« お土産 | トップページ | GW »

2010年4月26日 (月)

健康診断と食事

2010_04090005_2 

先日6歳の健康診断を受けてきました。

フィラリアと狂犬病もね(*^-^*)

6歳になったので先生と相談して検便、検尿と血液検査を26項目に増やして、レントゲンも追加することにしました。

ハーディーの身体のレントゲンは初めて見ましたが、骨や内臓まで可愛かったです。

ヘルニアも無し、心臓、その他内臓も綺麗でした。 年齢とともに心肥大なんかも増えてきますしね。 良かった(‐^▽^‐)

思わず「可愛いので写真を。。。」と言いたくなりましたが我慢(^-^;) 今ではちょっと後悔してます。

今さら痛い飼い主って思われたっていいのにね~

これからも更に元気に過ごしてほしいので、ちょっと食事の見直しもしてみようかな。。。同じフードを食べ続けるのも良くないとかって聞いた事もあるし。。。

そこで、良さそうな熊本県国産馬肉を見付けたので、また食事に取り入れる事にしました。

人間用の馬肉の切れ端をミンチにした物です。

Img_4995

何年か前も毎日食べていたので覚えているのか用意を始めるとソワソワ(^m^)ゞ

やはり生のお肉は美味しいのかな。

パパはその姿を見て野生を感じたみたい(><)

Img_4998

随分甘えん坊の野生児ですこと(^口^;)

話しは変わって。。。

ハーディーは朝がすごーく弱いんです。

我が家で一番のお寝坊さん( ̄▽ ̄;) 何度も「ご飯食べなさい!」って起こしてもベッドから出てきません。

やっと起きて来ても毛布にくるまって目しか動きません。

「チョコクリームパンだよ~」

Img_5012

ハーディーは絶対幼稚園には行けないね。

|

« お土産 | トップページ | GW »

「ハーディーと家族の出来事」カテゴリの記事