« おめでとう! | トップページ | 食いしん坊 »

2009年8月29日 (土)

美味しい物が沢山♪

夏から秋はフルーツや美味しい物が沢山ですね~

メロンから始まり桃、ピオーネ、梨。。と冷蔵庫がフルーツでパンパンになっています。

冷蔵庫を開けて「今日のデザートは何にしようかな~」って考えられるのは幸せheart04

そんな我が家にまたまた美味しい頂き物が届きましたsmile

↓このとうもろこし、去年初めてお友達に頂いてビックリしました。

甘いのなんのsign03こんなに甘いとうもろこしは食べた事がありません。

Img_3509

甘みが落ちないうちに直ぐに茹でて頂きました。

Img_3511

ハーディーも去年の味を覚えているのかな?

直ぐに娘を呼びに行き食べさせてもらっていましたよ~

Img_3512

何本か冷凍にして後は↓こんな風にほぐしておいてあげると主人も娘もパクパク食べちゃいます。勿論私もv(⌒o⌒)v

サラダに入れたり、スープに入れたりして楽しんでます。

Img_3513

夏休み最後の週末。

選挙に行ったり、買い物したりのんびり過ごそうと思います。

パパにベッタリのハーディーです。

Img_3518

|

« おめでとう! | トップページ | 食いしん坊 »

「ハーディーと家族の出来事」カテゴリの記事

コメント

うんうん♪実りの秋は楽しみですよねぇ。

おぉ~~~~!さっすがハーママさん、ご家族のためにとうもろこしをちゃんと実をはずしてあげるんですねぇ。

投稿: ∪。・ ェ ・。∪ワンコ | 2009年8月31日 (月) 08時15分

我が家も週末、直売所に買いに行って
今年初の嶽きみ祭を開催しました!
今年のも甘くて美味しいね~♪
また来週も買いにいく予定です(*^^)v

投稿: マロンママ | 2009年8月31日 (月) 14時35分

うちのパパさん、とうもろこし大好きなんですよ~
メモメモです。

ハーママさん、いつもこんなふうにほぐしておいてあげるんですか~
見習わなくちゃ。。

投稿: yuzumanma | 2009年9月 1日 (火) 22時44分

☆ワンコさん
そうそう(*^-^*)実りの秋は嬉しいです。
肥えて肥えて困ります(^-^;)
果物もとうもろこしもほぐしてあげないと食べてくれません。 甘やかし過ぎですね。

投稿: ハーママ | 2009年9月 2日 (水) 13時07分

☆マロンママさん
いいな~美味しい物が近くに沢山あって!
東京は何でもあるようだけど実は何も無いんだよな。。。
パパさん大喜びで食べてました。
ホントありがとう!

投稿: ハーママ | 2009年9月 2日 (水) 13時09分

☆yuzumanmaさん
ご主人とうもろこし好きなんですか?
これはちょっとビックリすると思いますよ。
こんなに甘いのは初めて食べました。
是非是非お奨めです。
私は家族を甘やかし過ぎですね(^-^;)

投稿: ハーママ | 2009年9月 2日 (水) 13時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おめでとう! | トップページ | 食いしん坊 »