« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月26日 (木)

初コストコ&お友達と遊んだよ

お友達のmisaさんとティアラママさんと一緒にコストコデビューしてきました。

楽しい所でしたよ~~ 今まではアメリカンサイズで食べきれないし、量も多くて使いきれない。。。って会員になる事をためらって居ましたが会員のお友達が連れてってくれました。

友達と行けばシェアできるしね(ё。-) 隅から隅まで見学してきちゃいました。

0902240002

0902240003

食べ物は冷凍保存出来る物を買ってきました。

焼いて食べると激ウマらしいパン( ̄m ̄*)ウププッ

0902240006

作りたてのフワフワドーナツ

0902240004

冷凍保存しておけるカップケーキ。大きいよ~

カップケーキに見えないね(=^^ゞ バナナとクルミです。

0902240005

その他も色々~~買ってめでたくコストコデビューを果たしました。

凄く楽しいテーマパークの様でした(>3<)ぷっ 大げさだね。

次に行ったらあれが欲しいな。。。又連れてってね。 ありがとう!

そして翌日、違うお友達と遊んできました。

場所はららぽーと横浜car

メンバーは、

お久しぶりのそら君&みきさん

Img_2136

こちらもお久しぶりのモコちゃん&akiさん

Img_2157

お耳がぺロって可愛いよ。

Img_2139

そして、るぱん君&るぱんママさん

Img_2147

そしてハーさん

Img_2154

JOKER'S DINING

Img_2158

Img_2160

この日のハーさんはちょっと違った。。。

遊びたい。。遊びたい。。

Img_2170

ねえ、遊ぼうよ

Img_2173

追いかけてきて!

Img_2172

じゃあ、お相撲とろう!

Img_2191

ねえ、るぱん君も遊ぼうよ

Img_2186

お友達にちょっかいを出しては遊びに誘っていました。 楽しそうだね(*^_^*)

↓ガン見 可愛いワンだな。。。  君もワンだよ。

Img_2196

↓そして、ガン見 頭が丸いけど君もワン?

Img_2198

雨の合い間にちょっとだけストレス解消できた息子達でした。

| | コメント (16)

2009年2月23日 (月)

色々な出来事

今日は朝から冷たい雨。

こりゃ散歩にも行けないね。。。お家が大好きなハーディーは全然平気みたいcoldsweats01

朝からテレビを付けると話題は「おくりびと」一色 もっくんは本当に素敵な俳優さんになりましたよね~ 是非見てみたい映画です。

そんな今話題の「おくりびと」の滝田洋二郎監督は娘の小学校までのクラスメイトで仲良くしていただいていた女の子のお父様です。 参観日などでお会いすると娘が可愛いって感じの普通のお父様(*^_^*)  お嬢様はお父様にそっくりでお目目の大きな可愛い子です。

娘も朝テレビを見て「あ!○っぴーのお父さんだ!」とビックリしていました。(=^^ゞ

きっと○っぴーも喜んでいるね。

米アカデミー賞日本初の外国語映画賞おめでとうございます。

Img_2133

話は変わって、我が家のハーディーに対する溺愛ぶりは皆さんもとっくにご存知ですが何と言っても主人の溺愛ぶりは異常gawkこれもワン友達以外の友達も知っている位の凄さです。今更書くまでも無いか。。。

昨日の散歩は1時間の半分抱っこで帰ってきました。なぜなら、止まってしまったハーディーを「行くよ!」と強くリードを引けないから。。。4歳の息子の奴隷wobbly

Img_2126

そんなハーディーを取り合いして夜テレビを見ながらお茶をススルのが夫婦の時間、CMに入ると奪い合いで「可愛い~~」スリスリ( ̄m ̄*) いい迷惑だよね。

最近のお茶は、もっぱらほうじ茶です。10時にはお茶を用意してテレビの前に集合!

ドラマのいい所でお代わりを入れるのは嫌なので保温ポットを購入しました。

ついでにコーヒーメーカーも保温タイプを購入。

Img_2135

これでドラマにも集中できるね\(^o^)/

お茶のお供は週末に娘と出掛けて買って来た大好物!

スイートポテトなんだけど、とっても美味しいの~

是非是非お奨めの我が家の大好物です。 お取り寄せも可能heart01

Img_2123

| | コメント (2)

2009年2月21日 (土)

ケーキ教室

久しぶりのケーキ教室!misa先生に素敵なケーキを教えて頂いてきました。

今回は特に楽しみにしていたイチゴのロールケーキcake

勿論我が家の息子も一緒です。

0902190021

一緒に参加したお友達は。。。

ワンコさん&チビッキー君

0902190027

はじめましてのAkiyoさんとラルフ君とティファちゃん

何だかヨーキーちゃんが久しぶりでボーイを思い出して嬉しかったです。

0902190033

タップリのイチゴで甘い香りがワン達をソワソワさせます。

0902190026

0902190038

しっかりと立てた生クリームと一緒に巻いて行きます。

0902190039

キャラメリーゼしたアーモンドがアクセント

これがとっても美味しいんです。

0902190025

そして完成!!

0902190050

皆のケーキを並べたら迫力よ。

0902190052

今回も元気にお出迎えありがとう!エンちゃん

0902190043

そして姫のドールちゃん

0902190031

ケーキが完成してからも楽しくお喋りしちゃいました。

ロールケーキの端っこでアメリカンなケーキの完成

0902190076

ボーリングのピンみたいに全員集合だね( ̄m ̄*)ウププッ

ドールちゃん!起きて~~

0902190075

これは来月のケーキの試食です。

0902190040

今回もとっても楽しいお教室でした。

先生、皆さんありがとう。

| | コメント (14)

2009年2月16日 (月)

オタルが来たよ。

とっても暖かな週末でしたね~ 散歩も気持ち良く出来てご機嫌ですnote

金曜は両親がお出掛けの為にオタルは我が家でお預かり。

爆弾BOYは早速ハーディーの大好きなペンギンの「リク」ちゃんの目玉攻撃bomb

ハ「オタルやめてよ~~~」

オ「ガジガジ」

Img_2047

今度は一番の宝物4年物のタマゴちゃんを。。。

ハ「お願いオタル、それはやめて」

Img_2063

オ「いやだ」

ハ「お願いだから返して」

オ「い~や~だ~」

Img_2061

ハ「返してよ~」

Img_2060

ハ「そんなに噛んだらダメだよ~壊れちゃうよ」

オ「ガジガジ」

Img_2059

全く正反対の性格の2ワン

やんちゃな弟とおっとりお兄ちゃん

凸凹コンビだね♪~( ̄ε ̄;)

Img_2057

| | コメント (4)

2009年2月11日 (水)

暇だから。。。

今日はお休みなのにパパさんはお家でお仕事、娘は勉強crying

暇なのは私とハーディーだけgawk 

お仕事中のパパのお膝で

ネムイ。。

Img_2027

ふわ~ネムイ

Img_2028

もうダメだsleepy

Img_2031

気持ち良さそうにお昼寝。

そうだ!1ヶ月切ってるじゃない!と思い出して急いで出しました。

飾るのも15回目だな~何て思いながら。。。

Img_2024_2

そして頑張っている2人の為に作りました。

クレセント(三日月)クッキー アーモンドパウダーで作るサクッとしたクッキーです。

三日月はヨーロッパでは魔よけやお守りになるそうです。

Img_2034

家族皆でお茶をしながら「皆を守ってくれる様に。。」と思う私です。

| | コメント (10)

2009年2月10日 (火)

楽しくメロンパン♪

仲良くして頂いているケーキの先生misaさんに誘って頂きメロンパンを作ってきました~~

今回も可愛いお友達と一緒の楽しい時間です。

misaさんのお家の姫ドールちゃん 時々変身しちゃいますけどね( ̄m ̄*)ウププッ

Img_1996

そして、何事にも動じない たくましいエンちゃん

Img_1990

天真爛漫って言葉がピッタリのぷぅちゃん

Img_1991

めちゃ美人さんなのに正面の写真が無いのごめんね。ラブちゃん

Img_1974

そして、今日もガリバーのハーディー

「パパと女の子には優しくするって約束したよ」

Img_1994

今回はお留守番だったティアラ、ジュエルちゃんのママも一緒です。

パン生地をバンバン叩いて皆でこねました。 

Img_2003

発酵させてる間に中に入れるカスタードクリーム作り。

一度ドロっとした後にサラッとなったら出来上がり。 難しくないらしいんだけど私はこれがなぜか苦手(;-_-;)教えて頂いたのは2度目です。家で上手く出来るかな。。。

バニラビーンズも入ってとっても美味しいクリームが出来ました。

Img_2005

パン生地にクリームを詰めてクッキー生地を乗せて焼くと。。。

クッキー生地の半分はチョコチップを入れました。

大成功!です。 最高にいい匂い@^^@ お味も抜群!

Img_2018

皆でお昼を食べてお茶もしながら少し前にお誕生日だったティアラママさんにケーキと歌のプレゼント。

こうやってお誕生日のお祝いをするのって嬉しいよね。

益々素敵なママでいてね(^з^)-☆

Img_2019

皆と沢山お喋りできて楽しかったな~可愛い子達も抱っこ出来たし。

misaさん、いつも誘ってくれてありがとう。 美味しい物は何でもチャレンジして作りたいのでまた教えてね。

| | コメント (6)

2009年2月 3日 (火)

トリミング

今日は3月の陽気と言われた、とっても暖かい日でした。

時間潰しのウィンドウショッピングも気持ち良さそうです。

ハーディーとオタルをサロンに預けてまずはランチrestaurant

街の巨匠としてTVに出た事もあるお店です。

0902030004

お肉が美味しいので手ごねハンバーグも美味しいのです。

これに赤だし味噌汁が付きます。

0902030003

今日のお供は。。

学校が外部入試で休みの娘

トリミングが高く付きそうです(;-_-;)

0902030001

娘は本当に学校の事など色々私に話してくれます。 とっても楽しくて2人でのデートは大好きな私。 美味しい美味しいと食べてくれると尚更嬉しいです。

この後、フラフラとウィンドウショッピング。

最後はCOOKIE  LABでお茶して待ちました。

おねだりされて買ってあげた仏和辞典を真剣に声を出して読む娘( ̄m ̄*)ウププッ 

それ読んで楽しいかい?

0902030006

フランス語講座を受けてチンプンカンプンのうちにトリミング終了!

0902030008

0902030016

5mmでお耳は2cmカット アンヨは太め。

0902030012

今日は大きなクマちゃんだね。

0902030014

| | コメント (8)

2009年2月 1日 (日)

Happy Birthday♪ オタル

1月31日でオタルは2歳になりました。

去年の誕生日は私から声を掛けてオタルのBDをお祝いしましたが、今年はわざと「もう直ぐ2歳だね~」と言っただけで何も企画は立てないでいました。

すると数日前に「31日にオタちゃんのお誕生日をお祝いするんだけど、ハーディーと一緒に来てくれない?」って電話がありました。 私の思った通り( ̄m ̄*)ウププッ 1年前とは比べ物にならない位愛情が増している両親なのです。

午前中にデパートへ出掛けケーキを用意した母

何だかとっても嬉しかったそうです。 こんな事するのは私が子供の時以来だものね。。。

0901310004

動物が嫌いな母が長年の父の夢を果たすために嫌々了承したワンコを飼う事

今では一日の殆どを抱っこして過し、夜は一緒に布団で寝ています。

飼った当初は舐められると顔を洗いに行った母が今は舐められると「ありがとうオタちゃん」と言います。 人の心をここまで変える事が出来るんですね。

父と話す事はオタルの事ばかりで、2人でオタルを見ながら笑う事が多いとか@^^@

まさしく両親の元へ舞い降りた天使。 

両親の所へ来てくれてありがとう。 これからも益々元気に両親を笑わせ幸せな気持ちにしてあげてね。

母と一緒に作ったサツマイモ入りのワンコ用ケーキ

ヨーグルトと大好きなイチゴです。

0901310006

0901310008

ハーディーお兄ちゃんからの一言

ハ「2歳になったんだからもうタックルはやめろよ」

オ「へーんしん ボンバーマンbombとーっ」

ハ「だからやめろってsad

| | コメント (18)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »