« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月27日 (日)

夏の旅行第一弾

夏の家族旅行第一弾へ行ってきました。

去年と同じく箱根のハーベストクラブです。 今回はパパの休みも取れたので私の両親も一緒の5人と2ワンで行ってきました。

まずは海老名で交替で昼食noodle

この日は車の外気温が37℃の暑さsweat01日陰でもバテそうです。

凍らせて持って来たお水が大活躍!美味しそうに飲んでいました。

0807250004_2

道は渋滞も無く順調に到着hotel

0807250006

私達のお部屋です。 ここにハーとオタルも一緒に寝ます。

0807250009

両親の部屋はワンコNGの部屋

綺麗な庭園が見える素敵なお部屋でした。

0807250012

私達は早速プール&お風呂へ

0807250015

パパ&娘でジャグジー

0807250018

お風呂でサッパリした後は最大のお楽しみ夕食です。

ここはとにかく料理が美味しいんです。 

0807250019

めちゃめちゃ美味しくて食べ過ぎた~~~wobbly

0807250020

部屋に戻ってのんびりしながらハーディーとオタルとも遊んで 過ごしました。

翌朝2ワンを中庭で遊ばせてあげました。

0807260031

0807260035

そしてお楽しみの朝食へ

大好きなビュッフェだよ~

0807260024

ここは、のんびりして美味しい食事をするって事が目的ですからね~

サイコーですheart01

チャックアウトまで又皆でのんびりお喋りなどして過ごします。

0807260039

0807260029

0807260041

今年もお世話になりました。又来ます。

帰り道又海老名で休憩

お約束のソフトをペロペロnote

0807260047

とっても楽しい旅行第一弾は終了。

パパ私の両親への親孝行ありがとう m(_ _)m

| | コメント (16)

2008年7月22日 (火)

朝なら。。。

毎日うだる様な暑さが続いていますsad 夕方は忙しくて中々お散歩も行けないので

朝ならflairって事で皆で早起きしてお散歩へ出掛けました。

0807200001

朝の空気は気持ち良くてまだ爽やかです。

せっかくなので公園も回りました。

0807200006

0807200012

さあ、もう少し頑張れ~

0807200015

今日の目的2番目

朝マックfastfood ハーディーも朝ご飯を持参

0807200024

朝からお腹いっぱいのハー家。

さ!暑くなる前に帰りましょ。

うっ やっぱり抱っこですか。。。日よけにパパのキャップまでかぶって。。。

0807200030

3連休、朝の一コマでした。 やっぱり今日もハーディー中心に回るのです。

| | コメント (14)

2008年7月17日 (木)

ケーキ教室

毎月楽しみなケーキ教室へ行ってきました。

今回作るのは「マンゴークリームチーズムース」ですhappy01

今回ご一緒したのは

ワンコさん&チビッキー君

0807160010

今日も甘えん坊の息子

0807160031

一番下に入れるスポンジを焼きます。

0807160008

マンゴーと砂糖を煮て

0807160009

生クリームと合わせてムースを作ります。

0807160011

トレーに入れて冷凍

0807160012

クリームチーズと生クリームを混ぜたクリームをスポンジの上に入れて中心にマンゴージャムを入れる。

0807160023

ムースとチーズクリームを重ねて蓋をしたら飾りつけapple

0807160024

夏にピッタリの「マンゴーのクリームチーズムース」の完成!

美味しいそう~

0807160026

今回も良い子で待ってたよ。

0807160006

tea time にはお約束のAyaさん抱っこheart04いつもありがとう。

0807160022

ドールちゃんもありがとう。お邪魔しました~

0807160028

| | コメント (12)

2008年7月15日 (火)

トリミング

今日も暑いぞ~~~wobbly こんな日は何処へも行きたくないけど頑張ってBUBBLESさんへtrain ハーディーのキレイキレイのタメだcoldsweats01

COOKIE LABで待っている間に、バビ君とクー君に癒されるlovely

クーちゃん、暑いっすね~ サッカーボールもサマーカットですか?soccer

0807150005

バビ君はミルク待ちの為、見てくれず。。。0807150002

兄弟仲良くミルク中taurus かわええの~heart01

0807150006

遊んでいると我が子達も終わりました。

「ママただいま~~」

0807150009

オタルは直ぐに母の抱っこへ

0807150011

今日も無事に終了!

お家で撮影会よsmile

ボディーは5mm、お耳は2cmカットです。

やはり5mmだと涼しそうでいいわ。

0807150016

Sweet heart04

0807150014

0807150015

お疲れ様でした。

おまけ

パパがお洋服も買ってくれました。

0807150001

| | コメント (12)

2008年7月14日 (月)

のんびり週末

娘の期末テストも終わり久しぶりに気分ものんびりの週末

しかし、この週末は梅雨明けsign02ってな暑さsweat01昼間は出掛ける気にもなりません。

夕方少し気温も下がってきたので皆でブラブラとお散歩に出掛けました。

0807130002

0807130004

ブラブラしながら皆でジェラートを食べたりウインドウショッピングをしたりhappy01

結構これだけでも楽しいのよね~

皆と一緒でハーディーも嬉しそうだしhappy01

0807130007

夏はワンコにとって一番可哀想な季節です。 少しでも気分転換にお外へ出たいものね。

もう直ぐ梅雨明け!これからは夕方のお散歩を楽しみましょうnotes

でも、やっぱり帰りは抱っこcoldsweats01

0807130005

| | コメント (6)

2008年7月 8日 (火)

爆弾BOYに何が!

元気の固まり、爆弾BOYのオタルですが木曜日から1日に何度も吐き、ご飯にも口を付けないとか。。。母から心配で電話が掛かってきました。

あのオタルが!それは病気間違いないでしょう! あいにく病院が定休日coldsweats02院長先生に連絡を取って指示を仰ぎました。 とにかく吐くなら絶食させて明日の朝病院へ連れて来て下さいとの事。

その後夜中に1度吐き、軟らかいう○ちを2回したそうです。 両親は勿論心配で寝れなかったとか。。。

朝一番で病院へ行ったところ「腸炎」の様です。 注射を2本と薬と処方食で様子をみます。でも吐き気と下痢が続く場合、誤飲の可能性もあるのでレントゲンを撮るそうです。

家に戻ってからは微熱もあるらしく元気もありません。 母は私に3回も4回も電話mobilephoneしてきます。

初めての事だから心配だよね~ 

その後吐く事もなく、う○ちも止まり誤飲の心配は無さそうです。 ご飯も少しずつ食べ始めました。

さて、問題は薬wobbly 粉はフィラリアで飲ませていますが錠剤は初めての両親coldsweats02

「どうやって飲ませるの?]

電話で「こうやって、ああやって、喉の奥に。。」説明したけど出来るかな。。。

なんとか夫婦で協力して何度も出されながら飲ませているみたいcoldsweats01 そうそう!1つ1つ練習だからね。

3日たってだいぶ元気も出たみたいなので様子を見に行ってきましたが、やはり病み上がりのせいか少し遊ぶと寝ていました。 でも日に日に元気も戻ってるし食欲も出てきたからもう大丈夫ね。

なんせ暇な両親、1日中オタルを観察eye一喜一憂してるんです。 病気になると2人で暗くなり、父は晩酌もしないとかgawk 

確かにワンが具合悪いと私まで具合悪くなるんじゃないかって思います。 変わってあげたい!って。。。

人間もワンも健康が一番ですね。爆弾BOYでもいい!早く元気に戻ってねbomb

おっと長々と書いてたら、ほったらかしcoldsweats01

0807080003

ごめんごめん。 遊ぼうか?

「あ、たまごちゃん」

0807080004

「ホント?」

0807080005

「さあ!今日も元気に遊ぼう!」

| | コメント (16)

2008年7月 2日 (水)

珍しくハーレム♪

「今日はね。。。」

0807020001

「可愛い女の子達とデートだったんだ」

「お姫様みたいにキラキラを沢山付けたティアラちゃん」

0807020017

「明日で2歳になるんだって!皆でおめでとうってプレゼントをあげたよ」

0807020016

                    

「そしてコアラちゃんみたいなミラっち」

0807020014

「そしてちっちゃくて可愛いドールちゃん」

0807020011

久しぶりのお店でママ達は美味しそうなご飯を食べてた。。。

DOG'S TAIL  ハンバーグランチ

0807020019

0807020005

「お座り頑張ったけど僕には無かった。。。」

「ママ達は喋り続けた(;-_-;) 」

misaさんとドールちゃんはオネエちゃまが帰って来るので、ここでお別れweep

「やっと外に出れたと思ったら今度は?」

「今度は僕の番??」

0807020020

あいす工房ラッテ ラムレーズン

0807020022

「また僕はもらえない(T.T)」

「でもね~風が涼しくてお外は気持ち良かったよ~」

0807020021

0807020024

「暑くてお散歩できないけどお友達会えて良かった」

「ママも美味しくて良かったわ(=^^ゞ」

| | コメント (18)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »