« お仕事してきたよ | トップページ | Happy Birthday パパ&ねーね♪ »

2009年10月28日 (水)

ケーキ教室

久しぶりにmisaさんのケーキ教室へ行ってきました。

今回は待ってました!モンブランのロールケーキです。

突然↓ここまで飛んでいますが今回は工程が多くて写真を撮る暇がありませんでした(^m^)ゞ

スポンジシートを焼いて中のカスタードクリームを作って。。。ちなみに中の栗の渋皮煮はmisaさんが作ってくれました。 

Img_3822

緊張のロールの瞬間も上手くいったので冷蔵庫で休ませます。

Img_3827

その間に楽しみにしていたv(⌒o⌒)vmisaさんのモンブランタルトをいただきました。

渋皮煮で作ったマロンペーストと上にのっているマロンの渋皮煮は最高のお味です。

私達だと7時間位、misaさんでも4~5時間も掛かるとか(´。`)はぁ・・・ 

一瞬で食べてしまうのは勿体無いです。

Img_3829

今回ご一緒した友達は。。。

Yokoさんと

Img_3826

銀次郎君を抱っこしたらボーイの事を思い出しちゃった(゜-Å)

Img_3832

エンちゃん(=^з^=) 今日はドール姐さんの写真が無いぞ???

Img_3837

今日も甘えん坊のハーディー

Img_3836

最後のデコレーションを済ませて出来上がり~~

凄い買ったみたいだ(^ε-)~~♪♪

Img_3843

今回も楽しく素敵にできました。

ハーディーも付き合ってくれてありがとね。

Img_3838

|

« お仕事してきたよ | トップページ | Happy Birthday パパ&ねーね♪ »

「ハーディーと家族の出来事」カテゴリの記事

コメント

凄いですね~♪
こんなに見た目もプロ級のロールケーキが作れちゃうなんてっ!!
いつか習いに行ってみたいなぁ。。。
ご家族のみなさん、喜ばれたでしょうね。

投稿: るぱんママ | 2009年10月29日 (木) 21時48分

ぎょ~~~~ なんでしょ!!
この完成された 市販のものよりも むしろ美味しそうな ロールケーキ♪
アタシ 甘いもの好物なので もうたまりません 笑
しかも モンブランなんてぇ~~
アタシをいじめてるんですかぁーーー 爆

あああ・・ 夜も更けて 甘いものが欲しくなりました (゜O゜;
でも モップのクッキーしかないです _・)ぷっ

投稿: モッピ~ | 2009年10月30日 (金) 21時40分

☆るぱんママさん
凄いでしょ(^m^)ゞ とっても贅沢なロールケーキが出来ました。
めちゃめちゃ美味しくて。 私は1番好きかな~
是非是非ご一緒しましょうよ!
楽しいですよ~

投稿: ハーママ | 2009年11月 1日 (日) 22時35分

☆モッピーさん
でしょ?市販のケーキより贅沢で美味しいです。
来年の秋まで又お預けなんて寂しすぎます(゜-Å)
来年は栗の渋皮煮にもチャレンジしてみたいな~って思ってます。
モップ君のクッキー。。。かなり甘さ控えめね(^口^;)

投稿: ハーママ | 2009年11月 1日 (日) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お仕事してきたよ | トップページ | Happy Birthday パパ&ねーね♪ »