« ケーキ教室 | トップページ | おデート♪ »

2008年10月 1日 (水)

秋だね~

0809230002

鳥肌が立っちゃう位綺麗な夕焼け。 夏も終わりなんだな~と嬉しくもあり寂しくもあり。。。 少し涼しい風を感じながら家族皆で眺めた空です。(ハー家ロマンチック風)

0809160001

ぶどう狩りで収穫した最後のピオーネも終わりました。(まだあったんか~い!)

夕飯は栗ご飯と秋刀魚fish デザートには梨。。と秋を食欲でも満喫(1年中満喫してるやないの~)

こんなに季節に敏感になったのは、この子のお陰かな~

梨とリンゴを両方細かく切って混ぜてもリンゴだけ「ペッ」て吐き出すこの子が大好きです。(娘だったら許しません)

「りんごより梨が好きなのか~lovely」と言ってる おバカなパパ。

0810010001

親バカ春夏秋冬。

何だかよくわからないハーママ「センチメンタルな秋」

0810010002 

|

« ケーキ教室 | トップページ | おデート♪ »

「ハーディーと家族の出来事」カテゴリの記事

コメント

ハーママさんったら、な~に物思いにふけってるのかしら~?smile
おセンチさんなのねぇ~!!

私(ティアラ)の秋といえば、「食欲」しかないで~~~すdash
あれ?? いつもだったdelicious

ハー君の「はてな???」ってお顔、とっても
可愛い~~~heart01

そうそう、うちのご近所さん、またまたプーちゃんが仲間入り♪
私の生徒さんでもあるんだけど、ティアラを可愛がっているうちに欲しくなってんだって~
とってもうれしいことだわ~heart04
毎度のメンバー10プーになりましたshine

投稿: | 2008年10月 1日 (水) 15時26分

upupupupup

失礼しました
上のコメント・・・ティアラママで~す

投稿: ティアラママ | 2008年10月 1日 (水) 20時33分

ひぇ~~~!ハーママさんったら、ピオーネ、みんなに剥いてあげてるのぉ~?偉いなぁ。

うんうん、我が家も食べ物で季節を感じるなぁ。てへへ。

今回は、髭男爵風ね。クスクス♪

投稿: ∪。・ ェ ・。∪ワンコ | 2008年10月 1日 (水) 21時40分

こんにちはheart04
「何だかよくわからないハーママ」に大笑い!!

夕焼け、迫力ですねぇ~!!
昨日、一昨日と淡い色の夕焼けだったので、新鮮。

最近、ネット全般ちょっとオサボリしてました。
これから未読分もじっくり拝見しますねheart04

投稿: amy | 2008年10月 2日 (木) 16時38分

ハーママさん、おはようございます♪
私もハーブを迎えてから、季節を感じるようになりました。
ハーブと一緒にお散歩しながら、空を見上げてみたり、
道の端っこに咲いている小さなお花を見つけたり・・・
でもやっぱり食べ物から季節を感じる!?というより
嗅ぎ取る!?のが一番得意です(*^^)v
食欲は年中無休だけど、秋はやっぱり最盛期ですね♪
センチメンタルとは一番遠い所にいるハーブ家で~す(^_^;)

投稿: ハーブママ | 2008年10月 3日 (金) 09時26分

わぁ、なんてキレイな夕焼け空♪
こんな空を見たら、おセンチになっちゃいますね。
そして、ハーディくんはりんごは嫌いなんですか?
上手に梨だけ食べるなんて、器用ですね。
その姿を見てみたいですo(^-^)o

投稿: るぱんママ | 2008年10月 3日 (金) 18時25分

ハーママさん ぶどうを出す時に全部むいてくれるんですか?
優しい~ なんて優しいママなんでしょう~

センチメンタルなママさんを見つめる
ハーディーくんの優しいお顔 可愛いです♪

↓misaさんのケーキ とおっても美味しそう~
プリン美味しそうですね~
日にちが合えば 参加したいです

投稿: ロワママ | 2008年10月 4日 (土) 00時26分

この夕焼けは確かに鳥肌たっちゃう!!!
もうすっかり秋ですね~秋は(も♪)美味しいものたくさんで
ワクワクしちゃいますよねー♪♪♪

ハー家は巨峰は皮むいた状態で出てくるんですか?!
私やっぱりハー家に住みたい!!!!
私は皮をむくのが面倒なので
あまり巨峰は食べないんです(笑)
主人が頑張って剥いたのをたまにつまむ程度(^-^;A

ハー君は梨の方が好きなのね♥♥♥
ペッて上手に出すハー君も見てみたいなぁ~♪♪♪

投稿: ショーコ | 2008年10月 6日 (月) 00時28分

すごい夕焼けですね。
私も先日そらの散歩に行ったとき、きれいな夕焼けだったので、携帯で写真を撮っちゃいましたよ。
秋の空って、なんだか特別な感じがしますね。。。

実家に帰ったときに、梨とりんごを食べたのですが、そらもやっぱり梨の方が好きなようで、両方あげたら、梨だけ食べていました。りんごも甘いのに、何ででしょうね???

投稿: みき | 2008年10月 7日 (火) 13時15分

☆ティアラママさん
秋だからかしら?時々寂しい気持ちになっちゃいます。 乙女じゃあるまいしね~
又ご近所さんにプーちゃん?凄い!プー人口が密集してるわね( ̄m ̄*)ウププッ
とっても楽しそうで羨ましいな~ 

投稿: ハーママ | 2008年10月 7日 (火) 14時00分

☆ワンコさん
今年のピオーネは固くて皮が上手く剥けなかったんです。 だから主人と娘は面倒臭がって食べないんですよね~仕方なく湯剥きして冷やして食べさせました。
手が掛かる家族ですcoldsweats01

投稿: ハーママ | 2008年10月 7日 (火) 14時02分

☆amyさん
お忙しいのに遊びに来て下さってありがとうございます。
この夕焼けamyさんだったら、もっと素敵に撮れるんでしょうね。。。コツを教えていただきたいわ~smile

投稿: ハーママ | 2008年10月 7日 (火) 14時08分

☆ハーブママさん
今の季節はお散歩が本当に楽しいですね。
1年中春と秋ならいいのにね( ̄m ̄*)ウププッ
でも食べてばかりでブクブク太っちゃうかcoldsweats01
ハーディーも嗅ぎ取るのは得意ですよ~
梨は剥き始めると1番乗りでやって来ます。

投稿: ハーママ | 2008年10月 7日 (火) 14時11分

☆るぱんママさん
秋は夕焼けが綺麗ですよね~お散歩も楽しいです。
ハーディーはリンゴも好きなんですよ!いつもは喜んで食べるのに梨の美味しさには負けた様です。
贅沢な奴ですgawk

投稿: ハーママ | 2008年10月 7日 (火) 14時14分

☆ロワママさん
今回取ってきたピオーネは皮が剥きにくかったので湯剥きしたんです。 この方が食べ易くていいでしょ?主人と娘もパクパクです。
次回はケーキご一緒できるといいな。。。

投稿: ハーママ | 2008年10月 7日 (火) 14時16分

☆ショーコさん
秋の夕焼けは鳥肌が立つ位綺麗な時がありますよね。秋を感じます。
葡萄は皮を剥くのが面倒で主人も中々食べないんです。特にこのピオーネは固かったので湯剥きして出しました。 食べ易いもんねdelicious
ハーディーはすっかり贅沢に育ちました。 まあ、リンゴだけになったら食べるでしょ。

投稿: ハーママ | 2008年10月 7日 (火) 14時20分

☆みきさん
秋の夕焼けは特別ですよね~思わず写真を撮りたくなります。
そら君もやっぱり梨の方がすき?甘くてジューシーだものね~ でもその梨ももう終わりかな。。。

投稿: ハーママ | 2008年10月 7日 (火) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ケーキ教室 | トップページ | おデート♪ »