« トリミング | トップページ | 秋だね~ »

2008年9月25日 (木)

ケーキ教室

今日は久しぶりのケーキ教室です。

今回は絶対はずせない「ニューヨークチーズケーキ」なのです。

ドールちゃん、今日も宜しくねhappy01

0809250005

今回は、まだパピーのエンジェルちゃんがワクチン終了前なのでハーディーはちょっとだけお留守番です。 早く会えるといいね~

さてさて!今回は絶対習得したいので真面目に(いつも真面目よcoldsweats01)お勉強しましょう!

意気込んでみたけど今回はとっても簡単みたいup

ビスケットを砕いてバターを混ぜた物を土台に使い後はフードプロセッサーを使って生地を作り流し込むだけ。

これなら私にも出来そうだscissors

0809250003

焼きあがるまでお楽しみのmisaさんのケーキ

クリームチーズのプリン、マロンのプリン、マロンタルトheart04

次回はとっても美味しかったマロンのプリンに決定。

0809250007

今回の出来上がりは

0809250009

今回も2人の喜ぶ顔が見れるといいな。

お留守番のお詫びにロング散歩だ~~~

「ホントup

0809250002

|

« トリミング | トップページ | 秋だね~ »

「ハーディーと家族の出来事」カテゴリの記事

コメント

ドールちゃんのママぶり、見ていてホッコリしますね。
エンジェルちゃんはママに似てとってもキュートshine
こんな2ワンちゃんの姿を目の当たりにして、misaさんの悲しみは少しは癒えたでしょうか。

美味しそうなチーズケーキが焼けましたねbirthday
もう長いことケーキなんて焼いてないわ。
来月のマロンのプリンも美味しそうheart04
当分無理だわ・・。

↓ハー君&オタル君、またまた男っぷりが上がりましたね~up
ふたりともイケワンだわ。
ゴージャスネックレス、楽しみ~note
ハー君、お留守番お疲れさまね。

投稿: becchi | 2008年9月25日 (木) 19時01分

わぁ~!可愛いベビタンに会ってきたんですねぇ。
ケーキも美味しそう♪この季節はドッシリしたチーズケーキなんかとっても美味しいんですよねぇ。いいなぁ♪

投稿: ∪。・ ェ ・。∪ワンコ | 2008年9月25日 (木) 19時19分

美味しそう~!! 美味しそう~~!!!
最近涼しくなったせいなのか、私ったら益々食いしん坊なんです
(ティアラのこと言えないなっ!coldsweats01

ハー君、お留守番偉かったねnote
ロング散歩大喜びだったんじゃないですか?

投稿: ティアラママ | 2008年9月25日 (木) 21時34分

きゃ~美味しそう~ジュルcake
暖かい飲み物の美味しい季節になってきたから、こんなステキなケーキがあれば最高だわ!
次回のマロンプリンも刺激的。。。
ケーキ大好き、中でもプリン系~~~大大好きなの。
昔は子供たちに作ってあげてたけど、最近ケーキは買ってばかりです。
喜んでくれる人がいないとつまんないものね。
ハーママんちのねえちゃんの喜ぶ顔が目に浮かびますlovely

投稿: エルママ | 2008年9月26日 (金) 22時22分

ニューヨークチーズケーキ、大好物です!!
こんな美味しいものが家で出来るなんて、素敵♪
いつか私もmisaさんに習いたいなぁ。。。
可愛いドールちゃんとエンジェルちゃんに会えなかったハーディくんは、残念だったでしょうね。
早く会えるようになるといいね!!

投稿: るぱんママ | 2008年9月27日 (土) 17時57分

こんなに美味しそうなケーキなら
パパさんもねぇねちゃんも
大喜びだったでしょ?
私もハー家の一員になりたい。。。

私ハー君の上目づかい大好きなんです☆
白目がちょっと下に見える
この可愛いカンジ!!!
どうしてウニはできないのかしら?!?!

投稿: ショーコ | 2008年9月29日 (月) 14時39分

チーズケーキおいしそー!!
次回のマロンプリンも気になります。

今度はエンジェルちゃんが登場するのかしら?
とっても楽しみです^m^
syokoさんも一緒だったそうですね。
ワンコ話に盛り上がったとか!?

投稿: みるきち | 2008年9月30日 (火) 22時20分

☆Becchiさん
ドールちゃんとエンジェルちゃんを見てると温かい気持ちになります。 とっても楽しそうに遊ぶんですよ。 ずっとママと暮らせるエンジャルちゃんは本当に幸せですよねhappy01
今回のチーズケーキはどっしり濃厚で美味しいんですよ~自分でも早速復習してみましたが美味しく出来ましたscissors
いつかご馳走致します。

投稿: ハーママ | 2008年10月 1日 (水) 10時52分

☆ワンコさん
ホント、どっしり濃厚チーズケーキはお茶のお供に最高です。
ドールちゃんの赤ちゃん可愛いですよ~見ていて飽きないです。
思わず「もう一匹?」と考えてしまします。

投稿: ハーママ | 2008年10月 1日 (水) 10時54分

☆ティアラママさん
ティアラママさんもティアラちゃんも小さいのに食いしん坊なんだから( ̄m ̄*)ウププッ
でもでも!とっても美味しくてぺロリです。
ハーディーは熟睡して待っててくれたみたいですcoldsweats01

投稿: ハーママ | 2008年10月 1日 (水) 10時56分

☆エルママさん
今回も美味しく出来て大満足のティータイムでした。
食欲の春夏秋冬!幸せです~~~
私も娘が小さい頃はよく作りましたが最近買ってばかりだったので、お教室は良いきっかけになりました。
これからは少しマメな母を目指しますsmile

投稿: ハーママ | 2008年10月 1日 (水) 10時59分

☆るぱんママさん
我が家もみんな大好物なので今回は絶対はずせなかったんです。 濃厚なニューヨークチーズケーキって美味しいですよね~
るぱんママさんは器用だからチョチョイって作れちゃうんじゃないかしら?

投稿: ハーママ | 2008年10月 1日 (水) 11時01分

☆ショーコさん
今回は特にパパさんが喜んでくれました。
朝のコーヒーに最高だったみたいです。

ハーの白目私も好きです。 ウニ君は黒目が大きいのかもhappy01それもとってもカワユイわよheart01

投稿: ハーママ | 2008年10月 1日 (水) 11時04分

☆みるきちさん
チーズケーキって美味しいですよね~私も大好きです。
そうそう!この日はsyokoさんも一緒でした。とっても楽しくお喋りできて嬉しかったです。
今度一緒に遊びましょhappy01

投稿: ハーママ | 2008年10月 1日 (水) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トリミング | トップページ | 秋だね~ »