« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月29日 (金)

やっと。。。

我が家へ帰って来ることが出来ました\(^o^)/

当初5日位で帰ろうと思っていましたが母の「この家に1人で寝れるかしら。。。」の一言で帰るに帰れなくなりましてcoldsweats01なんと11日間も居る破目になってしまいました。

父の病状は生死に関わるような物では全くないので回復すれば大丈夫。昨日無事に退院して私も晴れて自由の身wobbly父のリクエストで私の特製ハンバーグを最後の仕事とし、独身生活をエンジョイするパパの元へcar

いや~~疲れたよsweat01別にいつもと変わらず主婦をしてただけなんだけど、ベッドが違うのは応えるわshock 最後の日は原因不明の熱と倦怠感が出るしさ。ナンだろうねdash

昨日は久々の自分のベッドでルンルン就寝sleepyしかし、夜中のthunderで娘も非難weep家族4人で寝る事になりました。 毎日1人でのびのび寝ていたパパは急な人口増加で寝れなかったんだって( ̄x ̄;)うっ

実家での息子たちの様子です。

「仲良し風」

0808180005

「バトル中」

0808190008

「絶対負けない」

動画ですmovie音が出ます。

絶対に放さないオタル、でもそのうち怖くて泣き出す所が人間の兄弟と同じcoldsweats01弟はだだっ子で泣けばオモチャも取り戻せると思ってる。そんな所ない?

今回もお兄ちゃんは頑張りましたよ~ちょっと痩せたかも。お疲れ様でした。

| | コメント (8)

2008年8月25日 (月)

実家にて

只今長期実家へお泊まり中sign01(4駅離れた)

なぜかと言うと前々から決まっていた父のちょっとした手術で入院の為、甘えん坊のおたるの子守と心配性の母のおもりcoldsweats01 そして家事全般のフォローです。

父が大好きな母は面会時間より前から遅くまで毎日面会に行って世話を焼いています。

父も母が大好きなので、それを断らず毎日待ってるとか。。。

丁度娘も休みなのでハーディーも連れてと泊まり込みです。 本当に簡単な手術なので1週間程で退院の予定でしたが体調が一進一退で中々退院出来ない状態ですsad

一番迷惑なのは我が家のパパ。

平日も週末もほったらかしcoldsweats02不便な生活をさせてしまっています。 本人は「独身生活はいいな~」などと言っておりますが、本当は誰より甘えん坊だもんね。ごめんね。

ハーディーとおたるは毎日2回位は喧嘩gawkと言ってもおたるが勝手に吹っ掛けて犬っぱしりしてるだけですが。 ハーディーは中々居場所が見付からず(安息の場)ウロウロcoldsweats02誰かの膝を狙ってばかりです。

1度パパが夕飯に寄った時は一緒に帰れると思い込み、パパが帰った後落ち着かず大変でした。ちょっと可哀想だったな。。。  やはり自分の家では無いと思っているんだね。

そんな生活もあと数日で終わる?はず、かも?終わらせたいgawk

お父さん!早く退院しておくれ~~~

実家のPCなので写真は後日UPします。 無事に帰れたらねcoldsweats01

| | コメント (18)

2008年8月15日 (金)

猛暑の中トリミングへ

朝からもの凄い暑さの中

夏休み中の娘に付き合ってもらいハーディーとオタルのトリミングへ行ってきました。

BUBBLESさんに預けている間、汗を拭き拭きsweat02ウィンドウショッピング。  雑貨屋さんをはしごです。

暑さに弱い親子はマックでジュースを一気飲みwobblyその後又ウインドウショッピング、そして最後にCOOKIE LABでケーキとパフェsmile 生き返ったわ~

今回はハーディーのお耳にメッシュを入れたので3時間掛かりました。

出来上がりは。。。

オタルの頭にはdeco エクステを付けてもらいました。

0808140004

頭から生えてるハートが可愛いでしょ。

0808140007

全身はとにかく短くオーダー

0808140009

ハーディー兄さんは

今回はブラウン系のメッシュを3種類入れてもらいました。

0808140015

お疲れ様でした。サッパリ可愛いよheart01

0808140019

本日のチョーカーはハワイのパーツだそうです。 カッコイイ!!

0808140024

そして今回は嬉しい事がありました。

去年の8月始まったBUBBLES NOTE 毎月トリミングへ行って1年でポイントが12個になるとプレゼントが貰えるんです。present

ジャジャーン

中にはペットボトルホルダー、携帯収納、リードフックまで付いた多機能お散歩バッグです。

販売もしていますがロゴがゴールドなのはポイントプレゼント限定なんだってscissors

寒い日も暑い日も毎月通って良かったよ。。。crying

ハーディーとのお出掛けに大活躍しそうだわ。

ちなみにこの多機能お散歩バッグはBUBBLESさんで購入できます。

0808140025

暑かったけど娘とも楽しい時間が過ごせたし、2ワンも可愛くなったし、お散歩バッグも貰えたし満足満足。

| | コメント (16)

2008年8月13日 (水)

プチ引きこもり

1日に何度暑いと言うだろう。。。 こんなにオリンピックをLIVEで見た事無いよcoldsweats02って位家に居ます。 やけに柔道に詳しくなったり 北島選手の手に水掻きを見付けたくて手ばかり見てたり、オグシオのどっちがパパの好みか考えてみたりgawk 

遅く帰ったパパに1日のオリンピックの成績を報告する。。そんな生活を送っています。

そんな私の側から片時も離れない子↓

0808130006

落ち着いて家に居る事が一番安心なんだね。

私が大好きで全てをゆだねているハーディーheart02

ワンにとっても辛い夏、私が管理してあげないとね

0808130002

今年は食欲も落ちずに食べてくれているので安心です。 3時のオヤツも食べる様にしてから胃液を吐く事も殆どなくなりました。

夕方のお散歩後にはヨーグルトを溶かしたお水もタップリ飲んで水分補給もバッチリです。

お耳は蒸れて汚れていないか?身体は虫に刺されたりしていないか?

健康なうん○とお○っこが出ているか?体重が極端に増えたり減ったりしてないか?

今年も健康に乗り切れそうね。

| | コメント (8)

2008年8月10日 (日)

真夏のオフ会

この夏1番の暑さと言われた日(もう1週間も前ですがcoldsweats01)Becchiさんのお誘いで「真夏のオフ会」に行ってきました。

場所はDEMODE

参加メンバーは

Becchiさん&ミラちゃん

0808040007

ワンコさん&チビッキー君

0808040011

みるきちさん&シャンプー君

0808040003

ショーコさん&ウニ君

0808040001

ティアラママさん&ティアラちゃん

0808040006 

初めましてのマロンちゃん

0808040008

こちらも初めましてのデコちゃん

0808040017_2

DEMODEのワンコOK席は道路に面した入り口近くのスペース

この日の気温と地面からの照り返しで店内温度はどんどんupワンコも人間もへーへーsad

暑さに食欲が出ず、せっかくのロコモコを残してしまいました。

0808040018

汗を拭き拭きsweat02会話は止まらないけどね~

さすがの暑さにケーキは入らず、ベリーベリーのクリームソーダ

0808040020

暑かったけど、久しぶりの友達や初めましてのお友達にも会えたし楽しかったな~

最後に無理矢理集合写真camera

0808040027

又涼しくなったら遊ぼうね。

今年も恒例のメロンが北海道から到着5個もよ~ 甘くて美味しかったわlovely

いつもありがとう。

0808020016

両親に感謝して、オタル登場

「みなしゃん、残ちょおみまい申上げましゅ」

「ぼくは毛がおおいのであちゅいけど、毎日げんきにがんばってましゅ」

0808010005

| | コメント (14)

2008年8月 6日 (水)

夏の旅行第二弾 4

やっと4まできましたcoldsweats01 出し惜しみしている訳では無く、ちょっとお疲れ気味なのでサボっているだけです。

今回で終わるかな。。。

本当はカーロに2泊取っていたのですが、去年食べたレストランでどうしても食べたい!って希望があったので食事無しのドッグレッグに変更。

しかし、悲しい事に定休日だったので急遽他のお店にcar 娘が去年も行きたくて仕方なかったお店に行ってみました。 娘にとってはラッキーな話しsmile

こちらのお店も「VVV6東京Vシュラン2」の軽井沢特集で紹介されていたお店です。 軽井沢を代表するチーズのお店アトリエ・ド・フロマージュ

0807300124

このお店で人気の焼きチーズカレー

0807300125

チーズじゃ無い物を。。って頼んだシーフードのぺペロンチーノ!これが美味しかった~

0807300126

その他チーズフォンデュなどチーズ好きにはたまらない感じです。 定休日のお陰で他の美味しいお店で食べられてラッキーだと思う事にします。

ハーディーは涼しかったので車の中のクレートでお留守番でした。 さあ、ホテルに帰ってのんびりしましょう。

ホテルの感想は綺麗なビジネスホテルと言った感じ。お風呂が家のよりもかなり狭くて残念だったかな。。。 それとワンコのトイレが無かったので持参してって助かりましたdash

翌朝、ホテルの朝食はパスして浅野屋パンを買って来てテラスで食べました。

0807310129

0807310128

いよいよ最終日さて、今日は何をして帰ろうかなup

ホテルを出て軽井沢タリアセンへ行ってみました。

0807310131

塩沢湖

0807310133

私と娘でペイネ美術館へeye いくつか美術館はありますがワンコはNGです。

0807310134

0807310144

涼しい山道をお散歩

0807310149

0807310152

中々素敵な場所でしたよ。ハーディーも写真では抱っこばかりですが、涼しかったので沢山散歩も出来ました。

0807310154

さあ、今年の軽井沢最後は。。。

「 信州そば処 きりさと 」です。冷たいお蕎麦美味しかった~~

0807310156

0807310157

ハーディーもお味見happy01

0807310160

これで今回の軽井沢旅行はおしまいです。

今年は天気にも恵まれTHE軽井沢を満喫できました。 事前に調べていた行きたかった所をほぼ制覇し大満足でとても楽しい旅行になりました。

まだまだ奥が深そうな軽井沢、又来年?いや秋?行けたらいいな~と思っています。

パパ、長時間の運転と家族サービスありがとうheart01

PS)ダラダラと長い日記にお付き合い下さった方お疲れ様でした(=^^ゞ 少しでも今後の旅行に役立つ所があれば幸いです。

| | コメント (16)

2008年8月 4日 (月)

夏の旅行第二弾 3

やっと3です。

思い出に残したい事が沢山あり過ぎてcoldsweats01

2日目の朝チェックアウトした後旧軽井沢で自転車をレンタルsunワンコが乗るカゴには爪が引っかからない様に袋をかぶせてくれました。

お天気が良くて、でも風が涼しくて絶好のサイクリング日和note

0807300085

出発~~~

0807300086

まずは「聖パウロカトリック教会」 娘は幼稚園からカトリック系の学校へ通っているので一緒に中へ入りお祈りもしてきました。

0807300088

続いて、なだらかな上り坂をしばらく走って

0807300093

重要文化財 「旧三笠ホテル」 こちらはワンコが抱っこで見学できます。

0807300094

0807300099

0807300097

今度は長い下り坂をゆっくり降りて着いたのが

「雲場池」

0807300100 

水が澄んでいてとても綺麗な池です。 

0807300102

池の周りを一周できます。

お散歩に丁度いい距離。 僕は抱っこだけどねbleah

0807300104

そろそろお昼、旧軽井沢に戻って「腸詰屋」でホットドッグ

0807300111

0807300109

しばし休憩の後は「矢ケ崎公園」

0807300112

0807300116

ここから又軽井沢銀座へ戻り、お土産タイム

そしてお約束のソフトクリーム

0807300118

 

私は勿論ミカドコーヒーのモカソフト@^^@

色んなお店を覗きながらブラブラしました。

丁度疲れて来た頃、チェックインの時間になってので自転車を返しホテルに向いました。

今日のホテルは

アートホテル ドッグレッグ

夕食は去年食べて美味しかったお店で食べたかったので夕食無しのこのホテルを選んだのですが。。。

cryingどうしても食べたかったお店が事前に確認したにも関わらず定休日sign03

さあ、どうするwobbly   この続きは又次回( ̄m ̄*)ウププッ

| | コメント (6)

2008年8月 2日 (土)

夏の旅行第二弾 2

何だか旅行疲れが中々抜けないハー家の皆sadハーもダラダラ寝てばかり。 

そんな事言ってられないよ~沢山UPしたい事もあるしね~smile

さて、軽井沢旅行の続きです。

いよいよ、というかやっと初日の夕食ですrestaurant

ハー用の椅子を用意して下さり、料理が来る前から既にご機嫌note

0807290053

この日の料理はイタリアンのコース メイン料理の変更ができます。

私と主人はお魚に変更fish 娘は料金をプラスして牛ヒレのステーキに変更しました。

息子は鴨肉と夏野菜のリゾット、ヤギミルク

0807290055

同じテーブルで頂けます。 息子との食事に一番喜んでいたのはパパでしたcoldsweats01

0807290058

0807290059

0807290060

0807290061

0807290062

美味しくて写真を撮り忘れた料理も多々sweat01 この他に焼きたてパン、前菜やパスタもありました。

サービスもお味も大満足でした。 シェフが最後に出てきてご挨拶までしてくれるんですよ~

ニコニコご機嫌でお部屋へ戻りゆっくりとくつろぐ事ができました。

翌朝、気持ち良く目覚め。。。

0807300063

朝食は和食

0807300067

お味噌汁はテーブルで温めて頂けます。

0807300068

朝も美味しいご飯が出てくると思っているハー ( ̄m ̄*)ウププッ

料理が運ばれてきた方向に釘付けeye 朝はちゃんと自分のご飯を食べましょうね。

0807300066

食事の後はチェックアウトまで時間があったのでお散歩

0807300072

朝の気温は20度位。 半袖じゃちょっと寒いかな~さすが避暑地 気持ち良い朝です。

0807300076

0807300079

又次も是非来たいホテルでした。 お世話になりました。

さあsign01いよいよ2日目の始まりですが、それは又今度bleah 

| | コメント (10)

2008年8月 1日 (金)

夏の旅行第二弾

箱根旅行から帰って2日後、今度は家族で軽井沢へ行ってきました。

ハーと一緒の軽井沢は去年に続き2度目note 他の場所も考えたのですが泊まってみたいホテルがOPENしたので今年も軽井沢に決定です。 より一層楽しむ為に事前調査も念入りにしましたよ~pc

軽井沢を満喫の2泊3日となりました。

まず最初のお楽しみは。。。

軽井沢プリンスショッピングプラザでsmile ハーディーのガールフレンド、ミラちゃんと会ったよ。

0807290006

シャイなお父さん達も軽井沢効果かsign02楽しくお喋り。

0807290014

ミラちゃんを以前から「可愛い!」と言っていたパパも大喜び( ̄m ̄*)ウププッ こんな所でミラちゃんされるがままcoldsweats01

0807290012

短い時間でしたが楽しかったです。軽井沢でお会いできるなんて新鮮な気分でした。 

初日はこれだけでチェックインの時間clock

楽しみにしていたホテルへ向いました。

今回1日目に宿泊するのは。。。

CARO FORESTA 軽井沢 GIARDINO

0807300071

人気のCARO FORESTA が軽井沢にも出来たと知って早速やって来ました。

0807290019

ウッドチップのラン

0807290022

ワンコ連れ専門の人気ホテルだけあって清潔さ設備など申し分無しgoodワンコホテルが嫌いなパパも納得してくれました。

早速ランで一遊びrunしかしウッドチップが気持ち悪いのか盛り上がらないワン達coldsweats01

0807290033

その後トリミングルームが綺麗だったので突然こんな事になってしまったハーディーsmile

0807290039

ハーがサッパリしたので今度は私達spa部屋のお風呂は入らずに露天風呂と大きめなお風呂に入りました。ハーディーも脱衣所で見ていられます。

軽井沢の風がサイコーに気持ちいいよ~ 空いていれば何度でも貸切で入れます。

パパは3回も入りました。

0807290047

ハーディーお風呂を見学中eye

0807290050

皆サッパリしてお楽しみの夕食の時間restaurant

まだまだ、ここからが長いので続きは又今度bleah 思い出を沢山残したいので写真も沢山ですが宜しければ又お付き合い下さい。

0807290025

| | コメント (8)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »