« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月28日 (金)

トリミング

雨の寒い日、散歩も行けないので引き篭もりjapanesetea

ビーズでクリスマスネックレスを作りました。

Img_1094

Img_1100

クマちゃんのネックレスも作りました。

Img_1093

これ位だと短時間で出来るので楽ちんです。 どんどん作ってしまいそうgawk

翌日はトリミングでした。

今回もボディは5mm お耳は大きくです。

Img_1107

Img_1118

今月のチョーカーです。 カッチョイイ!!

Img_1111

お疲れ様。 ゆっくりおやすみ。

Img_1123

| | コメント (26)

2008年11月26日 (水)

多頭飼い

今日は、いや今日もお友達とランチだよ~car

Img_1058

今日はね、姉妹と親子のお友達なの。 

どうしてもカメラ目線が撮れなかったドールちゃんと

Img_1074

キャリーで大人しいエンジェルちゃんの親子

ちょっとお顔だけ出して可愛いじゃないの!

Img_1061

そしてオヤツがあればバッチリカメラ目線のティアラちゃんと

Img_1078

マイペースでお転婆さん?ジュエルちゃんの姉妹

ごめん。逆光です(;-_-;)

Img_1083

ハーは、今日もマイペースnote

Img_1059

DEMODEのガッツリランチ

Img_1071

それなのに、更にアメリカンサイズのデザートまで頂いた私gawk

ハーの事食いしん坊って言えないね。

Img_1084

多頭飼いの楽しさを知ってる私は可愛い親子、姉妹を見ていると羨ましくなりました。

大変さは2倍だけど幸せは2倍以上だもんね。

マンションの規約が変われば考えないでも無いですが。。。   

| | コメント (14)

2008年11月23日 (日)

手作りにはまる。。。

前回のネックレス作りで眠っていたビーズアクセ作りが目覚めた様です。

家に残っていたビーズでハーのネックレスを作ってみました。

あった物だけで作った割には可愛く出来ましたねcoldsweats01

Img_1050

そして巷で流行中のオヤツケース作りもしてみました。

Img_1055

ハーディーにはラブリー過ぎだよね♪~( ̄ε ̄;)

Img_1056

次は何を作ろうかな~

今回ハーディーはパパっ子なので出演無しです m(_ _)m

| | コメント (12)

2008年11月21日 (金)

1番の寒さ

クリスマス頃の寒さと言われた日お友達とランチへ出掛けました。

行きの車の中ではラジオで「今朝は八王子市で初氷が。。。」と言ってたけど、向っているのはまさに八王子市sad そんなに寒いのか。。。

到着したのは

最近OPENしたDOG DEPT GARDEN CAFE八王子

Img_1020

店内はかなり狭いcoldsweats01

ご一緒したカワイ子ちゃん達の紹介

ティアラ、ジュエル姉妹

Img_1031

チビティアラちゃん

Img_1006

今日も女の子チーム可愛いね~

そんな事どうでもいいようなハーディー。

「美味しい物下さい」

Img_0998

ランチを頂きました。

タコライス~ おいちかったよ。

Img_1014

ゆっくりしている感じでもないので。移動car

お馴染みのDOG,S TAILへ

楽勝でパウンドケーキを完食しました。

Img_1041

オネムのチビちゃん

Img_1018

こちらは元気なチビちゃん

Img_1019

今日もお付き合いしてくれてありがとね。

ティアラママさんにお願いしていたアクセサリーのパーツを受け取ったので、帰って早速作りました。

Img_1042

可愛いクマちゃんと大好きなスィーツだよ。

可愛いねcake

Img_1048

| | コメント (6)

2008年11月19日 (水)

一周忌

18日はボーイの一周忌でした。

朝久しぶりにダンディとボーイの写真に向って話し掛けました。

Img_0989

ダンディと楽しく遊んでる?お友達出来た?きっとママの事なんか忘れて走り回って居るんだろうね、もしそうだったらママも嬉しいよ。 身体が痛かった事、具合が悪かった事、全部忘れて毎日楽しく遊んでね。

甘えん坊だったダンディのお世話は大変だろうけど、ボーイの事が一番好きだった子だから面倒見てあげてね。 ペロペロがまんまりしつこい時は怒ってもいいんだよ。

私はこの子達に教えてもらった事を無駄にせず、今居るハーディーに精一杯の愛情を注いで行きたいと思います。 思い出した時胸が痛くなるのは変わらないけど、今は心から「ありがとう。」って言える。

「今週末にパパとお花持って会いに行くから待っててね」

| | コメント (14)

2008年11月17日 (月)

すくすく育ってね

misaさんの愛娘ドールちゃんがエンジェルちゃんを出産し、すくすく成長している事をお祝いして素敵なケーキパーティーを開いて下さりました。

Img_0970

皆、心からエンちゃんの成長を喜んでいますよ。

噂には聞いていましたが、何と素晴らしいケーキの数々に脱帽です。

Img_0952

Img_0937

ケーキ以外の物は皆で持ち寄りました。 

Img_0938 

バイキングの始まり~まさしく食べ放題です。 ケーキ好きの私にとっては最高の幸せheart04プロ級の腕前にとろけそうでした。

さあ!可愛いお友達の紹介です。

ママになっても可愛いドールちゃん

Img_0947

1番のおチビちゃん ぷぅちゃん

Img_0887

キュートな紅ちゃん

Img_0914

ラブリーなファーファちゃん(ごめんね、無理矢理お写真撮っちゃった)

Img_0919

まるでヌイグルミな古都ちゃん

Img_0933

小さな男の子だ~い!神楽君

Img_0960

可愛いラブちゃん

Img_0918

今日もお腹一杯姫 ティアラちゃん

Img_0934

元気一杯の伶音君

Img_0902

皆さんごめんなさいwobbly実物の方がはるかに可愛いのに腕が未熟なもので。。。

我が家のハーディーは今日も色んな意味で大物です。( ̄m ̄*)ウププッ

Img_0962

食いしん坊のお仲間も増えました。

Img_0951

お腹一杯ケーキを頂き、もう食べれないって思ったはずなのに今写真を見ては後悔。。。どれも美味しくて驚きの連続でしたよ。

misaさん、大変な思いをさせてごめんね。

これからも私達にエンジェルちゃんの成長を見守らせて下さい。 そしてこれからも沢山笑いましょう!

この子達は私達に笑顔を届けるために生まれてきたのですからheart01

| | コメント (24)

2008年11月14日 (金)

お友達と。。。

雨の寒い日、引きこもりそうな私に嬉しいお誘いがありました。

絶対行きたい!って言ってたケーキ屋さんアトリエ バーゼル 

ご一緒したのはTEAM TAMAのメンバーです。ウェンちゃん、ウニ君、シャンプー君とハーディー。 DOG CAFEでは無いのでワンコ達は静かにねwink

メレンゲのモンブランheart01 私の大好きなANGELINAのモンブランに似たお味です。

寒い日に温かい紅茶と美味しいケーキ、楽しい時間で心も温まりました。

0811120002

翌日は打って変わって良い天気sun楽しみにしていたグランベリーモールでのランチ。

ハーディーと参加してきました。

待ち合わせはWIRED KITCHEN

7ワンが集まりました。

ハーブママさん&ハーブ君

Img_0826

Becchiさん&ミラちゃん

Img_0886

akiさん&モコ君

Img_0884

るぱんママさん&るぱん君

Img_0882

みきさん&そら君

Img_0868

そら君のご近所友達、はじめましてのりる君

Img_0845

WIRED KITCHEN のテラスは風が入るので寒くなってしまいました。しかし、お喋りは終わらないので移動~

その前に撮影会

Img_0855

Img_0856

Img_0857

お散歩しながらヴェトナム アリスへ移動。

温かいオヤツをいただきました。

Img_0885

その後も話は尽きる事無く、きっといつまででも喋っていられるよね~

しかし一応、皆主婦ですからね。 暗くなる前に帰りましょcoldsweats01

皆で旅行とか行ったら楽しいんだろうな~1晩中笑えそう。

今回も凄く楽しく過せました。 冬が来る前に又遊びましょう!ありがとう。

| | コメント (20)

2008年11月10日 (月)

点灯式

土曜日に近くのクリスマス点灯式へ家族と行ってきましたxmas

カウントダウンでシンボルツリーに点灯です。

Img_0742

5、4、3、2、1 

Img_0745

花火も上がります。

Img_0787

この日は、もうクリスマスじゃない?って位寒かったけど、何だか心はポカポカだね。

Img_0811

温かいお家に帰ると。。。

Img_0820

今日も1日沢山遊んで疲れたね。 おやすみ(*^_^*)

| | コメント (12)

2008年11月 7日 (金)

ピクニック

天気の良い平日、お友達とピクニックへ出掛けました。
相模原公園 ここは綺麗で大好きな公園です。

皆元気に走りましたよ~( ̄m ̄*)ウププッ

ミラちゃん
Img_0602
















シャンプー君Img_0630

















ゆずちゃんとクルミちゃん姉妹
Img_0634
















ハーディー
Img_0658
















芝生のベンチで皆でお弁当を食べて、みかんやオヤツも食べて遠足みたいだね。
沢山お喋りしてから皆でお散歩もしたよ。
残念ながらyuzumanmaさんはここでお別れです。
Img_0699


























Img_0692
















Img_0711
















Img_0717
















あんまり綺麗なので撮影会のばかり♪~( ̄ε ̄;)
とっても気持ち良いお散歩会となりました。
又来ようね。

| | コメント (8)

2008年11月 6日 (木)

ケーキ教室

今月もケーキ教室に行ってきました。

今回は「サツマイモのモンブラン」ですlovely

ご一緒してくれたワンコさん&チビッキー君

0811040007

ドールちゃんとエンジェルちゃんも元気に歓迎してくれました。

0811040014

0811040020

エンちゃんは一段とモコモコちゃん(*^_^*)可愛いの。

初めて対面した我が息子は。。。

パピーちゃんとの接し方がわからない?( ̄x ̄;)いやいやオタルで嫌と言うほどわかっているはず!パピー恐怖症とか?まさかね。。。でも、ひたすらママ命でした。

0811040008

今回も楽しくケーキ作りができました。

完成品ですscissors

0811040017 

今回もお洒落に美味しくできました。

| | コメント (8)

2008年11月 3日 (月)

週末

10月30日はパパ、31日は娘の誕生日です。 なので毎年この時期は何かと忙しく落ち着かない季節maple

お財布も忙しくし落ち着かず。。。gawk

毎年ささやかなパーティーなんぞしますが用意をしながら娘を産んだ日の事を思い出します。 よる7時14分私から分離した娘、あれから15年も経ちました。

大きく育ってくれたな。。。私を追い越しましたし♪~( ̄ε ̄;)

これからも、もっともっと大きくなって(中身ね)ずっとママの話し相手になってね。

また1年パパもネーネも元気に幸せに過ごせますように。

3連休最後の日、主人とカメラの練習に公園へ行きました。

モデルのハーディーは大喜びnote張り切って遊んでくれましたよ~

ボール遊びをズームレンズで連写してみました。

Img_0470

一生懸命追い掛けてるのが良く写っています。

Img_0472

次にこんな写真も撮れました。

パパとのラブラブしゃしんheart02

Img_0488

楽しくって1時間の散歩で100枚位撮っちゃいましたsweat01

Img_0465

Img_0548

Img_0572

練習して沢山ハーディーの可愛い写真を撮れるといいな。

| | コメント (16)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »