« 真夏のオフ会 | トップページ | 猛暑の中トリミングへ »

2008年8月13日 (水)

プチ引きこもり

1日に何度暑いと言うだろう。。。 こんなにオリンピックをLIVEで見た事無いよcoldsweats02って位家に居ます。 やけに柔道に詳しくなったり 北島選手の手に水掻きを見付けたくて手ばかり見てたり、オグシオのどっちがパパの好みか考えてみたりgawk 

遅く帰ったパパに1日のオリンピックの成績を報告する。。そんな生活を送っています。

そんな私の側から片時も離れない子↓

0808130006

落ち着いて家に居る事が一番安心なんだね。

私が大好きで全てをゆだねているハーディーheart02

ワンにとっても辛い夏、私が管理してあげないとね

0808130002

今年は食欲も落ちずに食べてくれているので安心です。 3時のオヤツも食べる様にしてから胃液を吐く事も殆どなくなりました。

夕方のお散歩後にはヨーグルトを溶かしたお水もタップリ飲んで水分補給もバッチリです。

お耳は蒸れて汚れていないか?身体は虫に刺されたりしていないか?

健康なうん○とお○っこが出ているか?体重が極端に増えたり減ったりしてないか?

今年も健康に乗り切れそうね。

|

« 真夏のオフ会 | トップページ | 猛暑の中トリミングへ »

「ハーディーと家族の出来事」カテゴリの記事

コメント

私がソファでTVを見ている間、チヴィッキーもぴーーーーっとりひっついています。
ママの横が一番安心なのよねぇ~>ハー君

本当に真夏のワンコの健康管理って注意が必要ですものね。今のところ、我が家も食欲も落ちず、このまま秋になって欲しいと思います。

投稿: ∪。・ ェ ・。∪ワンコ | 2008年8月13日 (水) 14時14分

ほ~んと、毎日暑くて暑くて、人間もワンコも家に居るのが一番ですよね~up
しか~し、うちの旦那様、ピカピカのnewrvcarがきたもんで、お出かけしたくてうずうずflair
ひとりで舞い上がっているもんで、私も息子もお付き合いが た~いへんwobbly

来週はハーママ一家が行った、避暑地へrvcarGO~dash (日帰りですが・・・sweat02
おすすめドッグカフェがあったら教えてくださ~いheart04

投稿: ティアラママ | 2008年8月13日 (水) 14時40分

ハーママさん、おはようございますhappy01
うちも同じですよ~プチひきこもってます。
言葉で伝えられないワンコ達・・・どんなサインも
見逃さないように守ってあげられるのはママ達の
大きな役目ですものねheart04
大好きなママのそばで、スヤスヤ気持ちよさそうな
ハーディークンの寝顔を見ているだけで、暑さも
忘れてしまうくらいとろけちゃそう~lovely
ワンコ達がみ~んな元気にこの夏を乗り切れますように・・・
そして、秋には元気いっぱいにまた走らせてあげたいですねnote
↓軽井沢旅行レポ、とっても楽しく拝見しました。
来週の我が家の旅行にもいっぱい参考にさせていただきま~すhappy01

投稿: ハーブママ | 2008年8月14日 (木) 08時38分

私もそんな感じです(^-^;A
今日は何時からこの競技…と
確認してから家事のスケジュール組んでます(笑)
本当にこんなにオリンピック見るの初めてです!

ハー君の安心しきった寝顔を見てると
それだけで幸せな気持ちになっちゃいますよね。
ハー君、食欲も落ちずおりこうさんですね!
ウニは…今日も騙し騙し食べさせてます(≧▼≦;)

投稿: ショーコ | 2008年8月15日 (金) 09時05分

☆ワンコさん
うふふhappy01チビッキー君も甘えん坊ちゃんですもんね~そんな所が可愛いですよね。
チビッキー君も元気そうだし、このまま益々お芋の美味しい秋になってほしいものですsmile

投稿: ハーママ | 2008年8月15日 (金) 11時40分

☆ティアラママさん
ご主人の車が来たんですねrvcarそれは今のうちにどんどんドライブに連れてって貰わなきゃ!
軽井沢へ日帰りなんてご主人頑張りますね~
お奨めのドッグカフェは。。。スリードッグかドッグデプトかしら。 ドッグカフェで無いほうが素敵な所が沢山ありますよ。気を付けて行って来てください。

投稿: ハーママ | 2008年8月15日 (金) 11時45分

☆ハーブママさん
やっぱり引きこもってますか?
忙しいとついつい健康管理もおろそかになりがちですもんね~引きこもってる時がじっくり観察するチャンスかもsign01
来週はいよいよ軽井沢ですか~いいな~又行きたくなっちゃいました。
そうそう!ランには遊ぶ物が無いのでボールなど持って行くといいですよ。

投稿: ハーママ | 2008年8月15日 (金) 11時48分

☆ショーコさん
同じく引きこもりですか?でもショーコさんは色々忙しいのでは?私みたいな、だらけた主婦とは違うよねcoldsweats01
ウニ君相変わらず騙し騙しですか?ご飯をペロりって食べてくれると安心なのにね。。。
頑張れウニ坊happy01

投稿: ハーママ | 2008年8月15日 (金) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 真夏のオフ会 | トップページ | 猛暑の中トリミングへ »