« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

ケーキ教室

久しぶりにケーキ教室に参加してきました。

今回は大好きな洋ナシのタルトです。

mikiさんの完成品を試食heart

Img_3091

タルトは今までに何度も作っていますが、デコレーションの仕方や簡単な作り方のコツは是非教えて頂きたかったんです。

タルト生地はフードプロセッサーを使い簡単に(*^-^*) アーモンドクリームを敷いて缶詰の洋ナシを乗せて焼きます。

Img_3103

焼きあがったらナパージュで艶々にして出来上がり~

Img_3108

美味しそうでしょ~パパと娘も喜びそう!

Img_3107

今回ご一緒したお友達です。

はじめましてのママ大好きなテディちゃん

Img_3092

mikiさんの宝物

ドールちゃん

Img_3102

エンちゃん

Img_3097

今日も抱っこ抱っこの愛息子ハーディー

Img_3104

皆良い子に待っててくれてありがとう。

Img_3118

| | コメント (6)

2009年6月23日 (火)

拘束

今日は朝から真夏日の予報sun大量の洗濯物を済ませ、暑くなる前にハーディーの散歩へも行き帰ってくると telephone予約していた美容室から「急にキャンセルが出たので如何ですか?」ってsweat01

これを逃すと金曜になるので急いで支度して行ってきました。

カラーとパーマとアイロンで傷んでボロボロになってしまった私の髪。

1年位前にバッサリと切り日々トリートメントなどでケアをしてなるべく負担が掛からないように努めてきました。

そろそろパーマでもかけたいな~と思い今回はエアーウエーブです。

時間はかかると覚悟してたけど予想以上sad拘束時間4時間です。 「出来上がりの艶々をお楽しみに!」と美容師さん。それにしても長すぎますgawk

まあ、長い時間頑張ったお陰でこの通りshine

002

艶々です。でも当分鏡の前には座りたくない心境ですよ。

本日の留守番被害者p(`ε´q)ブーブー

007

ごめんね~おもちゃで遊んで、オヤツもね(^~^;)

| | コメント (6)

2009年6月19日 (金)

トリミング

はいポーズcamera

Img_3081

はい反対camera

Img_3089

はい上見て~いいよ、いいよ~camera

Img_3079

そんな感じ~

Img_3080

今日のチョーカーも撮っておこうね~

Img_3086

はい、ご苦労様v(⌒o⌒)v

今回も5mmのお耳シャギーでお願いしました。

BUBBLESさん今日もお世話になりました。

| | コメント (4)

2009年6月18日 (木)

ダラダラ~

梅雨に入ってからも昼間は雨が少なくて、おかげで涼しくお散歩が出来ますね~smile

ハーディーも梅雨入りしてからの方がお散歩行ってます。

最近ブログをやってる事すら忘れ、出掛けてもカメラを持たないなんて事が多くなってしまいました。 お友達と会っても写真撮影が多いとゆっくり話す時間が少なくなっちゃう気もして。。。

まあ、ボチボチやればいいかcoldsweats01

毎日お散歩して、オヤツを食べて満足のハーディーは相変わらず寝てばかり。

写真も寝てるものばかりだよなgawk

Img_3073

私がPCに向かっていると後ろでウトウトしています。

くるっと振り返ると「なによ!」みたいに睨まれちゃうし。

Img_3075

でもこうしてる事がハーディーにとっては一番幸せなんだろうな~

さ、今週もあと少し!頑張ろうっと。

| | コメント (0)

2009年6月12日 (金)

梅雨入り

いよいよ梅雨入りしちゃったねrain じめじめむしむしお散歩も出来ないしワンには退屈な季節です。

今日はワンネタではありませんsmile

少し前の事ですが娘のママ友に誘われて久しぶりにお宅へお邪魔してきました。

集まったのは幼稚園からのママとも4人。もう12年目のお付き合いです。

娘達がこの先バラバラの学校へ進学してもお付き合いして行きたいママ達、皆楽しくて素敵な人達です。

幼稚園から娘を私立に入れたのですが初めて声を掛けられたのが「お塾はどちらへ行かれてたの?」  ひえ~~~塾にはやっぱり「お」が付くのですかgawk その時、恐ろしい世界へ足を踏み入れてしまったsign02とかなり腰が引き気味だった私。

今まではいてたジーンズとスニーカーから膝丈のスカートとフェラガモのパンプスへと変わりました。

今思えば気合入れてたな~って。。。 お受験、お塾、お父様、お母様。。。 そんな柄じゃ無いしね~

ただより良い環境で一人娘を育てたかっただけですから。

3年4年と経つうちに自然と気の合うママ達が集まり何でも話せる関係を築いて行ったのよね。 肩の力も抜けて学校行事も楽しくなりました。

今では色んな事でいつも救われています。

美味しい手料理でおもてなしをしてくれました。

Img_2995_2

Img_2996

Img_2997

お土産にはリリエンベルグのケーキ

Img_2999

趣味の話、お取り寄せの話、勿論学校の話もね。

色んな刺激を受けて帰ってきました。

幾つになっても色んな刺激を受けて成長して行きたいな。 

話は今日に戻って。。。

早速の梅雨の晴れ間sun 有効に使わなきゃね。

洗濯して掃除して家中の湿気を追い出して

暑くならないうちのハーディー君のお散歩も済ませなきゃsweat01

隣の駅まで歩いてランチ食べて帰ってきちゃった~

沢山歩いた僕ちゃんは満足そうに夢の世界へ

Img_3070

Img_3072_2

明日から又お天気悪そうだし、しばらくお散歩は出来ないかな~

| | コメント (0)

2009年6月 8日 (月)

お散歩

週末、娘が休日登校だったのでパパとハーディーのお散歩へ出掛けました。

Img_3055

木陰が気持ち良くて楽しいお散歩

Img_3059

日陰じゃない所は、もう抱っこじゃないと暑いよね。

Img_3063

最近私へのベッタリ度が更にUPしたハーディー。 外でパパが抱いていて私が離れると大暴れします。これは以前からそうですがちょっと酷くなったみたいwobbly ウインドウショッピングも私が抱っこしていないとダメsweat01

丁度人見知りを始めた頃の子供の様です。 4キロ超えのハーディーを抱いてウロウロするのはとっても辛い。。。 人間の子なら時期が来れば離れてくれるけどハーディーは変わらないかな。。。

パパは羨ましいって言うけど、お陰で今日は肩も腰も痛いですgawk

せめて休日は家でも外でもチョーパパっ子になってくれるといいんだけどな~

| | コメント (4)

2009年6月 7日 (日)

お友達のBD

先日6月生まれのお友達のBDで又皆で集まる事が出来ました。

DOGPLEXImg_3025

人間用のケーキはmikiさんが作って来てくれました。

Img_3043

今回もめちゃめちゃ美味しく作ってくれました。

断面を見て!

Img_3053

そしてワン友達は今月コニーちゃんのBD

Img_3047

こんなにヌイグルミみたいなのにお姉さんなんだね。おめでとう!

Img_3002

他のお友達は。。。

ぷぅちゃん

Img_3020

ラブちゃん

Img_3030

ジュエちゃん

Img_3035

ドールちゃん

Img_3012

エンちゃん

Img_3015

そしてハーディー

Img_3037

美味しいケーキとランチとお喋り♪ そして可愛い子達

Img_3040

今月も素敵な時間を過ごせました。

ありがとう。

| | コメント (2)

2009年6月 1日 (月)

ショック!

イチデジで撮りためた写真camera全部消えましたcrying

沢山お出掛けした事もUPまだ済んでなかったのに。。。

PCが全く動かず、パパに私が壊したと叱られsadリカバリーしてもらったのでPCの中身もすっからかんです~

「ママどうしたの?」

 

001

ハーディーの写真消えちゃったよ~~

「僕、動かないから沢山撮っていいよ」

004

ありがとうcrying

| | コメント (18)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »