« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月29日 (火)

クリスマス旅行 まとめ

楽しい時間は本当に早く終わるのですね。。。

いつもは1泊で来る事が多いのでゆっくり観光をする事もありませんでしたが今回は箱根を満喫できて、しかもとってものんびりする事が出来ました。

まさに、「クリスマスをのんびり過ごそう!」にピッタリの旅行(*^-^*)

たまには、こんなクリスマスもいいよね~ 癖になりそう(=^з^=)

Img_4337

パパまたよろしくね~~~( v^-゚)

現実に引き戻された私。。。

ハーディー今年最後のトリミングへ行って来ました。

ボディーは毎度の5mm

Img_4339

今回のチョーカーは絞りのお正月バージョンです。

Img_4341

Img_4346

今年もハーディーを可愛がって下さった皆様、本当にありがとうございました。

来年も親子共々仲良くして頂けると嬉しいです。

皆様とご家族にHappyな年が訪れる事を心からお祈りして今年最後の日記にさせていただきます。

良いお年をお迎え下さい                 ハーディーとバカ親より

| | コメント (6)

クリスマス旅行 NO.3

2日目の午後は皆でお出掛けです。

約7年ぶりに芦ノ湖の遊覧船に乗って観光ship

Img_4262

Img_4268

お天気も良くて富士山が最高に綺麗でした。

Img_4279

箱根関所跡で下船

Img_4281

Img_4283

Img_4287

娘、関所で飛ぶ(^m^)ゞ

Img_4298

観光の後は再び遊覧船に乗り湖尻へ戻りました。

そこから千石原のススキ草原へ

見渡す限りのススキ草原。 壮大な景色です。

Img_4311

ここでも娘飛ぶ

Img_4305

親子で飛ぶ

Img_4306

タップリ箱根を満喫してホテルへ戻りました。

ここは、ワン用の温泉もあるのでハーディーは汚れた足を温泉で洗ってお部屋に入ります。

Img_4323

この日も夕食をお腹パンパンになるまで頂き、パパと娘はプールとジャグジーへ

Img_4331

私は温泉にのんびり入って2日目は終わりです。

| | コメント (0)

クリスマス旅行 NO.2

さてさて2日目~

楽しみの朝食です。

Img_4332

ビュッフェスタイルです。

勿論、和も洋も両方食べちゃいます。

Img_4333

お腹パンパン! 落ち着いたら今日はお出掛けしますよ~

ハーディーとパパはお留守番で娘と歩いて「星の王子様ミュージアム」へ

入ってみると小さなフランスに居るみたいで意外と素敵(*^-^*)

フランス語を勉強中の娘にはピッタリのミュージアムでした。

Img_4238

Img_4239

Img_4242

カフェでなりきり中(≧ω≦。)プププ

Img_4254

Img_4244

真っ赤なツリーはとっても可愛かった~

Img_4256

Img_4261

その後ホテルに戻ってから今度は皆でお出掛けします。

| | コメント (0)

2009年12月28日 (月)

クリスマス旅行♪ NO.1

今年も残りわずかとなってきました。

今年はパパの提案で「クリスマスをのんびり過ごそう!」となりイブから2泊で旅行へ行ってきました。 旅行と言っても、のんびりが目的なので近場の箱根へcar

年に1度は必ずお世話になっている私達の隠れ家です(=^з^=)

Img_4329

Img_4208

ハーディーのトイレも広くて立派(^m^)ゞ

Img_4209

ここは何と言っても食事が楽しみなのでお腹を空かせる為に早速お散歩へGO

Img_4319

2009_12250006

よし!沢山食べるぞ~~

Img_4215

パパは魚、私は蟹、娘はお肉をチョイス

Img_4211

お腹は大満足です。

Img_4230

ハーディーも慣れた場所なのでくつろいでいます。

Img_4235

この後、ゆっくり温泉に入り部屋でごろごろしながらTVを見て(*⌒∇⌒*)

のんびりクリスマスイブは更けて行きました。

明日はどんな風にのんびりしようかな~~♪

| | コメント (0)

2009年12月23日 (水)

かりんちゃんのお家へ

クリスマスケーキとササミジャーキーを持って素敵なお家へお邪魔してきました。

大きなツリーが暖かなお家xmas

素敵なご家族がおもてなしをして下さいました。

Img_4178

愛娘のかりんちゃん。 実は我が家のパパさんとランチタイムに犬談義で盛り上がる間柄とか(=^з^=)デスクトップは共に愛するdog

愛情を注がれてとっても穏やかでお利口さんです。

Img_4185

Img_4192

大きくても小さくても甘えん坊は変わらないですね。

抱っこが大好きなかりんちゃん。

Img_4200

勿論うちの息子も抱っこ大好きです。

Img_4201

Img_4191

頑張って作ったケーキも美味しいと言って下さり(^m^)ゞホッとしました。

素敵なAfternoon teaをありがとうございます。

さて、いよいよ明日はクリスマスイブxmas私達は2泊でのんびり旅行をしてきます。

その様子はまた。。。

| | コメント (2)

クリスマスケーキを持って

今日、パパの会社の方からクリスマスAfternoon teaのお誘いを受けて家族で出掛けてきましたxmas

ケーキ教室にも通っている事だし。。とパパから手作りケーキをお土産に持って行く案が出され急遽Patissier mikiさんにお願いしてクリスマスケーキを教えて頂きながら作る事にしました。

「Gâteau de Dacquoise」

Img_4140

Img_4161

Img_4162

今回は工程も多くて大変だ~(><) 難しい!

Img_4165

Sちゃんに甘えながら待つハーディー。 ママは相手をしていられません(*○*;)

Img_4160

やっと完成!!

素敵に出来ましたよv(⌒o⌒)v 喜んでいただけるかしら♪ 

Img_4169

家に帰ってから、今度は愛犬かりんちゃんへのお土産作り。

「ササミジャーキー」

麺棒で伸ばしたササミを160度で裏表で1時間焼きます。

Img_4175

出来上がり~

Img_4177

準備も万端。 

いよいよお宅へ      つづく(*^-^*)

| | コメント (0)

2009年12月20日 (日)

クリスマス会~忘年会~

週末、娘の友達が集まりクリスマス会をマンションのコミュニティールームで開きました。

去年に続き今年で2回目です。

買い物は友達も一緒にコストコで調達(*^-^*) 会費は800円と高校生らしいお値段で済みました。

直径45cmのピザが1500円、大きなティラミスが1680円 大人数だとお得ですね~

食べ盛りの姫達は、食べる事食べる事!

Img_4130

Img_4132

場所を移動して、我が家でもパチリcamera ハーディーもお姉ちゃんがいっぱいで大喜び!

Img_4138

賑やかな1日でした。 また来年もいらっしゃいね~

話しは変わり。。。

久しぶりに両親とデパ地下へ行った娘。

何やらこそこそとおねだりしていると思ったら。。。

GODIVA 期間、数両限定のレジェンデールトリュフ

Img_4127

勉強に疲れたら1粒づつ食べるんだって~~

Img_4128

疲れる位勉強するんだったら、おばあちゃまの甘~~いプレゼントも仕方ないか(^m^)ゞ

| | コメント (0)

2009年12月16日 (水)

寒いな。。

いや。。今日はめちゃ寒いです(><) おまけに朝から激しい頭痛が来てます(T_T)

私の頭痛対策は1錠300円の飲むのも惜しい偏頭痛薬を飲み、こめかみにひえピタシートを貼り過ぎ去るのを待つ(´。`)  こんな日が月の半分位あるんです。。。

女性に多い偏頭痛。 私は小学生の頃からで、娘も小4から(゜-Å) ごめんね遺伝です。

せっかく昨日から大掃除?いや小掃除?を始めたのに。。。今日は無理かな。。。

私は洗い物をする時は一年中ゴム手袋をしていますが昨日の掃除の時はうっかり忘れてしまい後で手がガサガサに( ̄▽ ̄;) ただでさえ冬場は1日に何度もクリームを付けないとダメなのに。。。

先日お友達に頂いた「ロクシタン」でありがたくケアしています。

いい香りだし、とってもしっとりします。

Img_4126

寒くても暑くても、同じくやる気なしの息子。

今朝はあまりにも起きてこないので、とうとう冬眠に入ったのかと思いましたがパパが朝食を食べ始めたらムクっと起きてきました(^m^)ゞ

まだ、眠いのね。

頭痛いけど散歩だけは頑張ろう!

Img_4125

先日ちょこっとモデルさんをしたBUBBLESさんのエクステをご紹介!

クリスマス限定で~す。 ファーが可愛いでしょ(*^-^*)

Img_4123

話しはまた変わり。。。

夜遅く友達からメールで「ふたご座流星群が見えるよ~」って。

直ぐにパパとハーディーと私でルーフバルコニーへ出てみました。

すると、まるで花火が落ちて行くように大きく眩しい流星!!あんなの初めて見ました。

娘は遅かったので寝てて見れませんでしたが、パパとハーディーと私で寒くてくっ付いて丸まって。。。 また来年も家族に良い事が沢山ある予感。

何だかとても幸せな気持ちになれた夜でした。

| | コメント (2)

2009年12月14日 (月)

おめでとう!

ラブちゃんのBDランチに横浜まで行ってきました。

Img_4092

いつも可愛いラブちゃん3歳になります。

本当におめでとう!

Img_4109

Img_4100

Img_4099

ランチの後はmikiさんのお姉さんのお店でショッピング♪

boutique for dogs とっても可愛いお店heart04なんだか落ち着きます。

Img_4119

Img_4121 

久しぶりの元町は新鮮に感じてとっても楽しかったです。

| | コメント (4)

2009年12月11日 (金)

おじゃましま~す。 オタルです( ̄▽ ̄;)

久しぶりにオタルが遊びにきました。

Img_4082

ボサボサの爆弾王子「オタルでしゅ!」

オモチャをくわえて家の隅から隅までドドドドーッと走り回り、ソファーを駆け上がり背もたれを走りぬけ最後に着地でコケて( ̄□ ̄;)!! 母に拘束されました(≧ω≦。)プププ

Img_4072

いつまでもお兄ちゃんが大好きなんだよね~

Img_4088

爆弾BOYに今日も唖然のハーディー(^口^;) 

もう少しで3歳だけど、いつになったら落ち着くのかな。。。でも静かなオタルってのは、らしくないか(^m^)ゞ

お兄ちゃん!まだまだ頑張れ!

Img_4087

話しは変わって。。。

先日お友達が私のBDをお祝いしてくれました。

私の1番好きなケーキを作って。。。

綺麗にデコレーションされたケーキは感動です。

Img_4050

もう何歳になるのかは忘れましたが(^m^)ゞ

とっても嬉しかったです。ありがとう!

| | コメント (2)

2009年12月 7日 (月)

週末

娘のテストも終わり今週末は久しぶりに気分ものんびり過ごせました。

久しぶりに美味しい物を食べに行き、買い物をしたり、ウィンドウショッピングをしたり。。

勿論ハーディーのお散歩も(*^-^*)

大好きなネーネと一緒に居る時間が出来て嬉しそうでした。

案の定、家族皆にコネクリまわされクタクタのハーディーは休息の月曜日sleepy

パパが出勤すると  「しゃて!ねるか」

Img_4070_1

ずーっと寝てます(^口^;)

Img_4061_1

そうそう!先週、夫婦で年に1度の人間ドックに行ってきました。

(まずいな。。。体重増えてそうだし、ちょっと落としてから行かないとな。。。)

と1週間ほど考えていましたが、意思の弱~~い私ですから結局何もせずに受診。

体重は1キロ減??しかし!!!ウエスト1cm増( ̄▽ ̄;) 

筋肉量が減って脂肪が増えたのでしょうね(´。`)はぁ・・・

一方ジョギングを続けているパパさんは、体重5キロ減ウエストも7~8cm減って肝臓の脂肪も全く無くなったそうです。  偉いね(^-^;) 

| | コメント (0)

2009年12月 2日 (水)

今年もあと一ヶ月

1年って早いな。。。

Img_4044

今年は特に気分的にクリスマスモードにならず、12月に入ったので慌ててリースを飾ったりしています。 子供が小さい頃は一大イベントだったクリスマスもただの落ち着かない年末になりつつあるのかな。。。

でも今年のクリスマスはのんびり出来る企画をパパさんが考えてくれてる様です(=^з^=)

話しはハーディーに変わって。。。

リビングに日が差し始めるとカーテンを鼻でツンツンして「開けて!」と催促します。

Img_4036

ポカポカの日差しの中でゴロゴロ全身で日光浴。

見ている私も眠くなっちゃいます。

Img_4038

ちょっとお昼ねしたらお散歩へ出掛けようね。 

| | コメント (2)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »