« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月29日 (土)

美味しい物が沢山♪

夏から秋はフルーツや美味しい物が沢山ですね~

メロンから始まり桃、ピオーネ、梨。。と冷蔵庫がフルーツでパンパンになっています。

冷蔵庫を開けて「今日のデザートは何にしようかな~」って考えられるのは幸せheart04

そんな我が家にまたまた美味しい頂き物が届きましたsmile

↓このとうもろこし、去年初めてお友達に頂いてビックリしました。

甘いのなんのsign03こんなに甘いとうもろこしは食べた事がありません。

Img_3509

甘みが落ちないうちに直ぐに茹でて頂きました。

Img_3511

ハーディーも去年の味を覚えているのかな?

直ぐに娘を呼びに行き食べさせてもらっていましたよ~

Img_3512

何本か冷凍にして後は↓こんな風にほぐしておいてあげると主人も娘もパクパク食べちゃいます。勿論私もv(⌒o⌒)v

サラダに入れたり、スープに入れたりして楽しんでます。

Img_3513

夏休み最後の週末。

選挙に行ったり、買い物したりのんびり過ごそうと思います。

パパにベッタリのハーディーです。

Img_3518

| | コメント (6)

2009年8月26日 (水)

おめでとう!

お友達&ワンコのお祝いにいつものメンバーが集まりました。

Img_3505

ワンコ達には。。。

Img_3477

いつまでも元気で楽しい毎日が過ごせますように。おめでとう(*^-^*)

Img_3498

Img_3481

Img_3502

Img_3507

美味しいランチとケーキ、そしてお喋り

みんながHappyでいられると嬉しい(⌒_⌒)

| | コメント (6)

2009年8月25日 (火)

トリミング

週末はトリミングへ行って来ました。

久しぶりにパパとのデートもしたかったので土曜日に入れてもらったのheart01

やっぱりパパに持ってもらうと私は楽チンnote 

2009_08220009

ハーディーを預けて直ぐに移動train

新宿の高島屋でランチ

暑くてガッツリは食べれず、老舗の更科そばをいただきました~ツルツルっとね。

写真はパパのNGで撮れず。。。coldsweats01

2009_08220013

この日はデパ地下をタップリ覗いていましたが、あまりの暑さにスイーツのお土産は断念しました。

新宿をぶらぶらしていたらあっと言う間にお迎えの時間sweat01

ハーディーを早く迎えたいパパと急いでBUBBLESさんへrun

2009_08220014

帰りもパパが居たので楽チンに帰宅し、早速お約束の撮影会です。

ボディは5mm お耳は丸くカットです。

Img_3460

今月のチョーカーも可愛いheart01

Img_3462

今回も良く頑張りました。

パパも一緒で良かったね(*^-^*)

Img_3466

| | コメント (4)

2009年8月18日 (火)

凝り性

どんだけ作るんだ??って位、チーズケーキとタルトを作り続けています(^-^;)

なぜなら~~材料を沢山買っちゃってあるからさ~~v(⌒o⌒)v

実家に届けたり毎日交互に作って食べてます。 いい加減飽きるね( ̄□ ̄;)

週末は娘と一緒に残ってる材料を消費する為にまたまたお菓子作りだよ。

冷凍させておいたタルト生地とアーモンドクリームでminiタルト

Img_3454

最後の最後に残ったタルト生地はサブレにしました。

Img_3456

3時のオヤツに皆で食べました。 美味しかったよ(*^-^*)

これだけ復習すれば「コツ」?ってものもわかった気がしてサクサク作れちゃった。

やっぱり復習は大切だね。

Img_3457

本日も眠り王子のハーディーです。

Img_3458

| | コメント (10)

2009年8月13日 (木)

また復習v(⌒o⌒)vとこれって。。。

娘は家で勉強中! 暑くてお散歩へも出れないしケーキ教室の復習しよう!

パパの評判がめちゃくちゃ良かった「ニューヨークチーズケーキ」smile

偉いでしょmikiさんv(⌒o⌒)v

Img_3438

今朝も朝のお楽しみはバッチリでした(*^-^*)

そうそう!

先日ペットショップに家族で出掛けたときパパが無性に欲しがった物を購入したんです。

それは。。。

http://www.momochishoukai.com/doggles/dgl_ils.htm 「Doggles」

Img_3432

色々調べてみたら紫外線をカットして白内障予防にもなるとか。。。草むらで眼球に傷が付く事の予防にもなるそうです。

確かに前に居たヨーキーは草で目に傷が出来て、それから一気に真っ白になりました。

そんな事聞いたらパパが即買いしない訳が無いよね( ̄▽ ̄;)

早速試したら、皆で大笑いしちゃいました。 ごめんねハーディー

Img_3437

何で笑われているのか訳もわからず。。。

Img_3434_2

うん、カッコいいカッコいい!(≧ω≦。)プププ

| | コメント (2)

2009年8月11日 (火)

Coffee time

パパの夏休みも終わりました。ため息を付きながら出掛けて行ったけど男の人は可哀想だな。。。

ハーディーはとってもしつこいパパが居なくなりcoldsweats01溜まった寝不足を解消しています。

Img_3410

お天気も悪いしゆっくり寝ててね(^-^;)

ママはパパの朝のCoffee time用にタルトを焼く事にしました。

たまにはケーキ教室の復習もしないとね(^m^)ゞ

洋ナシの缶詰もアーモンドプードルもフードプロセッサーも用意完了!

そして、これも無くちゃ困るの!便利グッズ! 横に付いたキャップで生地が均等に伸ばせちゃう優れものv(⌒o⌒)v mikiさんのお家で見て直ぐに検索して見付けたの。

クッキーを伸ばす時にも便利よね~

Img_3412

Img_3425

ハーディーも良い子で寝ていたので早く出来たよ。

ナパージュもちゃんと買いに行って来たので(^~^;)ツヤツヤになりました。

Img_3423

これで少しは元気出してお仕事行けるかな?

Img_3416

Img_3428

まだまだ眠そうなハーディーです。

ハーディーもオヤツの時間にしようか!

| | コメント (2)

2009年8月 9日 (日)

夏休み

今年の夏休みは何だかとてもバタバタしています。

せっかくパパが休みに入っても娘の登校日だったりgawk ちょっと不完全燃焼かな。

我が家の夏休みと言えば恒例のメロンhappy01

今年はスペシャルな事になりました。

まず、お友達から送って頂いたメロン。

「あむさんメロン」って言うんです(*^-^*) 皮ギリギリまでジューシーで甘~~い

勿論ぺロリと食べちゃいました。

Img_3312

そして第2弾メロンは毎年恒例の北海道からお取り寄せv(⌒o⌒)v

今年はお世話になっているお友達にもあげたかったので10個だよ~

Img_3311

そして冷やしたら大人食いですヾ(○^з^○)/

Img_3404

メロンを沢山食べると「夏だな~」と感じます。

ハーディーは?と言うと夕方涼しくなってから皆でお散歩

2009_08080009

2009_08080010

2009_08080014

キティちゃん、暑いのに大変だね。。

2009_08080015

暑くて暑くてマックシェイクが美味しかったよ(^口^;)

ハーディーも公園に行って汚れたので、そのままパパとシャワーへ直行sweat01

先日買ったトリートメントを試してみました。ブラッシングスプレーはとっても良かったのでリピートです。

Img_3405

ドライ後はピーチの香りでとっても柔らかな仕上がりです。

触り心地が違うわ~heart04

| | コメント (2)

2009年8月 6日 (木)

家族旅行~つづき~

朝起きて直ぐに娘と露天風呂へ行き目を覚まし朝食spa

夕食と同じく部屋食ですよ~

朝から盛り沢山coldsweats01

Img_3341

蟹のお味噌汁美味しかったな~

Img_3353

パパにおねだり中のハーディー

Img_3350

朝からやる気満々の親子

Img_3354

動けない位食べたら少し休んでチェックアウト、海へ散歩へ出掛けました。

天気予報も大ハズレ、めっちゃ晴れてますsun   

「ハーディー海だよ。大きいでしょ」

Img_3385

Img_3372

Img_3362

娘も久しぶりの海に喜んでます。

Img_3376

Img_3358

ハーディーも笑ってるね(≧ω≦。)

Img_3360

Img_3388

熱海駅まで戻ってお買い物

夏の特別サービス皆でソフトクリームだよ。

Img_3398

「パパのもちょうだい!」

Img_3401

あっと言う間の熱海旅行でしたが、とっても楽しかったね。

避暑地もいいけど、たまには海を見るのも気持ちがいい(*^-^*) 又来よう!

| | コメント (4)

2009年8月 4日 (火)

家族旅行~初海~

毎年避暑地を求めて旅行へ行く我が家ですが今年はパパの希望で海を見に行ってきましたwave

旅行先は熱海~~car

午後からゆっくり出発したので高速もスイスイ。

途中寝ぼけたハーディーに初海を見せてあげました。

「ここ何処?」って顔だね(^口^;)

2009_08030010

ホテルからの眺めです。

ホント久しぶりの海だな。。。

2009_08030013

今回お世話になったお宿はワンコ連れの方ばかりではないのでフロントからお部屋まではクレートにINです。 でも従業員の方達は皆で優しくハーディーに話し掛けてくれましたよ(*^-^*)

2009_08030012

早速温泉に入りお楽しみの夕食の時間smile

今回は部屋食です。

凄いご馳走だよ~

Img_3314

お刺身

Img_3317

ステーキ

Img_3328

てんぷ~~ら

Img_3329 

食べるぞ~

Img_3331

美味しいね

Img_3319

ハーディーは誰から貰おうかウロウロ(^-^;)

Img_3337

食べきれないご馳走に満足してのんびり夜を過ごしました。

翌日の様子はつづく。。。

| | コメント (2)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »