« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月30日 (月)

旅行NO.3

旅行記完結する予定(^-^;)

朝起きてパパはお風呂へcoldsweats01計3回も入っていました。

朝食は和食。

予約確認の電話の時に火の完全に通っていないタマゴは食べれない。。。って我侭を言った我が家( ̄▽ ̄;) 茶碗蒸しに変更されていました。

Img_5655_1

朝からご飯をお代わりしちゃいました。

Img_5649_1

朝は持ってきたご飯を食べようね。 期待していたハーディーです。

出発まで少し休んでチェックアウト、本当にカーログループの方々は親切でハーディーを大切にして下さるので家族皆で感謝です。 気持ちの良い宿泊となりました。

ホテルを出てお楽しみ!最後の遊びへcar

Img_5663_1

綺麗な海岸線を通ります。

目的地に到着!

Img_5673_1

お姉さんに案内されて、梨狩りです。

Img_5674_1

出荷量日本一の千葉の梨、その場で剥いて食べさせてくれました。

ジューシーで甘いの~

Img_5677_1

Img_5682_1

お土産にも沢山買って帰りました。

Img_5692

梨狩りまで体験出来ちゃってラッキーv(⌒o⌒)v

帰りも海ほたるで休憩

お約束のソフトクリームも食べて(=^з^=)

Img_5696

ハーディー6歳の夏、楽しい思い出ができました。

パパありがとう!

|

2010年8月29日 (日)

旅行NO.2 お食事

楽しみにしていた夕食です。

お風呂も入ってサッパリ!準備万端のハーディー

Img_5621_1

チキンのクリームシチュー、ササミのオーブン焼き、ヤギミルクのセットです。

Img_5625_1

お酒の飲めないママも珍しくスパークリングワインで乾杯bar

Img_5626_1

館山の素材を生かしたコースです。

足りるかな~なんてとんでもない!大満足の量とお味(*^-^*)

変更していただいた牛ヒレのステーキは最高の柔らかさ(=^з^=)とっても美味しかったです~

何よりハーディーと常に一緒に居られるのは我が家にとっては大満足!特にパパは上機嫌です。

最後にデザートと紅茶をいただいてお部屋に戻ってのんびりしました。

明日は帰りますがお楽しみもあるし♪続きはNO.3でヾ(○^з^○)/

|

2010年8月28日 (土)

旅行NO.1

とにかく仕事が忙しいパパ、今年の夏は長期の休みが取れそうも無いので1泊だけ館山に行く事にしました。

Img_5531_1

海ほたるでお昼休憩

日差しは暑いけど海の上だから風は涼しいね。

Img_5526_1

Img_5532_1

高速の渋滞も無く順調に館山へ到着!

皆でピーナッツソフトを食べましたnotes

Img_5534_1

その後、宿の「DIANA」にチェックインして海へお散歩です。

去年は熱海で海を経験しているハーディーですが砂浜をお散歩するのは初めてです。

「わっ!お水!!こわいよ~」

Img_5541

Img_5542_1

  「いやだ~~ねーねたしゅけて~」

Img_5543_1

「パパ、ぼく海はこわいよ・・・」

Img_5549

海風は気持ちいいね。

Img_5570

宿へ戻ったら直ぐにお風呂だよ。

「だから海はいやだったんだ」

Img_5592

Img_5593

お部屋からは夕焼けの海が見えます。

Img_5609_1

夕食まではのんびりタイム

Img_5616_1

Img_5619_1

お楽しみの夕食はNO.2へつづく~

|

2010年8月22日 (日)

オーブンレンジ

悩んでいたオーブンレンジ購入しました。

石釜オーブンです。

Img_5508

決め手は。。。

キッチンと同じ赤が綺麗だった事(^口^;) そんなもんだよね~

早速パパの朝用パウンドケーキを焼く事にしました。

私が作っていたら面白そう!って寄ってきて作り始めてしまった親子。

Img_5520

主人と娘が作ってくれました。パパの手!高速回転過ぎ~~

でも上手に出来ましたよ。

Img_5522

表面はサクッと焼けました。 焦げ目もいい感じ!

Img_5513

キッチンをつまらなそうに覗きにくるハーディー(^-^;) ごめん!仲間に入りたいよね。

美味しい物を沢山作って!!ってプレッシャーに押し潰されそうな私。。。

頑張ります( ̄▽ ̄;)

|

2010年8月18日 (水)

急なデート

猛暑の中、久しぶりにデートheart01

Img_5467

急なお誘いでもgoodこんな時ご近所っていいよね~

お耳が短くなってちょっと幼くなったウェンディちゃんです。

Img_5468

バーゼルでランチをしてきました。 初めて食べたオープンサンド(*^-^*)

美味しかった~ 話しに夢中で写真無し(^口^;)いつもの事です。

この日ウェンちゃんママから素敵なプレゼントを頂きました。

ハーディーの写真を元の作ってくれたカード!

Img_5484

私の周りには才能溢れる人が沢山居ます。

素敵です。ありがとう!

|

2010年8月16日 (月)

お盆ですが。。。

我が家のパパさん、今までに無くお仕事が超多忙wobbly

こんなに忙しい事があっただろうか?位忙しい毎日を過ごしています。

でもパパさんはジョギングと食事制限で約7㎏も体重を落としたので体力が心配ですweep

だから週末はゆっくり休まないとね。

元々お盆休みなどは特に関係ないので休みは取れる時にcoldsweats01今年は涼しくなってからかな~

それもハーディーの為にはいいかもね。

週末パパの朝用ケーキを買いにコストコヘ行こうかと思いましたが娘に「ママが作ればいいんじゃない?」とか言われてしまったので急遽パウンドケーキを焼く事にflair

アーモンドを散らしたマーブルパウンドです。

Img_5457

美味しく焼けました!

しかし、コストコのケーキと違って私が焼くと勿体無がってバクバク食べてくれません。

勿体無い位滅多に焼かないので貴重って事ですが(^m^)ゞ

コストコのパウンドケーキは毎日食べても中々無くならないしね。私がもっと頻繁に焼けばいいのかflairじゃあ新しいオーブン買わなきゃね!

て事でオーブンレンジを買いに電気屋さんへ

パパは「僕はわからないから好きなの買いなさい」って側に居るだけ。

私は店員さんと話しているうちに(こんな高いの買ったら、色々料理やケーキも期待されるんだろうな。。。)とか考えちゃって踏ん切りが付かない( ̄▽ ̄;)

宝の持ち腐れとか言われるの嫌だしな。。。でも安いのは欲しく無いし。。。

THE優柔不断!!

結局パンフレットだけ貰って帰ってきました。

何をそんなに怖がって居るんだ私???  娘に「何で買ってくれるって言ってくれてるのに買わないの?」って不思議がられるし(><)

わかったよ!買ってもらって料理もお菓子も頑張るよ!

買って買って!って自分から言うのはいいくせに「買ってあげるよ」って言われると弱い私です。

話しは変わってハーディー君(=^з^=)

ハーディーはお耳を少し長くしてるのでお食事の時、どうしても汚れてしまいます。

いつも付けていてゴムがダメになったので100円ショップでこんなの見付けてきました。

Img_5463

人間用のヘアーバンドです。ゴムを調節してハーディーサイズに(*^-^*)

Img_5466

ちょっと前にずれてきてるよ~面白い(≧ω≦。)プププ

|

2010年8月13日 (金)

トリミング

今回もお楽しみのトリミング娘をお供に Figoo さんへ行ってきました。

とってもカッチョイイ~~~くしてくれましたよ~hairsalon

出来上がりはこちら

ボディ5mm ブレスは細め お耳フンワリです。

Img_5444_1

本日のチョーカーshine

Img_5447

ボサボサのハーディーも可愛いけど、カッチョイイ~~ハーディーもカワユイlovely

Img_5453

「ぼく少し小さくなりました?」

|

2010年8月 9日 (月)

週末

平日は早朝散歩をしていると書きましたが、さすがに週末は寝坊したいのでお休みcoldsweats01

でもパパは「可哀想だ可哀想だ」の連発gawk

土曜日は暑くて行けなかったので日曜日は気温をみてカートでお散歩に行きました。

カートには保冷剤も入れて準備万端!

外へでてみると曇り空でお散歩もokな感じ。 ハーディー良かったね。

2010_08080020

丁度お祭りもやっているので娘も一緒に。

2010_08080024

マックで休憩

私と娘はマックフルーリーsmile

パパとハーディーはソフトクリーム

2010_08080027

思いがけずタップリとお散歩を楽しめて美味しい物も食べれて良かった(*^-^*)

|

2010年8月 5日 (木)

今年も届きました。

北の大地から恵が届きました。

今年は北海道も夜と昼の寒暖の差が無いらしく「甘みが薄いかもしれません」と聞いたのでお友達へのお裾分けは追加しませんでした(x_x;)ごめんなさい。

今度出来が良い時にまたお裾分けしますね(^-^;)

Img_5443

私「甘み薄い?」

娘「美味しいよ~~~♪」

何でも美味しいと言う子なので聞いてみただけですが(^m^)ゞ 娘が喜んで食べているならいいよね~

私はメロンアレルギー?なのか食べると翌日まで喉が痛くて辛いので、いつも味見程度しか食べません。

なので5~6個のメロン殆どが娘の笑顔に変わるのです。

パパも早く食べないと無くなっちゃうよ~(⌒_⌒)

昼間は息子の為にRaffineのMiyukiさんに教えていただいたネックレスを作りました。

Img_5432

夏らしくて素敵なデザインでしょ?

Img_5436

ハーディー似合ってるよ~いいお顔して!

Img_5440

「ぼくに美味しい物とどかないですか?」

「。。。そうそう!ハーディーにはランフリーさんから美味しいフード届いてるよ~」(^-^;)

|

2010年8月 3日 (火)

娘とお出かけ

週末は娘の用事で都内へお出掛けtrain

2010_08010002

もの凄い暑さで食欲も出ず(*○*;)  湿度に体力が奪われますね。。。水分ばかり欲しくなりました。

全部用事が済んだので涼しい所へ非難してエネルギーチャージ!

ハワイアンワッフルのお店に入りました。

2010_08010006

2010_08010008

若い子の体力には付いて行けません(T_T)

鼻歌まじりにワッフルを食べる娘(^-^;)

2010_08010007

チャージしたらパパとハーディーの待つお家へ帰ろう!

|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »