« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月26日 (月)

健康診断と食事

2010_04090005_2 

先日6歳の健康診断を受けてきました。

フィラリアと狂犬病もね(*^-^*)

6歳になったので先生と相談して検便、検尿と血液検査を26項目に増やして、レントゲンも追加することにしました。

ハーディーの身体のレントゲンは初めて見ましたが、骨や内臓まで可愛かったです。

ヘルニアも無し、心臓、その他内臓も綺麗でした。 年齢とともに心肥大なんかも増えてきますしね。 良かった(‐^▽^‐)

思わず「可愛いので写真を。。。」と言いたくなりましたが我慢(^-^;) 今ではちょっと後悔してます。

今さら痛い飼い主って思われたっていいのにね~

これからも更に元気に過ごしてほしいので、ちょっと食事の見直しもしてみようかな。。。同じフードを食べ続けるのも良くないとかって聞いた事もあるし。。。

そこで、良さそうな熊本県国産馬肉を見付けたので、また食事に取り入れる事にしました。

人間用の馬肉の切れ端をミンチにした物です。

Img_4995

何年か前も毎日食べていたので覚えているのか用意を始めるとソワソワ(^m^)ゞ

やはり生のお肉は美味しいのかな。

パパはその姿を見て野生を感じたみたい(><)

Img_4998

随分甘えん坊の野生児ですこと(^口^;)

話しは変わって。。。

ハーディーは朝がすごーく弱いんです。

我が家で一番のお寝坊さん( ̄▽ ̄;) 何度も「ご飯食べなさい!」って起こしてもベッドから出てきません。

やっと起きて来ても毛布にくるまって目しか動きません。

「チョコクリームパンだよ~」

Img_5012

ハーディーは絶対幼稚園には行けないね。

|

2010年4月23日 (金)

お土産

今週はパパのお土産が2回もlovely ラッキー週間でした~

月曜日は。

家族で大好物の田園ポテトheart01最近食べてなかったもんね(=^з^=)

娘は翌朝、朝食の後に早速「幸せ~」と言いながら食べてました。

Img_4982

木曜日は。

仕事で横浜へ出掛けた帰りにデパ地下で買ってきてくれたスィーツheart01

Img_4979

バニラビーンズがプチプチ入ってて美味しかった~

早速夕食後のデザートです。

Img_4977

今日、身体測定だった娘。。。増えていなきゃいいけど(^m^)ゞ

そして今日のハーディーは、またまた一日中眠り王子sleepy

Img_4991

Img_4992

週末は沢山お散歩しようね。

|

2010年4月21日 (水)

ありがとう。

仲良しのお友達がハーディーのお誕生祝いをしてくれました。

嬉しいね~(*^-^*)

Img_4972_1

可愛いケーキもあったのよ。

Img_4965_1

Img_4943

Img_4918

Img_4958

Img_4956

ケーキ美味しかったね。

Img_4976

Img_4930_1

みんなありがとう!とっても嬉しかったよ。

|

2010年4月16日 (金)

今月のトリミング♪

4月も半ばだと言うのになんて寒いんでしょうか(T_T)

雪も舞っていましたよ!信じられません。

冬の服に逆戻りしてトリミングへ行ってきました。

ボディーは変わらず5mm、今回もアンヨが立派です~

Img_4909

今日もぼくフワフワだよ。

Img_4902

今日のチョーカー!春らしくて可愛い。

Img_4904

ママ、そろそろオヤツ下さい。

Img_4916

今月もお疲れ様でした。

|

2010年4月15日 (木)

お友達と♪

毎日「6歳と3日おめでとう!」と娘に言い続けられ???なハーディーです。

毎日お誕生日だと美味しい物沢山食べれていいのにね(^-^;)

話しは変わって。。。

お友達が近くにお仕事で来ると連絡を頂いたので一緒にランチをしてきました。

「今日はぼくのお友達は居ないの?」

Img_4896

FANNY FACEへ行きました。

Img_4897

かれこれ5年位前にブログで知り合い時々お会いするんですが時が経つのは早いですね。。。 

あっしゅMさんとハーディー(*^-^*) 

Img_4898

今度またあっしゅ君にも会いたいな。

きっと絡んでくれないだろうけど(≧ω≦。)プププ

またいつでも誘ってね~

|

2010年4月13日 (火)

おめでとう(*^-^*)

ハーディー6歳になりました。

昼間はお友達にお祝いをしてもらって可愛いケーキも頂きました。

Img_4836

家族でのお誕生日会に備えて準備万端!

大好物の匂いにじっといているのがやっと(^m^)ゞ やる気満々です。

Img_4863

パパがケーキを買って帰ったらお誕生日会の始まりです。

「ハーディー、ずっと元気で居てくれよ。」

「うん、パパありがとう」

Img_4883

大好きなお赤飯と豚しゃぶでお祝い(^口^;) 今日はハーディーの大好物だけで食卓を飾りました。

Img_4886

家族みんなのアイドルハーディー。

あなたは私達を毎日笑顔にしてくれて、私達は幸せを貰ってばかりな気がするよ。

これからも今まで以上にあなたを愛して皆で大切にするからね。

大好きなハーディー(*^-^*)

|

2010年4月 5日 (月)

お花見

土曜日は恒例の家族でお花見散歩へ出掛けました。

サンドウィッチやおにぎり持って~♪

Img_4784

ハーディーは花よりお弁当だね。

Img_4787

途中ロング散歩をしながら(*^-^*)

Img_4793

Img_4797

やっとお弁当タイムだよ。

Img_4800

パパと娘とハーディー(‐^▽^‐) 

Img_4803

Img_4807

綺麗だったね。

Img_4824

Img_4813

Img_4830

帰りも頑張って歩くよ~~~♪

|

2010年4月 2日 (金)

いらっしゃい♪

今日は娘のお友達が遊びに来てくれました。

中一から茶道部で一緒のお友達です。

Img_4775

ハーディーはお姉さん大好きなので大喜び(*^-^*)

Img_4779

可愛がってもらえて良かったね。

娘のリクエストで即席イチゴパフェをオヤツにしました。

Img_4776

私も一緒に美味しかった~

また遊びに来てね~~~ヾ(○^з^○)/

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »