« すくすく育ってね | トップページ | 1番の寒さ »

2008年11月19日 (水)

一周忌

18日はボーイの一周忌でした。

朝久しぶりにダンディとボーイの写真に向って話し掛けました。

Img_0989

ダンディと楽しく遊んでる?お友達出来た?きっとママの事なんか忘れて走り回って居るんだろうね、もしそうだったらママも嬉しいよ。 身体が痛かった事、具合が悪かった事、全部忘れて毎日楽しく遊んでね。

甘えん坊だったダンディのお世話は大変だろうけど、ボーイの事が一番好きだった子だから面倒見てあげてね。 ペロペロがまんまりしつこい時は怒ってもいいんだよ。

私はこの子達に教えてもらった事を無駄にせず、今居るハーディーに精一杯の愛情を注いで行きたいと思います。 思い出した時胸が痛くなるのは変わらないけど、今は心から「ありがとう。」って言える。

「今週末にパパとお花持って会いに行くから待っててね」

|

« すくすく育ってね | トップページ | 1番の寒さ »

「ハーディーと家族の出来事」カテゴリの記事

コメント

もう1年もたつんだね、ボーイくんが旅立って
いつまでも覚えてて思い出してくれる家族がいるって、生き物にとって幸せなことよね
私も写真に向かって手を合わせさせてもらいました
きっと天国で楽しく暮らしてるね!

投稿: マロンママ | 2008年11月19日 (水) 19時37分

ウチも来月は先代ヴィッキーの命日です。
いつでも、家族の話の中にはヴィッキーの話が出てきます。
ダンディ君やボーイ君もだよね。
想い出すとお鼻がツーンとしちゃうこともあります。
先代ワンコたちのおかげで、今のコたちはもっともっと飼い主として何をしてやったらいいのか学んでいきますよね。

投稿: ∪。・ ェ ・。∪ワンコ | 2008年11月19日 (水) 20時37分

小さい頃から、ワンコがいない時の方が少なかったくらい、
私のそばにはいつもワンコがいてくれました。
実家にいた時に、3頭のワンコ達を見送りました。
お星様になって何年も過ぎても、母や妹達との
会話の中に彼らは必ず登場してくれます。
数えきれないほどの沢山の想い出は、永遠に私達
家族の心に生き続けてくれますよね。
ダンディくんとボーイくんが、いつもハーディーくんとご家族の皆さんを
見守ってくれているんですよね、きっと♪

投稿: ハーブママ | 2008年11月19日 (水) 23時13分

もうあれから1年が経つんですね。
早いものです。
ダンディ君とボーイ君はいつも傍にいて、ハー君やご家族のことを見守っていますね。
私はワンちゃんを失った経験はありませんが、ハーママさんや先輩ママたちの献身的な介護を身近に感じ、たくさんのことを学ばせてもらいました。
その時になって後悔しないよう、ミラとの生活を楽しみたいと思います。
合掌。

投稿: becchi | 2008年11月20日 (木) 10時10分

まだ、ハーママさんの気持ちわかります。って言えない私。
いつか、わかる日が来るんですよね。
そんなことを考えるだけで、涙が出るけど、いつその時が来ても、後悔しないように毎日を過ごしたいと思います。
ハーママさんのダンディくんとボーイくんへの愛情が感じられて、やっぱり涙が出てきた私です。
こうして、忘れずにいてくれる家族がいてダンディくん&ボーイくんは幸せですね。

投稿: るぱんママ | 2008年11月20日 (木) 18時05分

もう1年も経ってしまったんですね。
すっかり時間が経ってしまって、お参りさせてもらいたいなぁと思ってたのに今までごめんなさい。
小さい頃動物が亡くなった時の悲しみは未だに忘れることはできませんが、私自身もっとこれからのことをきちんと考えなくてはいけないと思いました。

投稿: みるきち | 2008年11月20日 (木) 19時54分

そうでしたか・・・
思い出すと、胸がいたくなりますね

いつかこんな日が来るって、わかってはいるんですが・・・
その日が来たらどうなっちゃうんだろう?って、たまに考えることがあります
この悲しさは計り知れないでしょうね・・・

お空で2人仲良くしているんでしょうね・・・

投稿: ティアラママ | 2008年11月20日 (木) 21時06分

☆マロンママさん
1年経っても、まだ寝ていた場所がガランと違和感があります。 でも悲しいとは違う感情になったかな。。。凄く頑張って長生きしてくれたもん。
そして私の心の中ではずっと元気に走り回ってます。

投稿: ハーママ | 2008年11月21日 (金) 12時33分

☆ワンコさん
そうですか、ヴィッキー君も来月命日なんですね。
そうそう!家族の間ではしょっちゅう思い出話が出るんですよね~一生忘れる事の無い大切な家族ですものね。
これからも沢山ボーイとダンディの思い出を話して行きたいです。

投稿: ハーママ | 2008年11月21日 (金) 12時37分

☆ハーブママさん
ハーブママさんもワンコに囲まれて育ったんですね。
ボーイとダンディは初めて私が育てたワンコなので思い出は沢山です。 色んな事を教えてくれた2ワンに感謝の気持ちで一杯です。

投稿: ハーママ | 2008年11月21日 (金) 12時40分

☆Becchiさん
お花ありがとうございます。 綺麗に長く咲いてくれました。
ワンを亡くす事はとても辛く悲しい事です。 でも時間って凄いですね、心も癒してくれました。勿論ハーディーの存在は大きいですけどね。
側に居るミラちゃんを沢山抱きしめてあげて下さい。

投稿: ハーママ | 2008年11月21日 (金) 12時45分

☆るぱんママさん
いつか訪れる死を考えるのは辛い事ですよね。
亡くして必ず思う事は、もっと抱っこしてあげたかった。。。その事だけです。
だから毎日沢山るぱん君を抱きしめてあげてね。

投稿: ハーママ | 2008年11月21日 (金) 12時49分

☆みるきちさん
みるきちさんも初めて自分で育てたワンはシャンプー君ですよね。 辛く悲しく無い別れは絶対にありません。 だから沢山思い出を作って沢山愛情を注いで下さいね。
毎日楽しめばきっと伝わりますよね。

投稿: ハーママ | 2008年11月21日 (金) 12時52分

☆ティアラママさん
私はハーディーの先の事は考えない様にしています。
毎日毎日を楽しく大切に健康にも気遣いながら生活しているんです。 そして必ず毎日「大好きだよ~」って抱きしめます。
元気で長生きして欲しいですね。

投稿: ハーママ | 2008年11月21日 (金) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« すくすく育ってね | トップページ | 1番の寒さ »