« 夏の旅行第二弾 3 | トップページ | 真夏のオフ会 »

2008年8月 6日 (水)

夏の旅行第二弾 4

やっと4まできましたcoldsweats01 出し惜しみしている訳では無く、ちょっとお疲れ気味なのでサボっているだけです。

今回で終わるかな。。。

本当はカーロに2泊取っていたのですが、去年食べたレストランでどうしても食べたい!って希望があったので食事無しのドッグレッグに変更。

しかし、悲しい事に定休日だったので急遽他のお店にcar 娘が去年も行きたくて仕方なかったお店に行ってみました。 娘にとってはラッキーな話しsmile

こちらのお店も「VVV6東京Vシュラン2」の軽井沢特集で紹介されていたお店です。 軽井沢を代表するチーズのお店アトリエ・ド・フロマージュ

0807300124

このお店で人気の焼きチーズカレー

0807300125

チーズじゃ無い物を。。って頼んだシーフードのぺペロンチーノ!これが美味しかった~

0807300126

その他チーズフォンデュなどチーズ好きにはたまらない感じです。 定休日のお陰で他の美味しいお店で食べられてラッキーだと思う事にします。

ハーディーは涼しかったので車の中のクレートでお留守番でした。 さあ、ホテルに帰ってのんびりしましょう。

ホテルの感想は綺麗なビジネスホテルと言った感じ。お風呂が家のよりもかなり狭くて残念だったかな。。。 それとワンコのトイレが無かったので持参してって助かりましたdash

翌朝、ホテルの朝食はパスして浅野屋パンを買って来てテラスで食べました。

0807310129

0807310128

いよいよ最終日さて、今日は何をして帰ろうかなup

ホテルを出て軽井沢タリアセンへ行ってみました。

0807310131

塩沢湖

0807310133

私と娘でペイネ美術館へeye いくつか美術館はありますがワンコはNGです。

0807310134

0807310144

涼しい山道をお散歩

0807310149

0807310152

中々素敵な場所でしたよ。ハーディーも写真では抱っこばかりですが、涼しかったので沢山散歩も出来ました。

0807310154

さあ、今年の軽井沢最後は。。。

「 信州そば処 きりさと 」です。冷たいお蕎麦美味しかった~~

0807310156

0807310157

ハーディーもお味見happy01

0807310160

これで今回の軽井沢旅行はおしまいです。

今年は天気にも恵まれTHE軽井沢を満喫できました。 事前に調べていた行きたかった所をほぼ制覇し大満足でとても楽しい旅行になりました。

まだまだ奥が深そうな軽井沢、又来年?いや秋?行けたらいいな~と思っています。

パパ、長時間の運転と家族サービスありがとうheart01

PS)ダラダラと長い日記にお付き合い下さった方お疲れ様でした(=^^ゞ 少しでも今後の旅行に役立つ所があれば幸いです。

|

« 夏の旅行第二弾 3 | トップページ | 真夏のオフ会 »

犬と旅行」カテゴリの記事

コメント

久しぶり~note
やっとゆっくりネットが見れるようになりましたhappy01
軽井沢、いいなぁheart04
1日目のホテル、とってもステキだね~。
お料理も美味しそうdelicious
涼しくていい旅行になったみたいで羨ましい~happy02
私も次回はぜひ自分を癒す旅をしたいものだわ(笑)

投稿: マロンママ | 2008年8月 6日 (水) 11時55分

いいなぁ、箱根旅行に軽井沢旅行♪
避暑地で夏を過ごすなんて、セレブだわぁ。。。
ハーディくんも、たくさんの思い出が出来て嬉しいだろうなぁ。
軽井沢は行ったことがないので、行くときは参考にさせてもらいたいことがたくさんです!
旅行は楽しいけれど、疲れたりもするのでお家でゆっくり休んでくださいね♪

投稿: るぱんママ | 2008年8月 6日 (水) 12時19分

軽井沢を満喫できましたねgood
ご家族が仲良しで、とっても微笑ましいですheart04
特に、パパさんとの、2ショットlovely
ラブラブ~heart02(あっ、ちょっと言い方古い?? ハハッ)

また、涼しくなったらゆっくりランチrestaurantしましょうねnote
ティアラはいつでもどこでも、食べたがり屋さんですcoldsweats01
他のワンちゃんの食事のことを聞くと、今後の体重がちょっぴり気になり始めました・・・
最近運動不足だし・・・体重管理がんばろ~っflair

投稿: ティアラママ | 2008年8月 6日 (水) 12時25分

おぉ~!ほんっといいご旅行でしたねぇ。
ウチも行ってみたいなぁ.。o○
是非是非、参考にさせてくださいね!

お疲れ様でした。

投稿: ∪。・ ェ ・。∪ワンコ | 2008年8月 6日 (水) 16時06分

もう参考になるどころか
行く予定の無かった我が家が
空き室状況をチェックしたりしてますbleah

お目当てのお店は残念でしたが
チーズ好きなねぇねちゃんには
ラッキー☆でしたね♪♪♪

ハーディー家は、我が家の憧れでお手本です。
私もいつか子供ができたら
ハーママとネェネちゃんのような関係になりたいなぁ☆
そして子供が出来ても
ハーママとハーパパのような関係でいたいなぁ☆

投稿: ショーコ | 2008年8月 6日 (水) 18時00分

と~っても参考になりました♪♪♪
素敵な旅行でしたね♪
みんなラブラブでステキです♪
今すぐ軽井沢に行きたくなりましたよん♪
カーロは10月に予定しているので
様子がよく分かり楽しみが倍増しました♪

投稿: ウェンディママ | 2008年8月 6日 (水) 23時33分

軽井沢旅行、一気読みさせて頂きました♪
カーロにお泊りになられたのですね!
私もオープンしたと聞いてから 気になっていたお宿です~
リピしたい素敵なお宿だったのですね!
でもうちもウッドチップはあまり得意ではないのですが、
山中湖のカーロを考えると、こちらもウッドチップが大きいのかなぁ~と。。。sweat01

チーズ好きにはたまらないアトリエ・ド・フロマージュも魅力~
私、チーズ大大大好きなのですよね!!

涼しげなスポットが盛り沢山で、本当に素敵なご旅行でしたね♪

投稿: aki | 2008年8月 7日 (木) 09時20分

箱根に続き軽井沢旅行いいですね~。
旅行記一気に読まさせていただきました。
涼しそうで楽しそうで美味しそうで(笑)
ねーねちゃんもハー君も楽しさいっぱいの旅だったことでしょうね。
今回定休日で行けなかったお店は次回のお楽しみですね~♪
アトリエ・フロマージュ、大好きで行くと必ずお土産にチーズを買っています。
レストランは1度も行ったことがないので
今度行ってみようかなぁ~・・・美味しそうですよね。

投稿: りり | 2008年8月 8日 (金) 16時14分

☆マロンママさん
お帰りなさい!早速遊びに来てくれてありがとう。
疲れは取れてきたかな? 
軽井沢は天国の様に(大げさ)涼しかったわ~
今回は箱根も軽井沢も大満足の旅行でした。
色々と失敗しながら、やっと楽しめる旅行が出来るようになったのかな。。。
マロンママもバテ無いようにゆっくり休んでね。

投稿: ハーママ | 2008年8月 8日 (金) 22時43分

☆るぱんママさん
セレブだなんて(=^^ゞハーと一緒だから近くでごまかしてるだけよ~
るぱん君ご家族は軽井沢未体験なのね。
是非是非お奨めですよ。 ワンに優しい場所です。
行ってみて(*^_^*)

投稿: ハーママ | 2008年8月 8日 (金) 22時46分

☆ティアラママさん
ラブラブなのはハーとだけですよcoldsweats01
最近毎日特に暑くて、写真を見ては「涼しくて良かったな。。。」なんて思ってます。
早く秋にならないかな~お外で遊びたいものねhappy01
又遊んで下さいね。

投稿: ハーママ | 2008年8月 8日 (金) 22時48分

☆ワンコさん
ダラダラ日記にお付き合い下さってありがとうございます。
今年の夏の旅行は当たり!でした。 企画を練るのは結構面倒な仕事なのでホッとしてます。
涼しくなったら又遊びましょうね。

投稿: ハーママ | 2008年8月 8日 (金) 22時50分

☆ショーコさん
長い日記に付き合って下さってありがとう。
是非ウニ君との軽井沢実現させてねsmile
でも。。。私達を憧れにするのはいかがなものかと。。。(;-_-;)
優しいご主人が側に居るじゃない!羨ましいわよ。

投稿: ハーママ | 2008年8月 8日 (金) 22時53分

☆ウェンディママさん
カーロへは10月行くんですね。 私達も紅葉が見たいね。。。って話していたんです。
秋も行きたいなhappy01

投稿: ハーママ | 2008年8月 8日 (金) 22時55分

☆akiさん
やっぱりウッドチップ苦手ですか?
ハーも気持ち悪そうに歩いてて、ちっとも走りませんでした。 一緒に居た子もそんな感じの子が多かったみたいですwobbly
その他はとっても居心地も良くてお奨めでしたよ。
チーズ好きがここにも居たのねwink美味しかったですよ~~~

投稿: ハーママ | 2008年8月 8日 (金) 22時58分

☆りりさん
今回も軽井沢はやっぱり素敵な所でした。
天候にも恵まれたし奥まで見れたって感じです。
料理もハズレが無かったので、そこも楽しめた理由ですねsmileただ一つ。。。ケーキを食べれなかった事だけが心残りなのですsad

投稿: ハーママ | 2008年8月 8日 (金) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏の旅行第二弾 3 | トップページ | 真夏のオフ会 »