事が済んだ後は柚子木庵でランチ

オタルの笑顔に少しだけ頭痛も軽くなったかな~

0806240008

0806240011

公園にも寄って走らせてあげました。

オタルは嬉しそうにウサギみたいに走り回りますhappy01

大好きなお兄ちゃんの真似っこばかり。

0806240015

久しぶりの公園だもんね~ママも君たちの笑顔が見れれば幸せです。

話は変わって

我が家のストーカー=パパ今始まった事ではありませんがかなり悪質なストーカーです。 逃げても逃げても追いかけて抱っこしてはチューgawk

「そんなにパパの事好きか~」って。。好きじゃ無いと思うよ。

「パパが会社行くの嫌か~」って。。嫌じゃ無いと思うよ。

本当に嫌われるよ?

↓まったりとくつろぐハーに

0806230001

パパが話し掛けると明らかに嫌がってる顔ですdespair

0806230002

ハー頑張れ!

| | コメント (12)

2008年6月18日 (水)

ケーキ教室

月に1度のケーキ教室へ行ってきましたnote

今日のケーキは。。。

クッキーシューheart04

0806180001 

カスタードクリームとオレンジチーズクリームの2種類作りました。

シュークリームは以前にも1人で挑戦した事がありますが、綺麗に膨らまない時もあり失敗の多いお菓子でした。

今回は生地作りのコツや滑らかなカスタードの作り方なども教えて頂き大成功good

忘れないうちに是非1人でも挑戦してみようと思ってます。

今日ご一緒したのは。。。

トリミングに行ったばかりのホワホワのミラちゃん

0806180010

今日も良い子にしてくれました。

0806180014

そしてmisaさんのドールちゃん

今日もありがとう。

0806180019

主人や娘もまた喜んでくれそうです。

| | コメント (18)

2008年6月13日 (金)

トリミングと嬉しい事

今日はトリミングに行って来ました。

0806130001

ボディーは6.5mm でお耳も1.5cmカット 足は上の方からのベルボトムです。

0806130008

そして嬉しい事は、先日サロンの4周年で当たった写真が出来上がった事happy01

0806130009 

大きな写真とCD ROMまでsign03やった~ 家宝にしよう( ̄m ̄*)ウププッ

0806130010

いくつかご紹介します。

PHOTO by Tomoko Kudoh

Bub0148

Bub0150

とっても良い記念になりました。

| | コメント (12)

2008年6月11日 (水)

梅雨のデート

  前回の日記ですが、やはり皆さん歯磨きの事を心配されてる様ですね。

私も先代プーのダンディやヨーキーのボーイを育ててる時には無知で最後には歯は1本も無い状態にしてしまいました。 

酷い口臭や歯槽膿漏で抜け落ちて行く歯を見て後悔しました。 その経験からハーディーの歯には神経質になっているのですが、このブログを見て下さる方が数名でも「よし!頑張ろう!」って思ってくれたらいいなと思っています。

さてさて本題のデートです。

今の季節は天気の予想が付きませんweepでもデートもしたい。。。

雨だったら場所変更と言う事でグランベリーモールでデートの約束をしたのですが、天気予報ではrainor  cloud いつまで悩んでてもハッキリしないので急遽店内OKのDEMODEでのデートに決定sign01

遠くのお友達も頑張って来てくれました。

そら君とみきさん

0806090007

るぱん君とるぱんママさん

0806090027

ミラちゃんとBecchiさん

0806090004

モコ君とakiさん

0806090025

オーパス君とりりさん

0806090022

まずはボリュームランチからねsmile

0806090008

0806090009

沢山喋って、ハイ次デザート

何から何までアメリカンサイズhappy02

0806090028

お天気も今一だし、ゆっくり。。。何て外を見たらsun出てるし!!

0806090033

それじゃお散歩行きましょう。 Becchiさんの案内で公園へcar

0806090035

ポイントで撮影会もねcamera

0806090041

やっぱり外が楽しそう

スタンプーちゃんとも遭遇eye

モコ君がお乳を飲む子羊のよう( ̄m ̄*)ウププッ

ハーディーはガン見される。

0806090053

予想外に雨も大丈夫そうだし、急遽2次会のイホロへcar

0806090066

0806090064

眠そうなモーさんとオーちゃん。

0806090061

お喋りは続きましたが「そろそろお開きよ~」とゴロピカドンがやってきたので最後の記念撮影。

0806090072

フルコースで楽しめた1日noteこの良い子達に神様も見方してくれたのでしょう。

雨でお家ばかりじゃ楽しくないものね~

又梅雨の晴れ間にお会いしましょう。  ありがとうheart01

| | コメント (16)

2008年6月 4日 (水)

病院へ

最近健康診断をした時偶然にもオシッコからストラバイト結晶が見付かったオタルcoldsweats02

現在お薬や処方食で尿のHP値を観察中です。

お水を飲まない子は要注意が必要wobbly 頑固なほどにお水を飲まないハーディーの事が心配になりました。 今回の健康診断で尿検査をしていないので早速病院へcardash

掛かりつけの獣医さんが出産の為辞めてしまったので他の病院で様子見がてら検査です。

院長先生は女性で感じがいいわ~全身くまなく見て頂けました。

結果は全く問題なし。 無理矢理ヨーグルトを溶かした水を飲ませて行ったので薄い位でした。 これで来年の健康診断まで安心だわhappy01

ここから先は自慢ですbleah

先生が「この子最近歯石取りでも病院でされたんですか?」

私「いいえ、なぜですか?」

先生「どうしてこんなに綺麗な歯なんですか?」

私、先生!よくぞ聞いてくれました!「私毎日頑張って歯磨きしてるんです!」

どんなふうに磨いているかも力説するハーママsweat01

先生「4歳でここまで綺麗な歯の子は初めて見ました。素晴らしいですね」

私「ありがとうございます。これからも頑張ります!」

毎日3年半欠かしたことの無い(高熱を出しても)歯磨きが報われましたcrying

久々に登場!ハーディー自慢の歯bleah

0806030002

これからも頑張ろうね。

私「さて!今夜の歯磨き始めるよ!」

ハー「もう寝てたのに。。。」

0806030003

| | コメント (24)

2008年6月 2日 (月)

昨日は晴れたのに今日はもう曇りgawk タップリ光合成も出来ません。

話は全く変わって最近の私、運がいいんですscissors

先日のBUBBLESさんの1等賞から続いて

これ当たっちゃいましたbell

0806020018

プリンターです。 欲しかったんだ~

先日在庫部長が大人買いしたペプシNEX1.5ℓ2ケースにキャンペーンが付いていたんです。 いつもなら「どうせ当たるわけないし」って気にもしないのですが、ちょっと気になったので当たりをHPで確認eye見事当たった訳です。

プリンターと一緒に写真立ても当たりました。

0806020019

左下にラインストーンと一緒にブラックダイアモンドが付いています。

ちっちゃcoldsweats01

0806020021

今なら宝くじも当たる様な気がする~~~lovelyそれとも一生の運これで終わりか?gawk

さあ!今後のハー家どうなるか!ご期待あれ~~

話は又、全く変わって。。。

ハーパパ色気づくsmile

加齢臭が気になるお年頃? 枕は臭いけどハーパパ臭く無いのよ。

でも本人、電車に乗ってても周りの叔父様臭が気になるらしいhappy02

「僕もあんな匂いが。。。」 「加齢臭怖い」

で、買ってきました。

0806020022

ハーパパがプールオムでっせ~( ̄m ̄*)ウププッ 考えられん

「どうやって何処につけるの?」だってcoldsweats01 

男40歳、お年頃なのだ。

| | コメント (21)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »