« オタルが来たよ。 | トップページ | 色々な出来事 »

2009年2月21日 (土)

ケーキ教室

久しぶりのケーキ教室!misa先生に素敵なケーキを教えて頂いてきました。

今回は特に楽しみにしていたイチゴのロールケーキcake

勿論我が家の息子も一緒です。

0902190021

一緒に参加したお友達は。。。

ワンコさん&チビッキー君

0902190027

はじめましてのAkiyoさんとラルフ君とティファちゃん

何だかヨーキーちゃんが久しぶりでボーイを思い出して嬉しかったです。

0902190033

タップリのイチゴで甘い香りがワン達をソワソワさせます。

0902190026

0902190038

しっかりと立てた生クリームと一緒に巻いて行きます。

0902190039

キャラメリーゼしたアーモンドがアクセント

これがとっても美味しいんです。

0902190025

そして完成!!

0902190050

皆のケーキを並べたら迫力よ。

0902190052

今回も元気にお出迎えありがとう!エンちゃん

0902190043

そして姫のドールちゃん

0902190031

ケーキが完成してからも楽しくお喋りしちゃいました。

ロールケーキの端っこでアメリカンなケーキの完成

0902190076

ボーリングのピンみたいに全員集合だね( ̄m ̄*)ウププッ

ドールちゃん!起きて~~

0902190075

これは来月のケーキの試食です。

0902190040

今回もとっても楽しいお教室でした。

先生、皆さんありがとう。

|

« オタルが来たよ。 | トップページ | 色々な出来事 »

「ハーディーと家族の出来事」カテゴリの記事

コメント

美味しそう~~♪
お店に並んでるケーキみたいに素敵ですね!
でもきっと手作りだもん、お店のより
美味しいんだろうな~~o(*^▽^*)o

投稿: みゆき@ティアリズム♪ | 2009年2月21日 (土) 23時38分

ハーディーちゃんのママこんばんわ♪
こないだはご一緒できてとっても楽しかったです。
ありがとうございました。
ラルフ・ティファも載せて頂いてとっても嬉しいです♪ハーディーちゃんの甘えん坊振りがとっても可愛いかったです。
またご一緒した時は宜しくお願いします。

投稿: akiyo | 2009年2月21日 (土) 23時40分

楽しい一日でしたねぇ~。
ケーキ作りにワンコも一緒なんて、まさにmisaさんのおかげです!

可愛いワンコたちの集合写真・・・とっても記念になりましたよね。

また、ヨロシクね!

投稿: ∪。・ ェ ・。∪ワンコ | 2009年2月22日 (日) 12時20分

うっきゃ~!美味しそう!
すごく上手に出来ましたね。
実は私もロールケーキを作ってみたいって思っていたところなんです!しかもイチゴの!!
これをみたら益々作りたくなったわぁ♪
   ・・・うまく出来たらブログアップしますね
今日はモコちゃん一家とあざみ野の「ル・ブレ」に行ってきました。
ハーママさんも行かれてましたよね!
美味しかったです!
また、ご一緒してね!

投稿: まみぞう | 2009年2月22日 (日) 23時51分

きゃ~~、ドール可愛い(爆)
はい。わたしも親バカですcatface 
集合写真のエンちゃん、ぷぷっ、前出すぎだね(笑)

ロールケーキは美味しかったですか…?
キャラメリゼ、いっぱい作って一口ごと振りかけて食べたいくらい香ばしくって美味しいですよね~happy02
是非作ってみてくださいね♪

明日のコストコも楽しみにしていま~~すheart02

投稿: miki | 2009年2月23日 (月) 08時23分

わぁ~♪
春らしくて可愛いケーキ・・。
一度に春がやってきたって感じですね。

ヨーキーちゃん・・ボーイ君を思い出して胸キュンだったんじゃないですか?
集合写真のみんな、個性的で可愛いなぁ。

投稿: becchi | 2009年2月23日 (月) 08時30分

美しいですね~・・・。
なんでこんなにキレイにクリームが塗れちゃうの
ですか???
私なんて「食べちゃうんだし」って
発想がどうしても先にきちゃうので・・・。

見習って今度はもっと丁寧に塗ってみます
(;´д`)

投稿: nana | 2009年2月23日 (月) 12時55分

☆みゆきさん
美味しそうでしょ?私もこんなに綺麗に作れるとは思いませんでした。
お味も自分で作ったとは思えない美味しさです。

投稿: ハーママ。 | 2009年2月23日 (月) 13時34分

☆akiyoさん
この日は思いがけずヨーキーちゃんのラルフ君、マルちゃんのティファちゃんに会えてとっても嬉しかったです。
やっぱりヨーキーの顔が好きだな~って思いました。
ボーイを思い出しました(T.T)
是非又ご一緒して下さいね。

投稿: ハーママ。 | 2009年2月23日 (月) 13時37分

☆ワンコさん
遠くまでお疲れ様でした。
いつもご一緒できて嬉しいです。
ご主人にど真ん中食べさせてあげましたか?
きっと喜んだ事でしょう( ̄m ̄*)ウププッ
又次回楽しみにしていますね。

投稿: ハーママ。 | 2009年2月23日 (月) 13時39分

☆まみぞうさん
ロールケーキは意外と簡単だったので私も又作ろうと思っています。
是非是非イチゴのロールケーキ作ってUPしてみて下さいね。
ル・ブレご一緒しましょう!

投稿: ハーママ。 | 2009年2月23日 (月) 13時41分

☆mikiさん
ドールちゃん可愛いでしょ?!
ハーディーの次に( ̄m ̄*)ウププッ うそうそ、チョコンと座って可愛いわよね~
アーモンドとっても家族に好評でした。 簡単だし又作ってみようよ思います。
いつもありがとう!感謝です m(_ _)m ペコッ

投稿: ハーママ。 | 2009年2月23日 (月) 13時43分

☆Becchiさん
綺麗に出来て切るのが勿体無かったです。
お味も抜群でしたよ。
そうなの。。ボーイを思い出しました。
キュンって感じより可愛くて嬉しかったな~

投稿: ハーママ。 | 2009年2月23日 (月) 13時45分

☆nanaさん
このクリーム不思議ですか?これはマジックなんです。 先生に教えて頂いて「なるほど~」って出来るんですよ。
食べれば一緒だけど、目でも楽しめちゃう方がいいですもんね。

投稿: ハーママ。 | 2009年2月23日 (月) 13時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オタルが来たよ。 | トップページ | 色々な出来事 »