« 珍しくハーレム♪ | トップページ | のんびり週末 »

2008年7月 8日 (火)

爆弾BOYに何が!

元気の固まり、爆弾BOYのオタルですが木曜日から1日に何度も吐き、ご飯にも口を付けないとか。。。母から心配で電話が掛かってきました。

あのオタルが!それは病気間違いないでしょう! あいにく病院が定休日coldsweats02院長先生に連絡を取って指示を仰ぎました。 とにかく吐くなら絶食させて明日の朝病院へ連れて来て下さいとの事。

その後夜中に1度吐き、軟らかいう○ちを2回したそうです。 両親は勿論心配で寝れなかったとか。。。

朝一番で病院へ行ったところ「腸炎」の様です。 注射を2本と薬と処方食で様子をみます。でも吐き気と下痢が続く場合、誤飲の可能性もあるのでレントゲンを撮るそうです。

家に戻ってからは微熱もあるらしく元気もありません。 母は私に3回も4回も電話mobilephoneしてきます。

初めての事だから心配だよね~ 

その後吐く事もなく、う○ちも止まり誤飲の心配は無さそうです。 ご飯も少しずつ食べ始めました。

さて、問題は薬wobbly 粉はフィラリアで飲ませていますが錠剤は初めての両親coldsweats02

「どうやって飲ませるの?]

電話で「こうやって、ああやって、喉の奥に。。」説明したけど出来るかな。。。

なんとか夫婦で協力して何度も出されながら飲ませているみたいcoldsweats01 そうそう!1つ1つ練習だからね。

3日たってだいぶ元気も出たみたいなので様子を見に行ってきましたが、やはり病み上がりのせいか少し遊ぶと寝ていました。 でも日に日に元気も戻ってるし食欲も出てきたからもう大丈夫ね。

なんせ暇な両親、1日中オタルを観察eye一喜一憂してるんです。 病気になると2人で暗くなり、父は晩酌もしないとかgawk 

確かにワンが具合悪いと私まで具合悪くなるんじゃないかって思います。 変わってあげたい!って。。。

人間もワンも健康が一番ですね。爆弾BOYでもいい!早く元気に戻ってねbomb

おっと長々と書いてたら、ほったらかしcoldsweats01

0807080003

ごめんごめん。 遊ぼうか?

「あ、たまごちゃん」

0807080004

「ホント?」

0807080005

「さあ!今日も元気に遊ぼう!」

|

« 珍しくハーレム♪ | トップページ | のんびり週末 »

「ハーディーと家族の出来事」カテゴリの記事

コメント

去年の秋にチヴィッキーもオタ君と同じようなことありましたよ。消化不良だったかな?嘔吐と血便の繰り返しでした。
ワンコは喋らない分、飼い主はオロオロするばかりですよね。
ハーままさんのご両親様もさぞご心配されたことでしょう。
元気なオタ君がションボリしているのを想像するだけで心配ですね。

早くよくなって、ハー兄ちゃんと遊べるといいですね。

投稿: ∪。・ ェ ・。∪ワンコ | 2008年7月 8日 (火) 17時04分

オタルくん、大変だったね~。
こないだ東京に行く前、マロンがなった症状と全く同じみたい。
急に暑くなって、体に負担がかかったのかな~?
とにかく、元気になってよかったねhappy01
お薬の飲ませ方、心配なのわかるわ~。
私ももうすぐその心配をしなきゃならなくなるの。。。
大丈夫か~?

ある意味、オタルくんよりもお父さんとお母さんのほうが心配なんじゃない?

投稿: マロンママ | 2008年7月 8日 (火) 18時19分

あら・・・
オタル君心配ですね・・・
プーちゃんには多いんですかね!
お友達のプーちゃんも似たような症状で
毎日点滴を打ちに行ってましたよ・・・
ワンちゃんが元気ないと、代わってあげたくなりますよね・・・

お大事に・・・

ハーくんの上目使い、癒されますねgood

投稿: ティアラママ | 2008年7月 8日 (火) 23時02分

オタル君、大変でしたね~~weep
ドール、腸炎ってなったことがないや…
診察を翌朝まで待つなんて、それはそれは心配だったでしょうねcrying

ワンコはおしゃべりが出来ないから、どこがどう辛いのとか、痛いとか、伝えられないからこちらも辛いですよね…

早く元気いっぱい復活しますように…clover

投稿: misa | 2008年7月 9日 (水) 23時44分

オタルくん、大変でしたねぇ。
そして、ハーママさんもご両親もさぞ、心配したことでしょう!!
元気印のわんこが、こうなると、私たちはホントオロオロしちゃいますよね。
でも、たいしたことなさそうで、よかったです!
早く元気になってハー君と一緒に遊べるといいね!

投稿: まみぞう | 2008年7月10日 (木) 00時45分

オタル君、大変だったんですね!
吐いたり下したり~~オロオロしちゃいますよね。
ご両親、どんなにか不安だったでしょう。
よ~くわかります。
ハーママもさぞかし気を揉んだことでしょう。
はやく元気に走り回れるといいね~♪
オタル君、おだいじに!
ご両親もお疲れさまです~~がんばって~。

投稿: エルママ | 2008年7月10日 (木) 09時44分

ワンコがおしゃべりできない事が
こうゆう時に一番辛く感じますよね。
何でもしてあげたいのに
何をして欲しがってるのかわからない。。。
でも回復に向かっているようで
本当に良かったです。
ご両親もハーママもホっと一安心ですね。
季節の変わり目はワンコ達の小さな体には
負担に感じることが多いんでしょうね(;ωq`)

ハー君の上目遣いはいつ見ても
モデルさんそのものだわ♥♥♥

投稿: ショーコ | 2008年7月10日 (木) 21時55分

☆ワンコさん
チビッキー君も経験あるんですか?可哀想ですよね~
小さい身体で苦しんでいるかと思うと見ていて辛いですweep
今日も遊びに行く予定ですが、きっと元通りだと思います。
ご心配ありがとうございました。

投稿: ハーママ | 2008年7月11日 (金) 09時25分

☆マロンママさん
そうそう、マロン君もなったわよね。やはり季節の変わり目で体調崩すのかしら?
元気爆弾のオタルが静かだと両親は心配で仕方ないみたいcoldsweats02電話だけでの指示は大変。。。 これが姑だったら尚更かもね。

投稿: ハーママ | 2008年7月11日 (金) 09時29分

☆ティアラママさん
お友達もですか!毎日点滴なんて重症ですねdespair
ハーディーも今までに2度経験しましたが毎回見てるのが辛い位です。ワンの病気は本当に心配ですよね。
ご心配ありがとうございました。

投稿: ハーママ | 2008年7月11日 (金) 09時31分

☆misaさん
ドールちゃんは胃腸が丈夫なのかしら?それは良い事ですね。 健康で居てくれる事が一番の親孝行だものhappy01
両親は初めての経験であたふたドキドキ寝れない夜を過ごしたみたい。。。寿命が縮んだかもsad

投稿: ハーママ | 2008年7月11日 (金) 09時35分

☆まみぞうさん
ご心配ありがとうございます。
何度か経験してる私でも心配で仕方無いのに、初めての経験の両親はオタオタするばかり。。。
何度電話してきた事かcoldsweats01
でも、もう元気になったので大乗です。

投稿: ハーママ | 2008年7月11日 (金) 09時37分

☆エルママさん
私の側に居ないぶん余計に心配で気を揉みましたweep
両親にとっては可愛くて仕方ない孫みたいな存在なのでオロオロ。。。ワンコにも伝わるから良くないんですけどね。
もう、元気に走り回れると思います。
ご心配ありがとうございます。

投稿: ハーママ | 2008年7月11日 (金) 09時41分

☆ショーコさん
ホント!こんな時は喋ってくれないかな~って思いますね。
何処が痛いのか、苦しいのか。。。
今日も会いに行く予定ですがきっと元気に走り回ってると思います。
ご心配ありがとうございます。
小さなウニ君も体調気を付けてね。

投稿: ハーママ | 2008年7月11日 (金) 09時44分

弾丸BOYが元気がないと余計に心配になりますよね。
誤飲とかではなかったみたいで良かったけれど
腸炎・・・心配しちゃいますよね。
ご両親もさぞかし心配された事でしょうね。
きっと生きた心地がしなかったのでは?
本当にわんぱくでもいい、たくましく育って欲しい!で
元気で健康が一番ですね!

投稿: りり | 2008年7月11日 (金) 10時20分

☆りりさん
オーちゃんと同じくオタルも元気印なので大人しいと凄く心配になりますsad
今回、両親には言いませんでしたが誤飲が心配で開腹cryingなんて事にならなくて本当に良かったです。
いたずら坊主でも元気でいてくれる事が一番ですね。

投稿: ハーママ | 2008年7月13日 (日) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 珍しくハーレム♪ | トップページ | のんびり週末 »