« 初コストコ&お友達と遊んだよ | トップページ | トリミング »

2009年3月 4日 (水)

ひな祭り

ひな祭りだと言うのに全く春を感じさせないお天気snowひな祭りに雪が降るのは25年ぶりだそうで、既に一度経験しているんだな~しかも、かなり物心付いてから。。。gawkなんてどうでもいい事考えていた私。。。

娘を持ったからには忘れてはならないイベントですからね~ 小さい頃にはお雛様の前に座ってお歌を歌ったりしたな。 可愛かったね。

ひな祭りで最近娘が凄く気にする事は歌を歌う事よりも 直ぐに片付けないとお嫁さんに行けなくなるという言い伝えcoldsweats01 「明日片付けられるかな?」 早く嫁に行きたいらしいbleah

でも陰干しなどしてからお天気の良い日に片付けたいので4日は無理かな。。。

そんな時、私が母に教えてもらった対処法

Img_2211

この状態で晴れの日まで居ていただきます。

4日が晴れの時は午前中には片付けますが「そんなに直ぐ片付けなくても。。。」と言うパパ。

このイベントは娘が嫁入り道具で持って行くまで続くのね。 あと何回だろう。。。10回?15回? そう考えると寂しいな。

Img_2218

そうそう!五月には鯉のぼり飾ってお祝いするんだもんね。 一緒にお歌、歌おうね。

|

« 初コストコ&お友達と遊んだよ | トップページ | トリミング »

「ハーディーと家族の出来事」カテゴリの記事

コメント

なにゆえ、お雛様の後頭部!?
と思ったら、片付け待機中の意味だったのねー!
なるほどsmile
でもって、飾ってあるのはもしやパフェ? 可愛いね

うちはタンタン(夫)が仕事の帰りに桃の花を買って来た。
ちらし寿司と甘酒もいただきやした。
めでたしめでたし。

投稿: ポコ | 2009年3月 4日 (水) 17時57分

わぁ~お!ねぇねちゃんのお雛様ですね。
パパさん&ママさんからしたらサッサと片づけない方が良いのでは?うふふ。

5月はハー君のお祝いなのね。タノシミ、タノシミ♪

投稿: ∪。・ ェ ・。∪ワンコ | 2009年3月 4日 (水) 21時17分

☆ポコちゃん
タンタン優しいね~
「桃の花下さい」とか言って買ったのかな~~
キャー恥ずかしい!
甘酒か。。。酒なら何でもいいんでしょ?
男の子の節句もお祝いしてあげましょうね~

投稿: ハーママ。 | 2009年3月 9日 (月) 17時16分

☆ワンコさん
3日の翌々日は晴れたので無事に片付ける事が出来ました。 娘もそのうち無事に片付くのかしら。。。
あんまり早くなくてもいいんだけど(=^^ゞ
5月は鯉のぼりを飾りますよ~~~
屋根より高いのをね。

投稿: ハーママ。 | 2009年3月 9日 (月) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初コストコ&お友達と遊んだよ | トップページ | トリミング »