« お散歩 | トップページ | ダラダラ~ »

2009年6月12日 (金)

梅雨入り

いよいよ梅雨入りしちゃったねrain じめじめむしむしお散歩も出来ないしワンには退屈な季節です。

今日はワンネタではありませんsmile

少し前の事ですが娘のママ友に誘われて久しぶりにお宅へお邪魔してきました。

集まったのは幼稚園からのママとも4人。もう12年目のお付き合いです。

娘達がこの先バラバラの学校へ進学してもお付き合いして行きたいママ達、皆楽しくて素敵な人達です。

幼稚園から娘を私立に入れたのですが初めて声を掛けられたのが「お塾はどちらへ行かれてたの?」  ひえ~~~塾にはやっぱり「お」が付くのですかgawk その時、恐ろしい世界へ足を踏み入れてしまったsign02とかなり腰が引き気味だった私。

今まではいてたジーンズとスニーカーから膝丈のスカートとフェラガモのパンプスへと変わりました。

今思えば気合入れてたな~って。。。 お受験、お塾、お父様、お母様。。。 そんな柄じゃ無いしね~

ただより良い環境で一人娘を育てたかっただけですから。

3年4年と経つうちに自然と気の合うママ達が集まり何でも話せる関係を築いて行ったのよね。 肩の力も抜けて学校行事も楽しくなりました。

今では色んな事でいつも救われています。

美味しい手料理でおもてなしをしてくれました。

Img_2995_2

Img_2996

Img_2997

お土産にはリリエンベルグのケーキ

Img_2999

趣味の話、お取り寄せの話、勿論学校の話もね。

色んな刺激を受けて帰ってきました。

幾つになっても色んな刺激を受けて成長して行きたいな。 

話は今日に戻って。。。

早速の梅雨の晴れ間sun 有効に使わなきゃね。

洗濯して掃除して家中の湿気を追い出して

暑くならないうちのハーディー君のお散歩も済ませなきゃsweat01

隣の駅まで歩いてランチ食べて帰ってきちゃった~

沢山歩いた僕ちゃんは満足そうに夢の世界へ

Img_3070

Img_3072_2

明日から又お天気悪そうだし、しばらくお散歩は出来ないかな~

|

« お散歩 | トップページ | ダラダラ~ »

「ハーディーと家族の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お散歩 | トップページ | ダラダラ~ »