« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月28日 (水)

ケーキ教室

久しぶりにmisaさんのケーキ教室へ行ってきました。

今回は待ってました!モンブランのロールケーキです。

突然↓ここまで飛んでいますが今回は工程が多くて写真を撮る暇がありませんでした(^m^)ゞ

スポンジシートを焼いて中のカスタードクリームを作って。。。ちなみに中の栗の渋皮煮はmisaさんが作ってくれました。 

Img_3822

緊張のロールの瞬間も上手くいったので冷蔵庫で休ませます。

Img_3827

その間に楽しみにしていたv(⌒o⌒)vmisaさんのモンブランタルトをいただきました。

渋皮煮で作ったマロンペーストと上にのっているマロンの渋皮煮は最高のお味です。

私達だと7時間位、misaさんでも4~5時間も掛かるとか(´。`)はぁ・・・ 

一瞬で食べてしまうのは勿体無いです。

Img_3829

今回ご一緒した友達は。。。

Yokoさんと

Img_3826

銀次郎君を抱っこしたらボーイの事を思い出しちゃった(゜-Å)

Img_3832

エンちゃん(=^з^=) 今日はドール姐さんの写真が無いぞ???

Img_3837

今日も甘えん坊のハーディー

Img_3836

最後のデコレーションを済ませて出来上がり~~

凄い買ったみたいだ(^ε-)~~♪♪

Img_3843

今回も楽しく素敵にできました。

ハーディーも付き合ってくれてありがとね。

Img_3838

| | コメント (4)

2009年10月24日 (土)

お仕事してきたよ

BUBBLESさんに声を掛けて頂いて雑誌の撮影に行ってきました。

写真を色んなカット撮るそうで今回は3時間コース(^~^;)

ハーディーを預けて最近お得意の新宿へ移動train

あらゆるデパートで目の毒を見て(^m^)ゞ 今日は行くぞ!と決めていた高野フルーツパーラーへ

2009_10230001

「秋果のアントルメ」

2009_10230003

「チョコレートパフェ」

2009_10230004

新宿はやっぱり疲れるわ(´。`)はぁ・・・  

無事に撮影も終わりハーディーと一緒に家路へ。。。

疲れているけど撮影会ね。

今回はカラーリングの撮影だったのでお耳が主役

4色入れたそうです。

ウェーブも出てて柔らかいいい感じ(*^-^*)

BUBBLESさんで頂いたスタッフポロを着ています。

Img_3789

Img_3796

チョーカーは勿論ハロウィン

Img_3793 

お仕事お疲れ様でした。 ゆっくりおやすみ(=^з^=)

Img_3807

最近好ましくないコメントが増えまして見た方が嫌な思いをするといけないので頂いたコメントは確認してから掲載する方法に変えました。

コメントを頂いてから少しお時間が掛かりますがご了承下さい。

いつもありがとうございます。

| | コメント (10)

2009年10月20日 (火)

続いてお出掛け♪

春、秋限定のテラス席sun美味しいケーキを食べに行ったよ。

美人さん達とね(=^з^=)

まずはランチタイム。

お喋りが忙しいので写真は無し(^m^)ゞ

Img_3769

Img_3772

和栗のモンブラン~♪

Img_3788

Img_3785

まぶしいね(^-^;)

Img_3786

ポカポカのテラス席とお喋りが気持ちよい日でした。 お膝でウトウトするハーディーも一緒だから最高だね。

| | コメント (4)

お出掛け日和

毎日sunで嬉しくなっちゃいます。

ハーディーも毎日お散歩に行けて益々食欲の秋に拍車が掛かっているようです。

yuzumanmaさんにお誘い頂きモナの丘でランチをしてきました。

Img_3721

大きなナンと2種類のカレープレート

Img_3718

食事の後は相模原公園へ移動してワンコ達のお楽しみです。

ボール遊びをしたりオヤツを頂いたりお散歩を楽しみました。

Img_3746

Img_3753

記念写真

Img_3760

お外が気持ちよい季節だもんね。 楽しまなきゃ!

皆さんありがとうございました。

|

2009年10月10日 (土)

連休初日

3連休の初日はあっと言う間に終わりました。

午前中にはパパ念願の大物が届きました。 

本当に大物(^-^;)マッサージチェア

Img_3692

一番喜んでいるのは娘(◎_◎)  勉強疲れ??を取るそうです。

すかさず膝に飛び乗るハーディー。

Img_3703

夢の中へ。。。

Img_3706

この後私も夢の世界へ行きましたv(⌒o⌒)v

お昼は近所でやっている北海道フェアへ出掛けました。

凄い人です。

2009_10100002 

1杯1000円のラーメン(◎_◎)  北海道って付くだけで高くない?お味は↓でした。

まあ、雰囲気ね。

2009_10100006

皆で牛乳ソフトだよ。

「ぼくにもちょうだいよ~~」

2009_10100007 

デパ地下でお土産も沢山買ったよ。

パパの大好きなバウムクーヘン、娘の大好きなスィートポテト

私の大好きな開拓おかき\(#⌒_⌒#)/ 生キャラメルも~

THE北海道だね。

Img_3709

ハー家のオヤツは充実v(⌒o⌒)v

| | コメント (2)

2009年10月 6日 (火)

大好きなケーキ

先週の事、何を思い付いたかミシンを出した私smile 6~7年ぶり位じゃないかな。。。

ミシンは糸を通す事から面倒で手で縫った方がマシ!って思っちゃう私です。

こんな私でも娘が小さい頃は幼稚園の防災頭巾カバーとかお稽古バックとか巾着とか。。。作った訳です。 必要に迫られてですけどcoldsweats01

何を作ったかと言いますと勿論可愛い息子ハーディーの物です。 

マザーカートを買うときリボンや中がドットの物と最後まで悩んで「新型」と言う響きにやられ違う物にしたので「自分で作ればいいじゃない!」と思い付いたのです(=^з^=)

糸を通して試し縫いなんかもしてみたら、あら?今日はとってもミシンちゃんいい子(*^-^*)

さっさっと出来ちゃいました。

Img_3670

中のクッションカバーもよ

Img_3671

ハーディーの大切なケアベアも付いて出来上がり~♪

Img_3668

今度はもうちょっと明るめの生地でも作ってみようかな

帰った主人や娘に見せたらビックリしてました。

パパ「そんなに暇だったの?」

娘「ハーディーのね。。。私には?」  うっ(^口^;)

さて、次は大好物の話。

私の大好きなケーキです。 10年位前に初めて食べてそれから大好きになりました。

ANGELINAのモンブランです。

中のクリームがミルキーでたまらないわ~

Img_3690

10月限定のパンプキンも買ってみました。

でも全然マロンの方が美味しかった(。・・。)

Img_3673

子供の頃はあまりケーキって好きじゃ無かったんだけど年々大好きになって行くな。。。嗜好って変わるのね。

横で主人と八橋を食べている娘もきっと大人になったら好きになるね。

| | コメント (6)

2009年10月 5日 (月)

久しぶりの病院

土曜日の事。。。

いつもの様にソファーの上でお腹を出して「いい子いい子して~」となっていたハーディー

ふと口元(あご)を見ると黒いシミを発見eye 何?これ。。。 こんなのあったかな?

Img_3679

見付けてしまったら急に心配に( ゜_゜;) 私が心配しだすと輪をかけて心配しだすパパが一緒だったので軽く「シミが出来ちゃったんだね~」とか言ってごまかしたけど内心、めちゃ心配性が心の中で暴れまくっていました。

「悪いものだったらどうしよう。。。(T_T)」

朝一番で病院へ行ってきました。  検査とかあったらお金掛かるかもdollarいつもより多めにお財布へお金を入れてcar

待ち時間長く感じたわ~ 呼ばれて診察台へ。

「先生、ここにシミが。。。」

「はいこれ、シミですよ。」(^口^;) 「悪いものは凸凹していたりドーム状に膨れたりしてますから今の段階では心配無いでしょう」

「安心しました。」

「何でも見付けたら今回の様に早目に受診してもらった方がいいんですよ」

身体も一通りチェックして頂いて終了!

「しかし、この子の歯凄いですね!この年でこんなに綺麗な子見た事無いです!あ、私この事前回も言ってますね(^-^;)」 と又お褒めの言葉を頂きご満悦の私v(⌒o⌒)v

心配も無くなり歯も褒めて頂いてお会計!

800円!! なんて親孝行息子なのでしょう。

自慢の歯です。

Img_3683

「だから大丈夫って言ったでしょ!ぼく病院嫌いだもん」

Img_3688

これからも身体中こねくり回して何でも早期発見出来るようにするわよ~

| | コメント (5)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »