« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月25日 (木)

ケーキ教室

今日は久しぶりのケーキ教室です。

今回は絶対はずせない「ニューヨークチーズケーキ」なのです。

ドールちゃん、今日も宜しくねhappy01

0809250005

今回は、まだパピーのエンジェルちゃんがワクチン終了前なのでハーディーはちょっとだけお留守番です。 早く会えるといいね~

さてさて!今回は絶対習得したいので真面目に(いつも真面目よcoldsweats01)お勉強しましょう!

意気込んでみたけど今回はとっても簡単みたいup

ビスケットを砕いてバターを混ぜた物を土台に使い後はフードプロセッサーを使って生地を作り流し込むだけ。

これなら私にも出来そうだscissors

0809250003

焼きあがるまでお楽しみのmisaさんのケーキ

クリームチーズのプリン、マロンのプリン、マロンタルトheart04

次回はとっても美味しかったマロンのプリンに決定。

0809250007

今回の出来上がりは

0809250009

今回も2人の喜ぶ顔が見れるといいな。

お留守番のお詫びにロング散歩だ~~~

「ホントup

0809250002

| | コメント (14)

2008年9月21日 (日)

トリミング

先日の事、お友達のmisaさんの所のドールちゃんが産んだパピーちゃんに会いに行ってきました。

パピーちゃんの可愛さも、ドールちゃんのママぶりも見ていて微笑ましく幾ら見てても飽きません。

misaさんにとっても宝物が又一つ増えた様です。

ママになってもパピーみたいなドールちゃんとママが大好きな元気姫エンジェルちゃんheart01

0809180009

すくすくと健康に育って欲しいものです。 もう少ししたらハーディーとも遊んでね~

話は変わって、台風が接近と言われていた土曜日に久々に主人と2人でハーディーとオタルのトリミングへ行ってきました。

心配していたお天気は起きた時には既に台風一過sun 逆に暑くなりそう。

ハーディーとオタルをBUBBLESさんに預けてお昼を食べたりウインドウショッピングをしたり。。。楽しかったnote

最後にCOOKIE LABでお茶したりパフェを食べたりして待っていると出来上がり~

0809200002

0809200007

家に帰ってからハーディーの撮影

今回はボティーは5mm お耳をフンワリです。

0809200019 

今回のチョーカーはとってもゴージャスshine

0809200014

今日はパパも一緒で嬉しかったね。

0809200016

| | コメント (6)

2008年9月16日 (火)

恒例ぶどう狩り♪

3連休の真ん中、今年で3回目になるぶどう狩りへ行ってきましたcar

失敗したかな。。。高速に乗る前からの大渋滞shock

0809140051

何とか談合坂まで到着toilet 

ここでもずっと抱っこでハーディーご機嫌。

0809140003_2

0809140010

チッチタイムが終わったら、目的地に急げ~~dash

現地でパパ方の両親と兄夫婦と合流

0809140013

賑やかなぶどう狩りです。

0809140019

今年のピオーネはどうかしら?大きくて黒いけどちょっとまだ固いみたい。

0809140020

0809140030

沢山収穫してきました。 

0809140042

甥にもしつこいパパgawk かなり嫌な叔父さんです。

0809140046

今年も賑やかで楽しいぶどう狩りとなりました。 

又来年も来れるといいね。

| | コメント (6)

2008年9月11日 (木)

意外なメンバー

火曜から娘が修学旅行へ出掛けました。 中学3年生と言えばお約束の京都maple前の日は中々寝れない位楽しみに出掛けて行きましたよ。

いいよね~青春だよね~ 

でもね、朝見送った後姿を見て直ぐに寂しくなった私(´;ω;`)ウウ・・・ 今日から3泊も居ないなんて。。。

娘はとっくに親離れをしようとしてるのに、私は子離れが出来そうもありません。

朝から主人に「寂しいよ~暗くなってもハーと2人だよ。どうしようweep」などとグダグダ。

「ホントだな、寂しいな。なるべく早く帰るから夕飯も外で食べよう」と慰めてくれた。

約束通り早目に帰宅、イタリアンを食べながら「嫁に行ったらどうする?毎日こんなだよ?」そんな話ばっかり(;´д`)トホホ… ダメなママだね。

そんな私の為に翌日は休みを取ってくれたパパ( ̄ー ̄)ニヤリ

ハーディーのお散歩が出来る所へ行く事にしました。 すると主人からの提案flair

「ミラちゃんに会いたいから誘ってみたら?」ってnoteめちゃくちゃ恥ずかしがり屋の主人がワンコ友達と一緒にお出掛けしようって言うなんて有り得ない事なんですけどsign02

そんな誘いに快くOKしてくれたBecchiさんとミラちゃんとお出掛けしてきました。

まずはお馴染みのイホロでランチrestaurantテラス席も気持ち良くてシャイパパもお喋りが弾みました。 

以下の写真はBecchiさんより頂きました。 m(_ _)m

Img_5546

                              

Img_5558

                               

ゆっくりランチしてから向ったのは

「津久井湖」

Img_5574

                                

Img_5573

途中遭難しそうな山道を登りみんなヘトヘト

Img_5560

風は気持ち良いものの、まだまだ暑くていい汗かきましたね~

凄く楽しい1日でワンコ友達もいいかな~なんてパパも感じたかもね(´,_ゝ`)プッ

娘が留守で寂しい夫婦にお付き合い下さったBecchiさん、ありがとうございました。

| | コメント (10)

2008年9月 8日 (月)

良かったね♪

  先週の事ですが、足を怪我していてしばらく会えなかったハーブママさんが回復されたとの事で早速お会いしてきましたhappy010809040010  又ママとお出掛け出来る様になって一番嬉しそうなハーブ君。

Becchiさん&紅一点ミラ姫

ご機嫌ななめかしら?coldsweats01 「アタシ飽きちゃった」

0809040015

遠くからお疲れ様。 りりさん&オー子ちゃん

今日は紅一点のはずですが。。。おリボン可愛いよribbon

0809040012

そしてみるきちさん&シャンプー君

0809040005

場所はお馴染みFUNNY FACE

0809040006

0809040013

0809040014

ママ達はお喋り、あはは~やヒソヒソ~やとっても楽しい時間。

ハーブママさんやハーブ君が又一緒に笑える様になって本当に良かった。。。

外はあいにく雨なので場所を変えよう!って事でOURHOUSEへ移動car

0809040016

0809040017

0809040019

皆の笑顔にお天気も回復\(^o^)/ せっかくだからお散歩でもしましょうか!

0809040027

最後に皆で古民家の縁側で記念撮影

0809040032

これでワン達も満足してくれたかな?

又涼しくなったら皆で遊ぼうね。 楽しい一日をありがとう。

| | コメント (14)

2008年9月 1日 (月)

週末

11日間も留守にして、本当はちょっぴりご機嫌斜めだったパパwobbly 家に帰ってから1人だと思うとついつい買い物(スーパー)に寄って無駄使いをしていた模様。

戸棚を明けてビックリした!!

何だこの量はsign03 夏ももう直ぐ終わりだと言うのにそうめんの山

食欲が無かった時に食べて美味しかったお茶漬け海苔の山。。。gawk

0808290001

これはsign02 ゼリーの山。。。 私も娘も絶句 そんなに寂しかったの。。。

0809010001

仕方ないから記念撮影もしてみた。 ハーディーどうする?

0808290003

土日は可哀想だったパパと一緒にお散歩。

0808310006

パパと何をお喋りしてるのかな?

0808310008

0808310012

スタバでお茶タイム

0808310014

0808310016

2日間タップリパパを癒してあげたハーディーなのです。

| | コメント (14)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »