« クリスマス会~忘年会~ | トップページ | かりんちゃんのお家へ »

2009年12月23日 (水)

クリスマスケーキを持って

今日、パパの会社の方からクリスマスAfternoon teaのお誘いを受けて家族で出掛けてきましたxmas

ケーキ教室にも通っている事だし。。とパパから手作りケーキをお土産に持って行く案が出され急遽Patissier mikiさんにお願いしてクリスマスケーキを教えて頂きながら作る事にしました。

「Gâteau de Dacquoise」

Img_4140

Img_4161

Img_4162

今回は工程も多くて大変だ~(><) 難しい!

Img_4165

Sちゃんに甘えながら待つハーディー。 ママは相手をしていられません(*○*;)

Img_4160

やっと完成!!

素敵に出来ましたよv(⌒o⌒)v 喜んでいただけるかしら♪ 

Img_4169

家に帰ってから、今度は愛犬かりんちゃんへのお土産作り。

「ササミジャーキー」

麺棒で伸ばしたササミを160度で裏表で1時間焼きます。

Img_4175

出来上がり~

Img_4177

準備も万端。 

いよいよお宅へ      つづく(*^-^*)

|

« クリスマス会~忘年会~ | トップページ | かりんちゃんのお家へ »

「ハーディーと家族の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クリスマス会~忘年会~ | トップページ | かりんちゃんのお家へ »