« また復習v(⌒o⌒)vとこれって。。。 | トップページ | トリミング »

2009年8月18日 (火)

凝り性

どんだけ作るんだ??って位、チーズケーキとタルトを作り続けています(^-^;)

なぜなら~~材料を沢山買っちゃってあるからさ~~v(⌒o⌒)v

実家に届けたり毎日交互に作って食べてます。 いい加減飽きるね( ̄□ ̄;)

週末は娘と一緒に残ってる材料を消費する為にまたまたお菓子作りだよ。

冷凍させておいたタルト生地とアーモンドクリームでminiタルト

Img_3454

最後の最後に残ったタルト生地はサブレにしました。

Img_3456

3時のオヤツに皆で食べました。 美味しかったよ(*^-^*)

これだけ復習すれば「コツ」?ってものもわかった気がしてサクサク作れちゃった。

やっぱり復習は大切だね。

Img_3457

本日も眠り王子のハーディーです。

Img_3458

|

« また復習v(⌒o⌒)vとこれって。。。 | トップページ | トリミング »

「ハーディーと家族の出来事」カテゴリの記事

コメント

うっひゃっひゃ!
可愛いうなぎ犬だね。
ハー君もちょびっとだけケーキもらおうね。
チーズケーキ・・タルト・・夢に出てきそう。
生つばゴックンだわ。

投稿: becchi | 2009年8月19日 (水) 16時44分

先日のチーズケーキ、美味でございました。
洋ナシのタルトも、美味でございました。
いつか和菓子もお願いします。

投稿: ポコちゃん | 2009年8月20日 (木) 21時28分

ウナギイヌに笑っちゃったよぉ~♪

スゴイですねぇ。暑いからオーブンには近寄らないようにしていますが・・・パパさんの喜ぶお顔が見たくて、ママさんたら頑張っていらっしゃるのね~ん。

投稿: ∪。・ ェ ・。∪ワンコ | 2009年8月21日 (金) 11時20分

ハーママさんも凝り性なんですね~。
でも繰り返し作ることが成功への近道なんですよね。
そして材料のまとめ買い。。。ぷぷっ
私も週に粉2キロ位消費するペースでパン焼いてます。
勿論目的は「粉消費&コツ習得」ぷぷっ。

投稿: デュンママ | 2009年8月23日 (日) 17時14分

☆becchiさん
大きなうなぎ犬でしょ?この頃我が家のソファーに出没します(≧ω≦。)プププ
こんなに続けると飽きるのか。。。と思いきや!!
今日もパパに「チーズケーキ作って」と言われました。 本当に甘党だわ~

投稿: ハーママ | 2009年8月23日 (日) 17時27分

☆ポコちゃん
美味しかった?前からチーズケーキ食べたいって言ってたもんね。
和菓子。。。お教室に通わないとね(^-^;)
缶詰の餡子買ってきてスプーンでまんま食べましょう!

投稿: ハーママ | 2009年8月23日 (日) 17時28分

☆ワンコさん
そうそう!確かに続けて焼くとかなりキッチンは暑いです(^口^;) よくオーブンが壊れないな?とか思いますよ。 実は壊れるの期待してたり(≧ω≦。)プププ
うなぎイヌ今日も伸びてますよ~~

投稿: ハーママ | 2009年8月23日 (日) 17時30分

☆デュンママさん
デュンママさんもパン焼いてますもんね~
全然回数も腕もおよびませんよ(^-^;)
やっぱり買いだめしますか?
しかし2キロとは凄いですね。 一度食べてみたいな~いつも美味しそうなんだもの(*^-^*)

投稿: ハーママ | 2009年8月23日 (日) 17時33分

凄い!どれも美味しそう♪
こんなに美味しそうなスイーツを毎日食べられるご家族がうらやましいです!!
そしてうなぎいぬハーディくん、とっても可愛い♪
夏は寝て過ごすに限るよね!!
涼しくなったら遊んでね!

投稿: るぱんママ | 2009年8月24日 (月) 23時39分

☆るぱんママさん
夏休みは楽しんで来られましたか?
まだまだ、昼間は暑いですね~るぱん君も伸びて寝てるかな。。。
夏なのに甘い物ばかり食べて太るんじゃないか心配の我が家の面々(^-^;) 引き続き飽きるまで作る予定です。
早く遊びたいな~

投稿: ハーママ | 2009年8月25日 (火) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« また復習v(⌒o⌒)vとこれって。。。 | トップページ | トリミング »