« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月27日 (水)

ミンちゃんまたね(T.T)

2泊3日で遊びに来てくれたマロンママとミンちゃん。

今日は最終日の日記です。

朝からあいにくの雨rain 強烈晴れ女の私の涙でしょうか? ゆっくり遊べるわ~なんて思っていたのに2泊3日ってあっと言う間だわ。。。

1泊目よりも良く寝てくれたミンちゃん、しっかりハーパパの側をキープしてヘソ天で寝ちゃう大物ぶり(>3<)ぷっ パパは「ミンちゃん、貰っちゃおう!」なんてすっかり女の子の魔力にやられた様子。 

ミンちゃん貰っちゃったらマロンパパが泣いちゃうよ~

朝食を済ませお友達に会いに行きました。

4年前かな~マロンママ主催の巨大オフ会に参加したかったけどパピーちゃんだったから参加出来なかったオーパス君。

マロンママのHPを見て育った子は多いはず。

4年たって初めて会うことが出来たんだね。

Img_2896

ハーブ君も初対面、マロンママのショップのリードを付けて来てくれました。

このカフェリード、優れものなんだよね~

Img_2900

ミンちゃん

Img_2898

ハーディー

Img_2915

ママ達のウマウマ

Img_2901

Img_2917

Img_2890

ワンが取り持ってくれた不思議な縁

初めましてでも、そんな風に感じないのって何でかな? 遠くに住んでいても、こんな風に友達で居られるのって不思議。。。

皆、親バカで嬉しい(*^_^*)

仕切り下手な私がなんとかセッティングした3日間、楽しんで貰えたのかな?

私はマロンママとミンちゃんを囲んでお友達と笑えただけで幸せな3日間だったけど。。。

今度いつ会えるかな~って考えると寂しい(T.T)

いつ会っても何年会えなくても皆、友達だよね。

本当に楽しかった。 いつでも来てね皆待ってるよ~

| | コメント (8)

2009年5月25日 (月)

遠くのお友達いらっしゃい♪

今年もマロン君とミントちゃんのママが青森から遊びに来てくれました。

今回はご主人がマロン君とお留守番なので宿泊はマンションのゲストルーム。

ミントちゃんは我が家にお泊りです。

甘え上手なミンちゃんは一晩一緒に寝たらこの通り、パパのお膝でまったりheart01

男心を掴むのが上手です。 男の人が好きらしく寝る時もずっとパパの側

Img_2828

1日目は2004年BIGチームとオフ会です。ブログを始めて直ぐからのお付き合いだから4年以上の仲間達です。

大きなそらのみきさんとえだるさんご夫婦

Img_2836

モコ君とakiさんご夫婦

Img_2838_2 

あっしゅ君とPさんMさん

Img_2840

と我が家はハーディーと娘と私

お馴染みDEMODEで集合しました。

Img_2848

Img_2852

皆元々マロンママさんのブログの読者で、その繋がりで仲良くしていただいて居るのです。 皆、親バカ全開で話は尽きません。

「ミンちゃんも楽しい?」

Img_2841

その後2次会へ移動car DOG,S TAIL

甘い物を食べながらワンコ談義です。

Img_2863

モーさんに襲われる娘

Img_2860

モーさんの方がお顔大きい。。。?

Img_2856

記念撮影

あっしゅ頑張れ! そんなあっしゅをモーさんガン見。 腰が引けるそらっち

Img_2869

Img_2870

ゆかいな仲間達です( ̄m ̄*)ウププッ

とっても楽しい時間でした。来年も又集まりましょうね。

タップリ遊んで帰った夜は。。。

パパさん至福の時 モテモテです。

Img_2882

明日も遊ぶからゆっくり休もうね。つづく。。。

| | コメント (10)

2009年5月20日 (水)

わんわんチャネリング

お友達のmikiさんに紹介して頂いたALOHA ANGELのJUDYさん に「わんわんチャネリング」をして頂く事になりました。

私とJUDYさんは面識も無く、我が家の家族構成とハーディーの写真をお知らせしただけです。

ハーディーの写真を見てチャネリングをして頂きました。

少し紹介させて頂きますね。

結果。。。

「少し気難しいところもあり、神経質な面もあるように感じます。

それはハーディー君のハートが繊細であるからだと思います。

ハーディー君は、感受性の高いわんちゃんですので、

○○さんやお子様の心理状態までも、

感じ取ることができていると思います」

うんうん、そんな子だと思っていましたよ。

「健康面では、神経質な面や繊細であるがゆえに、

胃腸にその症状が現れやすいかと思います。

また、皮膚も丈夫な方ではないかもしれませんので、

よく観察してあげてください。」

確かに一番気にしている2点です。 胃液に血液が混ざる事があるので絶対に吐かせたく無い事や目の回りのカイカイですね。。。

「人混みは、緊張してしまうようで、

ちょっと苦手かもしれません。」

そうそう!お祭りが苦手なのよね~太鼓の音は尻尾格納ですし。

一番ビックリしたのは

「ハーディー君「ママと○○ちゃん(お嬢様)のことは、ボクが守ってあげてるんだよ」

JUDY「へぇ~、ハーディー君えらいのね!パパのことは?」

ハーディー君「パパとは男同士だからね!」

パパとは、男同士という意識が強いようです。」

つい先日ブログでパパさんの出張の時に書きましたが

「ママとネーネの事頼むな」と男の約束をしていました。その時の事なんじゃないかな。。。

ちゃんとパパとの約束を守っているのね。

ハーディー君「ねぇ、他の子と仲良くしなきゃダメってママが言うんだ」

JUDY「そう。お友達と遊ぶと楽しいからじゃない?」

ハーディー君「でも、苦手な子もいるんだよ・・・」

毎回の様にお友達と会う時は私が言っている事です。 そっか。。苦手な子も居るんだね。。。

私だって居るんだからハーディーだって居て当たり前だよね。 

つい男の子なんだから誰にでも優しく、とかお兄ちゃん何だから誰とでも仲良くって言ってるもんな。。。ごめんね。

「お嬢様とは遊んで遊んで~と思っている時と、

ハーディー君が遊んであげている、相手してあげていると

思っている時とがあるようです。

なんだかとても微笑ましいですよね。」

最近忙しくなった娘と、一緒に居る時はとっても嬉しそうなハーディー。

遊びに誘う事が多くなりました。 私も見ていて微笑ましく思っています。

「これまでに、○○さんがハーディー君から癒されていると感じることが

たくさんあったと思います。

○○さんのことをこれからもずっと癒してくれると思います。

どうぞ、そのハーディー君の癒しを感じてください。」

ハーディーが癒してくれている事、毎日の様に感じています。 これからもずっと癒してくれるのね(*^_^*) ありがとう。

「ありがとう」そう言っています。

それがハーディー君の精一杯の感謝の気持ちです。

「ママ、ボク、ママの子でよかったよ。ありがとね」

ママもハーディーがママの子になってくれて良かったわ(*^_^*)

ありがとう。ママも感謝の気持ちでいっぱいです。

何だか温かい気持ちになりました。 ハーディーが又少し近くに感じられた気がします。

ハーディーの声を聞きたいっていつも思っていたけど、私の心で聞いていた声は間違っていなかったんだな~って感じる事ができました。

寂しそうな時抱きしめて、嬉しそうな時遊んであげて、それでいいんだな。。って思えました。

Img_2821_2 

JUDYさんが言った「ハートで感じてみて下さい」

たとえ言葉には出なくても私はいつもハーディーと心で会話していたんですね。

JUDYさんありがとうございました。

Img_2823

| | コメント (10)

2009年5月15日 (金)

Happy Birthday♪

パティシエmikiさんのお誕生日をお祝いしてきました。

メンバーはmikiさん繋がりで仲良くさせて頂いている心優しくサプライズ好きのメンバーですd(-_^)

パティシエのお口に合うかどうか不安でしたがケーキは私が用意させて頂きました。

mikiさんのケーキにはやっぱり負けちゃうかな。。。

Img_2810

いつもお世話になってるmikiさんへの恩返しはこんな時にしか出来ないからね(^з^)-☆

これからも美しく年を重ねて行ってね。

勿論ワンコ達も一緒よ~

ドールちゃん

Img_2780

エンちゃん

Img_2807

ぷぅちゃん

Img_2765

ラブちゃん

Img_2785

ティアラちゃん

Img_2805

ジュエルちゃん

Img_2803

そして以前から会いたかったカラーリング仲間?のコニーちゃん!!

可愛いのよ~~~(^з^)-☆

Img_2790

そして愛しのハーディー(>3<)ぷっ

Img_2761

今月はドールちゃんとジュエルちゃんの誕生月

ファニーフェイスでケーキを頼んでおきました。 ドールちゃん5歳ジュエルちゃん1歳

いざテーブルに運ばれて来たら!!あれ?

ハーディー5歳が増えてる~~私が注文したはずなのに!

本当にビックリさせる事が好きな人達なんだから~

Img_2812

そんな優しい皆が大好きです。

Img_2816

ハーディーまでお祝いしてもらっちゃったね@^^@ ありがとう。

そうそう!久しぶりに行ったファニーフェイス。 

4ヶ月のバーニーズ君が仲間入り! モカちゃんとムク君の弟なんだって。

太いお手手がたまらなかったわ~

ロワ君です。

Img_2818

| | コメント (2)

2009年5月14日 (木)

トリミング

Img_2752

今月のトリミングです。

5周年を迎えたBUBBLESさん。

ハーディーと同じ年です。  ハーディーも1歳前からお世話になっているので一緒に育っているって感じ@^^@ あっと言う間だけど随分通っているんだな~~~

こちらこそ「いつもありがとう!」です m(_ _)m

Img_2742

ボディは5mm お耳は1cmカットです。

結局1年中5mmで通してしまいました。

Img_2749

今月のチョーカーはお猿さんだよ(>3<)ぷっ

お顔が1つ1つ違うんだって! オタルはピンクのお猿さん。

Img_2739

今月も良い子で頑張りました。 パパのスリスリ禁止。。。  あ!!

そうだそうだ!今日はね~とってもとっても珍しくパパさんが大阪へ明日まで出張。

何がなんでも帰って来るパパさんが泊まりで出張なんて(O_o)WAO!!!ありえない。

ネーネはお勉強で忙しいし、ママとハーディーの長い夜になりそうです。

ハーディーに「ママを頼むね」なんて言って出掛けたけど大丈夫ハーディー?

Img_2750

「ぼくは男の子だもん!ママとネーネを守るんだ!」

| | コメント (0)

2009年5月12日 (火)

お取り寄せ

前回のガーナネタもそうですが、何でも半端じゃない大人買いをするパパ(;-_-;)

先日遊びに来てくれた娘のお友達が持って来てくれたお菓子も気に入って大人買い!

何でもテレビでも度々紹介されるらしいお菓子だそうで。。。

「塩みつかりんとう」 

実はかりんとうが嫌いな私ですが、これは別物でした。 美味しいlovely

Img_2723

あんまり美味しいと騒いだもので。。。

「よっしゃ!」とパパさん即座にクリック

こんなに届きました(O_o)WAO!!! これでも半分に減らしてもらったのよ!

Img_2722

我が家では「美味しい~~」は禁句だった(;-_-;) 学習しなきゃ。。。

「パパは僕とネーネとママの美味しい顔が好きなんだって」

ありがたい?ありがたくない? 

お菓子の戸棚や冷蔵庫がパンパンなのって  豊かな気持ちになる?ならない?

微妙だね▽・_・;▽

Img_2730

話は変わって。。。

今日は両親と2ワンを連れて久しぶりの「柚木庵」へ行ってきました。

0905120042

「カニ卵丼」

0905120043

テラスの風が気持ちいいランチでした。

| | コメント (2)

2009年5月10日 (日)

Fête des mères ~母の日~

今日は母の日でしたね~

2人の母にはお約束ですがテラコッタの寄せ植えを送りました。

毎年「こんな事しなくていのよ~」と言われ「いえいえ、ほんの気持ちですから~」のやり取り。 

そして我が家でもこのやり取りが。。。

Img_2733

ママ大好きだよのお手紙と一緒に可愛いエプロンです。

毎年、母から言われる「こんな事しなくていいのよ~」の言葉がここ数年身に沁みます。

娘に大切なお小遣いを使ってプレゼントをされると心苦しくて。。。

「気持ちだけで嬉しいのよ」って本当なんだよね。

ありがとう大切に使うね(*^_^*)

こちらは可愛い姿だけで素敵なプレゼントをしてくれてるハーディーです。

私がプレゼントに感動している間にもパパからパンを貰ってご満悦の様子(=^^ゞ

モグモグ「ママいつもありがとう」

Img_2735

そしてパパさんからは。。。

Img_2724

長沢まさみちゃんや石川遼くんのCMでお馴染みの!!!「お母さんいつもありがとう」のあれじゃん!!!

10枚入りが5箱!!! 私にコンビニでも開けと言うのか??それともうけ狙い??

だいたい私はあなたのお母さんじゃないし( ̄x ̄;)

ど~にかして~~~

| | コメント (10)

2009年5月 4日 (月)

GWの過し方

今年のGWは予定が急に延期になった事や娘の課題が忙しい事で暇なお休みとなりました。

唯一今日は娘の友達が遊びに来るので私達も近所の「こども祭り」へ出掛けて行くことにしました。

今年も凄い人出です。

Img_2705

Img_2696

可愛い子達と(*^_^*)

Img_2707

この方は場所や人出に関わらず(;-_-;)路チュー。

「パパはずかしいです。。。」

Img_2714

Img_2718

その後、我が家へ移動

ワイワイ賑やかな女の子達。 話は聞いてて笑えます。

Img_2721

毎年GWは我が家へ来てくれるお友達(*^_^*)

本当に可愛い子達です。

ハーディーの事も可愛がってくれてありがとう。

| | コメント (6)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »