« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月27日 (土)

お友達とランチ

ポカポカ陽気の日、お友達と初めてのお店へランチに行ってきました。car

Img_4619

中も広くて綺麗なお店です。

Img_4606

ウニたん

Img_4604

ウェンちゃん

Img_4613

ハーディー

Img_4609

お仕事の話しなど聞いてると刺激になるのよね~

私も色んなことにチャレンジして行こう!って思えます。

ランチは。。「霜降り和牛ハンバーグホワイトガーリックソース」

Img_4615

焼きたてパン

Img_4616

デザートにスフレも頂きました。 

熱々フワフワでリキュールも効いています。

Img_4617

今日も楽しい時間を過ごせました。

またご一緒しましょうね(*^-^*)

Img_4627

| | コメント (2)

2010年2月22日 (月)

月曜日

バカ親日記です。

あ、毎回ですが。。(^m^)ゞ

土日は散々コネクリ回されハーディーお疲れ様の月曜日。パパが出勤したと同時に「ママ~ネンネしようよ~」

と甘えてきます。

Img_4581

「まだママの用事終わらないから待っててね」

「すぐ終わる?」

可愛い!(><)「うんうん、すぐ終わらせちゃうからいい子にしててね」

Img_4585

その後も私の後を付いて回りアピールし続けます。

「ママもう終わる?」

Img_4588

その度に手を止めて説得(^m^)ゞ

「あのね。。」私の話を一生懸命聞いています。

「??」

Img_4594

「??」

Img_4596

「わかった?だから。。。」( ゜_゜;)

「わかったよ~~~先に抱っこしてあげるよ~~」

時間はタップリあるからね。 後でお掃除すればいっか(‐^▽^‐)

抱っこしないではいられない月曜日の朝なのです。

| | コメント (8)

2010年2月19日 (金)

ビーズ遊び♪

今日はお友達のお家にビーズ遊びをしに行って来ました(*^-^*)

美味しいランチまで頂いちゃって♪ うふふ(=^з^=)

とっても楽しい時間でした。

Img_4572

Img_4571

綺麗なパーツに囲まれると幸せな気分。

Img_4565

最近は売ってるネックレスを見ては「これなら作れるな~」とか思って参考にしたり(*^-^*)

どんどん作りたくなります。

ハーディーはお友達のお膝を渡り歩き(*○*;)  殆ど下に居る事はありませんでした。

何でこんなに甘えん坊に拍車がかかったのでしょう??

「今日はオヤツの人居ないね(T_T)」

Img_4568

家に帰るとポストに大きい封筒を発見!

1ヶ月位前に娘を連れて九段まで受験しに行ったフランス語検定の結果でした。

Img_4580

また一つ努力が報われたね。

Img_4579

英検、仏検と立て続けに受験してその度に結果にドキドキして私は心臓がもたないよ~(T_T)とか弱音を吐いているけど、本人が一番努力してドキドキしているんだもんね。

私は見守ってるだけなのに。。。

頑張っているんだね。

Img_4575

まだまだ、ヌイグルミに囲まれて寝ている娘。

Img_4578

これからも見守っていこう。

| | コメント (0)

2010年2月15日 (月)

お買い物日記(^m^)ゞ

懲りずにまた週末コストコへ出掛けた夫婦v(⌒o⌒)v

今回も色々買ってきましたよ~

ご紹介!

小さなタイプのアップルパイ。 これが欲しかったので午前中に行きました。

前回は夕方だったので売り切れでしたよ。

冷凍保存してチンしてトースターで焼いて食べます。

Img_4551

カットトマト、ホールコーン、またキャンベルのスープ(^m^)ゞゴマドレッシングは今家族ではまってます。

Img_4554

試食をしてて美味しかったので即買いのガーリックパウダー

マーガリンと混ぜてパンに塗るとガーリックトースト。

バター、パセリ、ガーリックetc。。。が入っているのでパスタや野菜炒め、きのこソテー。。。何でも合う優れものらしい(*^-^*) ジャーマンポテトにも良さそう♪

冷凍保存でサラサラキープらしい。

Img_4553 

パパがパスタを食べるときにドサドサかけるバジルです~普通サイズと比べるとこんなに大きい( ̄▽ ̄;)

消費期限も思ったより長いので使い切れそうです。 

Img_4557

チーズ大好きなパパと娘の為に味の濃いチェダーチーズ

これもジップロックに小分けして冷凍保存できます。

凍ったらパラパラにしておくと直ぐに使えます。

今朝、早速タップリ入れてチーズオムレツを作りました。

Img_4561

在庫部長!今回は甘いものを我慢してお利口さんでした。

↓この子はシッター(娘)さんのお部屋でお留守番

「パパとママはまたお買い物たくさんしてきたよ(´。`)はぁ・・・」

Img_4560

もう一つ在庫部長ネタ

家の在庫部長、旬物に特に弱い(*○*;)

今はイチゴです。 娘が大好き(誰でもイチゴは好きだ)でハーにお裾分けをする事もあり現在イチゴ強化月間!!

部長は仕事帰りに在庫管理の見回りをするのですが、綺麗なイチゴを見付けると毎日でも買ってきます。

Img_4564

Img_4563

確かに綺麗だ~~~\(#⌒_⌒#)/

でもね、いくら綺麗でも在庫の確認してから買おうね。

そんなにイチゴ食べられませんから~

ハーディー一家、赤くてブツブツのお顔になりそうです。

| | コメント (6)

2010年2月10日 (水)

ランチ♪など。。

お友達とDEMODEでランチしてきました。

Img_4523

帰ってから気付いたんだけど、蟹とトマトのパスタだった様な。。。

でもトマトは無くてオリーブたっぷりだったよね??? その場では気付かない皆(^m^)ゞ

そんな皆さんは~

ラブちゃん

Img_4521

ティアラちゃん、ジュエルたん

Img_4535

ドールちゃん

Img_4531

今日は撮れたよ!エンちゃん

Img_4542

DEMODEでのハーディーの写真は無し(*○*;)  なぜならオヤツ下さいの旅に出ているから(><)

「今日もオヤツの人一緒だ♪」って喜んでいましたからね。

この日はポカポカ陽気だったからかDEMODEさんワンコ席は満員!

暖かいと皆お出掛けしたくなっちゃうのかな♪

早くテラス席を楽しめる季節にならないかな~

沢山お喋りした帰りは用事があって車のディーラーさんへ寄り道

「ここのお姉さんはオヤツくれる人?」

「いいこいいこってしてくれるだけだと思うよ」

「なんだ。。じゃあチューはしないでいいや」

Img_4550

DEMODEでアイスティーとグレープフルーツジュース飲んで、ディーラーで紅茶を出していただいてママのお腹タップンタップンです(^口^;)

| | コメント (4)

2010年2月 8日 (月)

甘~~いオヤツ♪

週末キャンベルスープがお買い得だったのでパパとコストコへお買い物~

濃縮タイプのコーンスープが12缶で1068円!これは安いですよ~

当然コストコですから、これだけで終わるはずは無くcoldsweats01 あれも、これも予定に無かった物ばかりがカートへ。。。

大きな息子のおねだり品は↓

Img_4504

「一つだけよ!」って言ったのにレジ直前でカートに入れたgawk

Img_4505

買ったからには(=^з^=) 今日のママのオヤツです。

Img_4506

今日の小さいほうの息子は。。。

Img_4514

いい子にオスワリしていますが、これウトウト寝ているんです。

日の当たる場所へ移動しながらウトウト。。。

私が近くに見に行ってもそのままウトウト。。

Img_4515

声をかけたら。。。寝ぼけた顔して睨まれました(*○*;)

Img_4520

「じゃましないで!」

| | コメント (6)

2010年2月 5日 (金)

トリミング

今日はトリミングへ行って来ました。

姉にランチを付き合ってもらって、母と3人で日本蕎麦ランチ(*^-^*)

ぺちゃくちゃ喋って待ちました。

出来上がりは~

いつもと変わらず5mmでブレスは少し細め。

Img_4495

要するに、いつもと同じだね~(^m^)ゞ 

Img_4487 

チョーカーはクールなバレンタインheart01黒いキラキラハートにスカルです。

Img_4499

帰りにD.O.Gさんに寄って新しいマナーベルトも買ってきました。

Img_4503

今日も「お疲れちゃ~ん」

| | コメント (4)

2010年2月 2日 (火)

昨日から激しい頭痛に悩まされ、2種類の薬を飲んでも全く効かず(T_T)

今回は酷いです。。。

昨日の雪で我が家のルーフはこんな感じcamera

Img_4483 何だかよくわからないけど積もって真っ白。

頭痛いしハーディーを遊ばせてあげる元気も無く。。。

ハーディーも寒いの嫌いなので外に出たいわけでもないしね(^m^)ゞ

「ママ早くねんねしようよ~」

Img_4481

「ありがとう、ぼくこれがすき」

Img_4454 「あったかい。。。」

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »