« トリミング | トップページ | 暇だから。。。 »

2009年2月10日 (火)

楽しくメロンパン♪

仲良くして頂いているケーキの先生misaさんに誘って頂きメロンパンを作ってきました~~

今回も可愛いお友達と一緒の楽しい時間です。

misaさんのお家の姫ドールちゃん 時々変身しちゃいますけどね( ̄m ̄*)ウププッ

Img_1996

そして、何事にも動じない たくましいエンちゃん

Img_1990

天真爛漫って言葉がピッタリのぷぅちゃん

Img_1991

めちゃ美人さんなのに正面の写真が無いのごめんね。ラブちゃん

Img_1974

そして、今日もガリバーのハーディー

「パパと女の子には優しくするって約束したよ」

Img_1994

今回はお留守番だったティアラ、ジュエルちゃんのママも一緒です。

パン生地をバンバン叩いて皆でこねました。 

Img_2003

発酵させてる間に中に入れるカスタードクリーム作り。

一度ドロっとした後にサラッとなったら出来上がり。 難しくないらしいんだけど私はこれがなぜか苦手(;-_-;)教えて頂いたのは2度目です。家で上手く出来るかな。。。

バニラビーンズも入ってとっても美味しいクリームが出来ました。

Img_2005

パン生地にクリームを詰めてクッキー生地を乗せて焼くと。。。

クッキー生地の半分はチョコチップを入れました。

大成功!です。 最高にいい匂い@^^@ お味も抜群!

Img_2018

皆でお昼を食べてお茶もしながら少し前にお誕生日だったティアラママさんにケーキと歌のプレゼント。

こうやってお誕生日のお祝いをするのって嬉しいよね。

益々素敵なママでいてね(^з^)-☆

Img_2019

皆と沢山お喋りできて楽しかったな~可愛い子達も抱っこ出来たし。

misaさん、いつも誘ってくれてありがとう。 美味しい物は何でもチャレンジして作りたいのでまた教えてね。

|

« トリミング | トップページ | 暇だから。。。 »

「ハーディーと家族の出来事」カテゴリの記事

コメント

おぉ~!クリーム入りのゴージャスなメロンパンを作ったんですねぇ。
私、最後にメロンパン作ったのは何年前かしらん?

可愛いギャルズの中で、ハー君はまたまたジェントルマンだったのね。羨ましいわん。

チヴィッキーはアホアホなので、まだおしゃべりできませーん!「ウィ」くらいしか言えないわぁ。オホホホ。

投稿: ∪。・ ェ ・。∪ワンコ | 2009年2月10日 (火) 20時25分

わぁ~♪
美味しそうなメロンパン♪
misaさんって何でも出来るのね。
羨ましいわ。
うふふ~♪
ハー君はガリバーさん?
みんな可愛いね。

投稿: becchi | 2009年2月11日 (水) 09時11分

☆ワンコさん
私はメロンパン初体験です。 こんなに美味しく作れるんですね~しかもカスタード入りheart
ワンコさんも何でも作れちゃいますよね~尊敬します。
チビちゃん「ウィ」が出ましたか!じゃあ次は直ぐに「セボ~ン」ですね( ̄m ̄*)ウププッ

投稿: ハーママ。 | 2009年2月11日 (水) 19時53分

☆Becchiさん
本当にmisaさんは何でも作れちゃいますよね~
そう言うBecchiさんも十分出来ちゃうじゃないですか!
この日は完璧に違う犬種でした(;-_-;)

投稿: ハーママ。 | 2009年2月11日 (水) 19時55分

パン作り、とっても楽しかったですね~
それにすっごい美味しかったし♪
触られてもすりすりされても
枕にされてもcoldsweats01嫌がらないで、(がまんしてたかな?(笑))まったりしてたハーディ君がかわいくって、ますます大好きになっちゃいました~
また次回お会いできるのを楽しみにしていますね~ありがとうございましたheart02

投稿: eiko | 2009年2月12日 (木) 00時17分

☆eikoさん
本当に楽しかったですね@^^@ありがとうございました。
あの日依頼、財布の確認を怠らなくなった私です。
お恥ずかしい▽・_・;▽ わん
ハーディーの事、可愛がって下さって嬉しいです。
又是非枕でも肘掛にでもしてやって下さいね。
誰かにくっ付いてるのが大好きな子ですから(*^_^*)
こちらこそ楽しみにしています。

投稿: ハーママ。 | 2009年2月12日 (木) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トリミング | トップページ | 暇だから。。。 »