« 久しぶりの病院 | トップページ | 連休初日 »

2009年10月 6日 (火)

大好きなケーキ

先週の事、何を思い付いたかミシンを出した私smile 6~7年ぶり位じゃないかな。。。

ミシンは糸を通す事から面倒で手で縫った方がマシ!って思っちゃう私です。

こんな私でも娘が小さい頃は幼稚園の防災頭巾カバーとかお稽古バックとか巾着とか。。。作った訳です。 必要に迫られてですけどcoldsweats01

何を作ったかと言いますと勿論可愛い息子ハーディーの物です。 

マザーカートを買うときリボンや中がドットの物と最後まで悩んで「新型」と言う響きにやられ違う物にしたので「自分で作ればいいじゃない!」と思い付いたのです(=^з^=)

糸を通して試し縫いなんかもしてみたら、あら?今日はとってもミシンちゃんいい子(*^-^*)

さっさっと出来ちゃいました。

Img_3670

中のクッションカバーもよ

Img_3671

ハーディーの大切なケアベアも付いて出来上がり~♪

Img_3668

今度はもうちょっと明るめの生地でも作ってみようかな

帰った主人や娘に見せたらビックリしてました。

パパ「そんなに暇だったの?」

娘「ハーディーのね。。。私には?」  うっ(^口^;)

さて、次は大好物の話。

私の大好きなケーキです。 10年位前に初めて食べてそれから大好きになりました。

ANGELINAのモンブランです。

中のクリームがミルキーでたまらないわ~

Img_3690

10月限定のパンプキンも買ってみました。

でも全然マロンの方が美味しかった(。・・。)

Img_3673

子供の頃はあまりケーキって好きじゃ無かったんだけど年々大好きになって行くな。。。嗜好って変わるのね。

横で主人と八橋を食べている娘もきっと大人になったら好きになるね。

|

« 久しぶりの病院 | トップページ | 連休初日 »

「ハーディーと家族の出来事」カテゴリの記事

コメント

素敵なマザーカート、ママさんの愛情でますます乗り心地がよくなったんでしょうね。
ふふふっ、私も可愛いるぱんのために7年くらい眠っていたミシンを出して、今に至るんですよ~。
息子への愛って、何でもできる気にさせますね。

投稿: るぱんママ | 2009年10月 6日 (火) 18時20分

わ~♪
美味しそうなケーキ・・って、まずケーキに目が行ってしまったbecchiです(^_^; アハハ…

ミシンって、何かのきっかけがないと出してこないですよね。
マザーカートが益々素敵になりましたね。
ママの愛情いっぱい~♪

↓大したことがなくてよかったです。
ちょっとしたことでも心配ですもんね。
早め早めの診察が大切ですね。

投稿: becchi | 2009年10月 7日 (水) 09時31分

ハーママさん、おはようございます♪
わかる!わかる!
私もミシンを引っ張り出すくらいなら、手で縫ったほうが早い!って
思っちゃいます(^_^;)
お嫁入り道具に母が持たせてくれたミシン・・・
押し入れの奥のほうで、身をひそめてます(T_T)
マザーカート、素敵な秋バージョンに変身ですね♪
ドット柄大好き~☆
アンジェリーナのモンブラン、私も大好きです。
食欲の秋到来!ですね。
私の場合、食欲は年中無休でした(^_^;)

投稿: ハーブママ | 2009年10月 8日 (木) 08時59分

☆るぱんママさん
そうだったの!!え?昔から出来るんだと思ってました。 愛の力は凄いのね。。。
でもさすがにるぱんママさんの様にはいかないわ。。。

投稿: ハーママ | 2009年10月10日 (土) 20時50分

☆becchiさん
becchiさんはマメに色々チクチクしていますよね~
私も頑張ってみようかしら。。。
マザーカートのバージョンUPはまだ続けますよ。
ハーディーのシミは本当に何でも無くて良かったです。
年々色々出てくるんでしょうね(゜-Å)

投稿: ハーママ | 2009年10月10日 (土) 20時53分

☆ハーブママさん
ハーブママさんも手縫い派ですか?(^口^;)
ミシンを出すのと糸を通すのが面倒で。。。きっと出来る人には何でも無い事なんでしょうね。
ハーブママさん器用そうだからきっと思い切れば出来ちゃうんでしょうね(*^-^*)
ハーブ君に愛のソーイングしませんか?

投稿: ハーママ | 2009年10月10日 (土) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久しぶりの病院 | トップページ | 連休初日 »