« トリミングと嬉しい事 | トップページ | 久しぶりに晴れたから »

2008年6月18日 (水)

ケーキ教室

月に1度のケーキ教室へ行ってきましたnote

今日のケーキは。。。

クッキーシューheart04

0806180001 

カスタードクリームとオレンジチーズクリームの2種類作りました。

シュークリームは以前にも1人で挑戦した事がありますが、綺麗に膨らまない時もあり失敗の多いお菓子でした。

今回は生地作りのコツや滑らかなカスタードの作り方なども教えて頂き大成功good

忘れないうちに是非1人でも挑戦してみようと思ってます。

今日ご一緒したのは。。。

トリミングに行ったばかりのホワホワのミラちゃん

0806180010

今日も良い子にしてくれました。

0806180014

そしてmisaさんのドールちゃん

今日もありがとう。

0806180019

主人や娘もまた喜んでくれそうです。

|

« トリミングと嬉しい事 | トップページ | 久しぶりに晴れたから »

「ハーディーと家族の出来事」カテゴリの記事

コメント

misaさんのお菓子教室だったんですね~。
教えていただきたいと思いつつも遠くてなかなかうかがえずにいます(;_;)
もっとお近くだったらぜーったいお邪魔させていただいているのに~っ!
クッキーシュー美味しそうですね。
実は私シュークリームが大好物で毎日のように食べているんです。
なので自分で作ることができたらどんなにいいかと夢みちゃいました。
シュークリームの皮って本当に難しいですよね。
以前挑戦して見事撃沈してしまいました。
↓ハー君の写真可愛いですね~。
やっぱりプロの方に写していただいた写真は一味も二味も(笑)違うんですよね。

投稿: りり | 2008年6月19日 (木) 09時28分

ハーママさん、UPはや~~~いっ!!
昨日もありがとうございました♪
シュークリーム、ご家族の皆さんに喜んでいただけだけたでしょうか…?
シュー生地、思ったよりも簡単だったでしょ?
是非是非お家でも作ってみてくださいね~~(^^)

投稿: misa | 2008年6月19日 (木) 14時25分

ハーママさん、こんにちは!
メール、どうもありがとうございました☆
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

HPの写真集を拝見しました。
ハーディくん、パピパピだったんですねぇ。^^*
CDのお写真を見ると、イケメンのお兄ちゃんなのに。

シュークリーム美味しそう♪♪
ちょっと前までの日記も拝見しました。
ハーママさん、むちゃくちゃ懸賞運いいですね!?
私は絶対当たらないひと(笑)なので、羨ましいです!!

投稿: amy | 2008年6月19日 (木) 14時55分

今回も美味しそ~~~う!!
お家でも作ってみたんですか?
私は、やっぱり食べるの専門で、作るのは
ムリかも・・・coldsweats01
また、ランチrestaurant行きましょheart04

投稿: ティアラママ | 2008年6月19日 (木) 16時36分

ケーキ教室の日だったんですね~。
今回も美味しそう♪
いつか私も行きたいなぁ。

↓ハーディくんのお写真、とっても素敵ですね♪
家宝にしちゃうの納得です!!

投稿: るぱんママ | 2008年6月19日 (木) 19時53分

アップ早いですねheart04
いただいて帰ったシュークリーム、一気に2個食べてしまった・・。
パンパンに入れた(笑)カスタードクリームが美味しかったですgood
すぐに復習しなきゃね。

投稿: becchi | 2008年6月19日 (木) 20時04分

ハーママさん、おはようございます♪
クッキーシュー、いや~ん、美味しそう~☆
ちょうど10時過ぎって、小腹が空いてくる時間・・・
このお写真でますますおなかがグゥ~♪
カスタードもいいけど、オレンジクリームの
クッキーシューがとっても気になりますぅ(#^.^#)
↓ハーディーくん、とっても素敵なお写真ですね~
もうとろけちゃうくらい、可愛すぎですよん(*^^)v

投稿: ハーブママ | 2008年6月20日 (金) 10時15分

今回もショーケースに並んでいても
おかしくない出来栄えですね☆
オレンジチーズクリームなんて
かなり興味津々なんですけども!!!!!

スイーツは買い漁り専門の我が家ですが
こんな美味しそうなシュークリームが売っていたら
もちろん買いに行きます☆

投稿: ショーコ | 2008年6月20日 (金) 17時58分

美味しそう~~~♪
シュークリームって大人気のケーキですものね。
コレは習得してゼッタイお得!!!

投稿: ∪。・ ェ ・。∪ワンコ | 2008年6月23日 (月) 20時00分

☆りりさん
りりさんとご一緒出来たら尚更楽しいんですけど。。。遠いですよねcoldsweats01
シュークリーム好きですか?私も大好きです!
甘い物全般に好きなんですけどね~
今回も目から鱗の作り方を教えて頂きラッキーでした。
主人も娘の大満足の美味しさでしたよ。

投稿: ハーママ | 2008年6月24日 (火) 16時27分

☆misaさん
今回も大変お世話になりました m(_ _)m
さすがですよね~あんなに綺麗に膨らむなんて!
今までの私では考えられない事です。
又オレンジクリームも最高!娘が喜んでくれました。
来月も楽しみにしてます。

投稿: ハーママ | 2008年6月24日 (火) 16時29分

☆amyさん
書き込みありがとうございます。
ハーのパピーの頃が今では懐かしく「もう一度戻ってくれないかな~」なんて家族とも話しています。 大きく大きく育ってくれましたcoldsweats01
前の日記も読んで下さったんですか?嬉しいけど恥ずかしいです。
amyさんのブログは素敵なんですもん!
これからも宜しくお願いします。

投稿: ハーママ | 2008年6月24日 (火) 16時32分

☆ティアラママさん
今回も美味しかったですよ~~~
チーズクリームは初めてだったので感動しました。
私も食べる方が好きですが、皆で作ると楽しいです。
勿論ランチご一緒して下さいねnote

投稿: ハーママ | 2008年6月24日 (火) 16時34分

☆るぱんママさん
今回も楽しくて美味しくて大満足でした。
いつかご一緒出来ると嬉しいな~
写真はやっぱりプロですよね。特に私は腕が無いので全然違いますgawk
数少ない家宝の一つになりました。

投稿: ハーママ | 2008年6月24日 (火) 16時36分

☆Becchiさん
あの、パンパンにクリームが入ったのはBecchi さんの胃袋行きですか? 食べ応えがあったでしょうね~~
本当に美味しかったですよね。次回も楽しみです。

投稿: ハーママ | 2008年6月24日 (火) 16時38分

☆ハーブママさん
美味しそうでしょ?チーズクリームも最高でしたよ。生クリームが苦手な娘が特に喜んでくれました。
ハーの写真褒めて下さってありがとうございます。可愛いでしょ~smile

投稿: ハーママ | 2008年6月24日 (火) 16時41分

☆ショーコさん
こんなのが自分で作れちゃうなんて信じられないですよね~自分だけじゃまず無理ですcoldsweats01
オレンジクリームって珍しいでしょ?これが美味しいんです!売りましょうか???bleah

投稿: ハーママ | 2008年6月24日 (火) 16時43分

☆ワンコさん
今回はご一緒出来なくて残念でした。
とっても美味しく出来ましたよ~
こんなにシューが膨らんだのは初めて見ました。
何でも出来ちゃうワンコさんなら、チョチョイかな?

投稿: ハーママ | 2008年6月24日 (火) 16時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トリミングと嬉しい事 | トップページ | 久しぶりに晴れたから »